Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 今日はたこ焼き♪

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/02 (Mon) 23:14
今日はたこ焼き♪

昨日は全身用の日焼け止めがなく、顔しか日焼け止め塗ってなかったので、腕が赤くなってヒリヒリ。
長袖は汗かいて臭くなるのでパスしたのです。
お仕事中にお客様たちが何名か心配してくださいました。

いやぁ見るなり赤ブタ、ダンナに言わせると焼きブタだそうで。
ダイエット辞めちゃってすっかり元通りの体型だもんなぁ。
でも太り始めてから眩暈は治った!気がします^^;
ほどほどにしないとまたみっともなくなるので、そろそろ体重管理始めるとしましょう。

体重と言えば、デブキャラのウガンダさん、お亡くなりになられたのですね。
彼、日本の方だったんですね。。てっきりハワイか南方の人かと。。
昔の同僚にも男性と女性両方彼に似た方いましたが、純粋の日本人でした(爆)

・・・顔が濃くて羨ましい。。。

故人の冥福をお祈りいたします。


今日は帰るのが少し遅くなったので、ご飯は手抜き。いつものことだが。

takoyaki.jpg

たこやき~。
takoyaki2.jpg

できあがり~。

あとお好み焼きもついてました^^;

私が元関西人なので、たこ焼き器は家に3台もあります。
鉄のものとテフロン加工(中国産)。
鉄のたこ焼き器は鉄に油がなじんできれいに焼けるようになったころ、お腹がいっぱいになってしまいます。
今使ってるのはテフロン加工。
最初からキレイなボール形になります。

材料は専用の粉に水とタマゴ入れて溶くだけ。あとタコを切る。
焼く時間がちょっとかかるので、完全な手抜き料理ではないと思いますが、結構美味しかったですよ。
コナモノは失敗がないからレパが切れた時の予備玉にいいですね。

今度の持ち寄りパーティー@ドルチェにたこ焼きとかはいかが~?
このたこ焼き器軽いのでご持参可能ですよん♪

<< 鶴の呪縛 | ホーム | 炎天運動会 >>

コメント

ある!

我が家にも『電気たこやき器』がありますぞ^^
大阪に居る頃は良く使ったったけど・・・
そう言えばこっちに来てからは一度も使って無い!
ホットケーキミックス生地にチョコやフルーツの具でも旨い^^
タコが終わっちゃって魚肉ソーセージを入れた事もあったっけ(笑)

Dolceでたこ焼き・・・いいですねぇ♪
ホットプレートはYさん邸にあるって仰ってましたから、お好み焼きも出来ますねぇ^^
『焼き物パーティー』にしましょうか(笑)
焼ける物を持ち寄って、何でも焼いて食ってしまう会ってどう?^^;

↓運動家お疲れ様です^^
やっぱり日焼けしましたか・・・・
私もあの日は半日外にいて、首まわりがヒリヒリしました!

旦那さんのお弁当、お見事ですね^^
たこさんウインナーなんてできるんだぁ・・・・
おにぎりも凝ってるし、この先のお弁当係りは旦那さんで決まり?

コナモノ

ごはんにたこ焼き!
関西人以外では”ありえない” 関西人には”当たり前”
でもたこ焼き器が3台? ありえないかな?
我家は電気タイプが1台 実家にはガスタイプが1台あった

お好み焼きも一緒! いい感じです
一緒に白いごはんは食べましたか?

甘いタコ焼き♪

まーみさん、こんばんは^^

>我が家にも『電気たこやき器』がありますぞ^^
大阪に居る頃は良く使ったったけど・・・

おお!まーみさんちにもあるんですね。
大阪の風土がコナモノを要求する体になるのでしょうか。

>そう言えばこっちに来てからは一度も使って無い!
ホットケーキミックス生地にチョコやフルーツの具でも旨い^^
タコが終わっちゃって魚肉ソーセージを入れた事もあったっけ(笑)

ホットケーキミックスにチョコ!いいですね。
クレープのボール版???
魚肉ソーセージのは美味しかったですか?(謎)

>Dolceでたこ焼き・・・いいですねぇ♪
ホットプレートはYさん邸にあるって仰ってましたから、お好み焼きも出来ますねぇ^^
『焼き物パーティー』にしましょうか(笑)
焼ける物を持ち寄って、何でも焼いて食ってしまう会ってどう?^^;

焼き物は簡単でいいですよね。
私料理自信ないから焼き物だと助かるわぁ。
スーパーで素材とタレ買って・・・でイケるよね!

>やっぱり日焼けしましたか・・・・
私もあの日は半日外にいて、首まわりがヒリヒリしました!

すごいですよ!
写真アップしようとしたけど、写真に撮るとあまり色が出なくって。
首や耳ってつい塗り忘れるんですよね。
夏の海の時は気をつけるぞ~。

>旦那さんのお弁当、お見事ですね^^
たこさんウインナーなんてできるんだぁ・・・・
おにぎりも凝ってるし、この先のお弁当係りは旦那さんで決まり?

ありがとうございます。
かなり気合入れてたみたいで、周りの人と比べてました^^;
タコさんウィンナーの他カニさんウィンナーも得意です。
私はどうせ口に入ったら同じ味だからと最近は切り込み入れないんですが。
この先毎年作ってくれると助かりますね。来年はどうなるかしら。。

ガスタイプ!

ひでぼんさん、こんばんは^^

踏んでしまいました^^;

>ごはんにたこ焼き!
関西人以外では”ありえない” 関西人には”当たり前”

そういえばそんな話題を見たことありますね^^
ひでぼんさんちでしたっけ???

>でもたこ焼き器が3台? ありえないかな?
我家は電気タイプが1台 実家にはガスタイプが1台あった

1台は独身時代に買って、手入れもしてないので錆びてます(爆)
コンロに載せないといけないのでちと不便でした。
ガスタイプなんてあるのですね。
電気式が一番手入れとかも楽かも~。

>お好み焼きも一緒! いい感じです
一緒に白いごはんは食べましたか?

さすがにタコと粉、タマゴだけでは栄養が・・・と思い、お好み焼きを足しました。
白いご飯は面倒だったのでパスです。
この日はお刺身もつきました(爆)

タコ焼き

こんにちは~!
タコ焼きはうちもよくやります。
でも・・・私が焼くとマンマルにならないんです。
やっぱりコツがあるんですかね?

手抜き料理なんかじゃないですよ!
立派なご馳走~
結構ヤル気出さないと大変ですもの。

Dolce練習会でタコ焼き・・・!!??
ワクワクものです。
やっぱり私は『花より団子』だわ~(笑)

↓運動会お疲れ様でした。
お天気が良くて何よりでしたね。
(日焼けが大変ですけどね・・・)
ご主人様のお弁当も素晴らしい~!
私のいとこのダンナも『お料理』が好きで、『褒める』と益々パワーアップするそうです。
てんてんさんも『褒め作戦』やってみて下さい。。。


花より団子仲間♪

takakoさん、こんばんは^^

>タコ焼きはうちもよくやります。
でも・・・私が焼くとマンマルにならないんです。
やっぱりコツがあるんですかね?

そうなんですね!
私が鉄製ので焼くとどら焼き型とかUFO型になりますよ。カレーパンマンみたいな形とか(爆)
テフロン製のこのたこ焼き器なら生地がはがれ易いので比較的簡単に丸くなります。
今度お持ちしますのでやってみてください。

>手抜き料理なんかじゃないですよ!
立派なご馳走~
結構ヤル気出さないと大変ですもの。

ありがとうございます。
焼き係はやはりダンナなので、気が楽なんです。

>Dolce練習会でタコ焼き・・・!!??
ワクワクものです。
やっぱり私は『花より団子』だわ~(笑)

実行してよいのですかね^^
私も花より団子、花見で花を見た試しがなく、練習会の打ち上げでピアノの話をした・・・ことは少しあるかな(爆)

>↓運動会お疲れ様でした。
お天気が良くて何よりでしたね。
(日焼けが大変ですけどね・・・)

土日フルで動いてたので今日フラフラになってしまい、明日休みをもらいました。もうぶっ倒れそう。
子供のこととは言え・・・日曜日に運動会はちとつらいかな。
日焼けはもうかゆみに移行してます。

>ご主人様のお弁当も素晴らしい~!
私のいとこのダンナも『お料理』が好きで、『褒める』と益々パワーアップするそうです。
てんてんさんも『褒め作戦』やってみて下さい。。。

ありがとうございます。
褒められるのが嬉しいみたいですね。美味しいと言ってるのを見るのが楽しいとか言ってました。
私も褒めてますよ!調子に乗ると私の料理をけなし始めるのでムカつきますが、グッとガマンです(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


