Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ノイローゼ寸前(笑)

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/02 (Fri) 00:13
ノイローゼ寸前(笑)

今回の記事、(笑)がついてますのでお笑いです^^

今日から10月下半期ですね。
ワンコがやって来てあっという間の10日めでした!
最初トイレは成功率高くて・・・と言ってる間に試行錯誤してトイレの置き場所、ベッドの置き場所色々変えてたらワンコが混乱したみたいで。
あらゆるところで糞尿タレまくり。大をしそうになってサークルに慌てて入れたらそのまま朝までガマンしちゃったり。

昨日あたりはどうやればトイレ成功するのかノイローゼ寸前でした。
しかもワンコは暴れまくって人間共を咬む!足元に纏わりついてかなり強く咬むのでその都度蹴飛ばしたり怒ったり昨日はさんざんいじめちゃった。

あと夫母がいろいろ口出すんです。アメコカ飼いの先輩だから仕方ないけど。
メリーはまだ外の散歩はうずくまる回数多いし、雨で地面濡れてたおとといは怖がってさえいたので、雨の日はお休みしてたら、朝も晩も散歩させないから部屋の中で暴れるとか噛むとかのたまう。
蚊も多くて私が刺されまくりだったから、フィラリアも怖かったんですけどね(言い訳)

散歩はいきなりではなく、「少しずつ家の周りから・・・」「慣れたら日に1回ぐらいは・・・」とブリーダー紹介サイトからのメールにあったので気楽に構えてたのがにわかに心乱れる結果に。
今週月火は長女が登校拒否も起こして、そのことでも色々済んだことを責められたりしたから相乗効果かな(相乗はいいことだろ爆)
事前には本人も私と同じ判断だったのに、後になって「だからあの時こうしてればよかったのに」と言われるのが一番ムカつくのです。

長女のにわか登校拒否は昨日から解消。
ワンコのトイレも成功したら褒める、とか、床をぐるぐる回りながらニオイかぎ始めたらトイレへ誘導するとかを私より1時間早く帰る長女にも教えたら、今日は大も小も全てシートの上でできたそうです。ハァ
でばあちゃんの「ベランダで歩かせるのは散歩じゃない」に反発して、今日はご飯作るのやめて夕方子供らと3人で散歩に行くことに。(夕飯作ってからだと子供らとは行けないので^^;)

ご飯?いつも通る駅前に我が家ご贔屓のてんやを探し当てたので天丼にしました(爆)
あんな死角にあったとは。もっと早く気づけば遠回りして別の店で買ったりしなかったのにぃ。
持ち帰りはご飯が蒸れてて美味しいんですよね~。
オマケに天丼用のエコバッグもらったし(爆)これからそれ持ってリピートしよう(笑)

今日の散歩もちょっとうずくまりが多かったけど、リード長くして「オイデ」をしたり、私が走ってみたり色々工夫して家路に辿り着きました。
今日のメリーはトイレもですがだいぶ落ち着いてましたですね。またちゃんと身体を触らせるようになったし。咬むのも峠を越えたかな。
ただ朝のご飯をほとんど残してました。胃腸悪いのかなぁ。人間の食事も全然関心を示さず寝てるし。

あと10日足らずで足の長い毛がもうボーボーのボーちゃんになってます(爆)
毛の量が多いのでカットがきれいに仕上がりますよという宣伝文句につられた部分もあったので、トリミングも楽しみですね。咬み癖減らしておかないと。

あ、あとしつけトレーナー講座からのメールでこんなサイトが。
泉谷しげる(爆)
開けてみたら想像したとおりの絵柄だったよ。
男の子のワンチャンには渋くていいかもですね~。
うちの子はピンクピンクでハートとかいいのです。体が真っ黒で地味なもんで。

明日も無事トイレができますように・・・。

<< また雨? | ホーム | 2台練習会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。