Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ また雨?

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/02 (Fri) 23:43
また雨?

先週の2台練習の朝からできてた目ばちこ。
クスリで痛みは引いたがしこりがずっと残っててまさに目の上のたんこぶ状態だった。
今日朝イチで眼科に行って切って来ました。
クスリで消えれば・・・と思ったけど、切った方が確実ですと言われて実行。
以前も下まぶたにできて切ったことあるので、ちょちょいのちょい。
そこの先生、とっても上手なんです。麻酔の注射も痛くないし、切って麻酔切れた後も鈍痛程度。
ただ眼帯の下の包帯が血まみれで(爆)、眼帯からはみ出して見える姿がとてもスプラッター(笑)

職場では今日はなるべく接客じゃなくてバックヤードの仕事をしてたけど、お客さんもコワかっただろうなぁ。
で慣れるとガーゼしてる方の目に白いウニョウニョ_多分まぶたの組織?_が見えて来るのです。
白いからちゃんと両目で見えてるような錯覚に陥って来るのがオモロイ。
明日の朝には眼帯外します。腫れてはいるそうですが、今度は傷をふさぐとまずいみたい。
クスリをまたもらいました^^;しばらく断酒です。でも飲もう会には間に合いそう(笑)

明日の午前中は次女の保育園最後の運動会。
年長なので組体操とかマスゲームみたいな圧巻モノがあるのですよね。
ただ・・・天気予報が午前中雨になってますね。
午後は晴れるとあるので雲がちょっと早めにどいてくれるとよいのですが。
雨天の場合は水曜日に順延。パパが行けなくなるからできれば明日で済みたいものです。

レッスンは日曜日にあるのですが、こないだのオケと弾くクラシックのモツのピアコン21番が気になり始めました。
小6ぐらいの頃だったか、帰省して来た兄にせがんで買ってもらった当時で4000円の映画音楽の楽譜集。今でも高い金額なのにあの頃よく買ってくれたよなぁと思います。
その曲集はバイエル卒業程度のテクだったのでほとんど全部弾きこんだのですが、その中に

「みじかくも美しく燃え」

と言う映画の曲があり、モツのピアコン21番でした。
弾いてたら子どもの頃にタイムスリップしたような不思議な感覚。
癒し系ですよね。モーツァルトの音楽って。
♪ウンチがコロコロ♪の歌曲は癒し系からちょっと逸脱してますが(爆)

来年の2台、どなたかモツのピアコンやりませんか?(笑)
ショパンイヤーだけど(爆)

そうそう、最近火祭り以外エスパーニャからちょっと遠のいている私ですが、スペインピアノ界の大御所ラローチャ女史が先週亡くなられたそうですね。
ピティナのページでラローチャさんの訃報に伴いグラナドス特集が出てました。
いや~弾きたい!弾きたいけど難しい!このまま練習してていつか本当にゴイエスカスが弾けるようになるのか。

夜鳴き鶯の鳴き声のところだけでも練習しておこう(爆爆)

<< 日曜日のレッスン | ホーム | ノイローゼ寸前(笑) >>

コメント

目、大丈夫ですか???

とっても痛々しい・・・
目のご様子はいかがですか?
早く良くなって、じっくり飲めますように!(そっちかよ)

娘ちゃん、運動会だったんですね^^
昨日は、天気はどうでしたか?
幼児の演技って、本当にかわいいですよね^^
来年は小学校だと思うと、感慨深いものがあるのではありませんか?

ラローチャさん、亡くなられたのですか・・
スペイン音楽好きにとって、ラローチャさんはたくさんCDを出してくださっていて、すごくありがたい存在でした。
ご冥福をお祈りします。

>ピティナのページでラローチャさんの訃報に伴いグラナドス特集が出てました。

そうでしたか!!後で見てみます(いそいそ)

>いや~弾きたい!弾きたいけど難しい!このまま練習してていつか本当にゴイエスカスが弾けるようになるのか。
夜鳴き鶯の鳴き声のところだけでも練習しておこう(爆爆)

ゴイエスカス、超楽しみです!!!
弾いてください!!!(懇願)
最近、禁欲系(笑)バッハに飽きてきていて、グラナドスでエピキュリアンしています(爆)
オリエンタルなんとかを引っ張り出してみたり。
夜鳴き鶯も、頭だけ弾いてみましたが。。。難しい~~~~><
なかなか、鶯の鳴き声まで到達しません(^^;;;
これ弾くなら、頭としっぽだけで、真ん中ごっそり抜け落ちた、ハンバーグ抜きのハンバーガーみたいになりそうです(爆)

お大事にして下さい!

てんてんさん、こんばんは~!
目の方はいかがですか?
目に麻酔?
切開?聞いただけで怖いです。。。
どうぞお大事になさって下さいね!

ワンコちゃんが家族になったのですねv-286
最初は大変ですよね~!
うちのワンコは2歳になりますが、興奮のあまり粗相することもありますv-356
でも私も犬を飼うことで世界が広がった(大げさ??)ような気がします。

運動会は終わられたかな・・・?
最後の運動会だとウルウルしちゃいますよねv-406
一生懸命頑張ったんだろうな~って目に浮かびますv-411

私のブログにもパスをかけましたv-290
パスワードは『遊音倶楽部』の掲示板と一緒ですv-341
宜しくお願い致しますv-436



雁さん、こんばんは^^

> とっても痛々しい・・・
> 目のご様子はいかがですか?
> 早く良くなって、じっくり飲めますように!(そっちかよ)

お蔭さまで昨日から飲んでます。(抗生剤終わったので)
私、目やら尻やらいろんなところに子供ができるんですよ(爆)
だから切るのは慣れてます。でも2回目の痔の手術後は死にそうだった(爆爆

> 娘ちゃん、運動会だったんですね^^
> 昨日は、天気はどうでしたか?

朝晴れていたので決行でした。途中で降ったり止んだり。
演目を中断したりもありました。終わったらやっぱり雨で。
うちは何とか済んでよかったけど、同じく雨の運動会だった同僚のお子さんは熱出しちゃったようです。

> 幼児の演技って、本当にかわいいですよね^^
> 来年は小学校だと思うと、感慨深いものがあるのではありませんか?

おお、やってる覚えて動いてる・・・と親ができないことをやってるので感慨深かったですよ。
下はあっという間の6年間だったのですが、ジーンとは来ました。

> ラローチャさん、亡くなられたのですか・・
> スペイン音楽好きにとって、ラローチャさんはたくさんCDを出してくださっていて、すごくありがたい存在でした。
> ご冥福をお祈りします。

2台練習の2日前の金曜日にお亡くなりになったそうです。
CDは2,3枚しか持ってませんが、ラローチャさんのピアノは難しい曲をサラリと軽やかに弾いてらっしゃるのがすごい。
昨日ゴイエスカスちょっと開いてみましたが、お・・・重い(爆爆

> >ピティナのページでラローチャさんの訃報に伴いグラナドス特集が出てました。
>
> そうでしたか!!後で見てみます(いそいそ)

私たちにとってはもう既に知ってることばかりで特ダネは特にないのですけどね^^;
写真とか出てると嬉しいですよね^^

> ゴイエスカス、超楽しみです!!!
> 弾いてください!!!(懇願)

弾いては見たいですが。。。ツェルニー60番ぐらい行かないと難しそう。

> 最近、禁欲系(笑)バッハに飽きてきていて、グラナドスでエピキュリアンしています(爆)
> オリエンタルなんとかを引っ張り出してみたり。

気分転換にいいですね~。
私はスペイン舞曲集あたりで気分を変えてみましょうか。。

> 夜鳴き鶯も、頭だけ弾いてみましたが。。。難しい~~~~><
> なかなか、鶯の鳴き声まで到達しません(^^;;;
> これ弾くなら、頭としっぽだけで、真ん中ごっそり抜け落ちた、ハンバーグ抜きのハンバーガーみたいになりそうです(爆)

何を仰いますやら。雁さんがそうなら私は永遠に弾けませぬぞ(笑)
でもあの上原ユキネさんが「なかなか仕上げに時間かかりますので覚悟してください」とコメントしてただけあって素人にはなかなか太刀打ちできなそうです^^;

hanamizukiさん、こんばんは^^

> てんてんさん、こんばんは~!

こちらではお久しぶりですね^^

> 目の方はいかがですか?
> 目に麻酔?
> 切開?聞いただけで怖いです。。。

まだちょっと切った跡が腫れてて、ダンナに殴られたかのような目になってますが(爆)
もう大丈夫です。ありがとうございます。
目に麻酔、切開。先生が言ってましたが、大人でも頑なに手術を拒否する人いるみたいですね。
やはり目にメスや注射は恐ろしいイメージなのでしょう。
私は結構スキだったりして(オイ)

> どうぞお大事になさって下さいね!

ありがとうございます^^

> ワンコちゃんが家族になったのですねv-286
> 最初は大変ですよね~!

そうなんです。やっと少しトイレも覚えて来たかなぁ。
でも玄関のマットに大をする癖がついちゃったみたいで(爆)
洗ったのにおしっこの跡にちゃんとしてるんですよ。やはりニオイが残ってるんでしょうね。

> うちのワンコは2歳になりますが、興奮のあまり粗相することもありますv-356
> でも私も犬を飼うことで世界が広がった(大げさ??)ような気がします。

もう2歳ですか?こないだ赤ちゃんの状態で買って来られたように思いましたが。
興奮・・・うちは知らない人に甘える時に粗相します。
ワンコが来て世界は広がりますよね。今までなかった犬飼さんたちとの交流ができたり。

> 運動会は終わられたかな・・・?
> 最後の運動会だとウルウルしちゃいますよねv-406
> 一生懸命頑張ったんだろうな~って目に浮かびますv-411

無事終わりました!雨が降ったり止んだりでちょっとイライラもありましたが。
最後の運動会は感慨深いです。8ヶ月ぐらいから入園したので、よくここまで大きくなったよなぁって。
頑張ってアクビしながら演技してました。リレーは並んでる人を待ってから(笑)走ってましたが。

> 私のブログにもパスをかけましたv-290
> パスワードは『遊音倶楽部』の掲示板と一緒ですv-341
> 宜しくお願い致しますv-436

最近更新されてなかったのであまり伺ってませんでしたが、また遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


