Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ジン!ジン!ジンギスカン♪

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/15 (Thu) 22:42
ジン!ジン!ジンギスカン♪

朝夕涼しくなりめっきり秋の季節ですね。
暑がりの私もとうとう今日から長袖で出勤です(オイ)

先週の連休初日は飲もう会のジンギスカンパーティーでした!
飲もう会は昨年の浦和での練習会後の2次会&私の教室の発表会の打ち上げ時のメンバーで自発的に構成された(爆)飲兵衛の会です。

またまた子連れで参加してしまいました。いつも皆様お世話になります。
いつもキレイにされているまーみさんち。憧れですね。
うちは最近ワンコの粗相のお蔭で拭き掃除の回数は増えましたが、いたちごっこ?なかなかキレイにならないのがツライところです。

今回のテーマはジンギスカン。
羊さんダイスキなのです。あまり売ってないのですよね。東京では。
羊の思い出。21年前に中国に遊学した時にここんとこ物騒な新疆地区に行ったのです。
市場で必ずいるウィグル族の串焼き屋。
羊の肉に香辛料をつけて焼いてるのですが、これがうんまい。最近知った焼きとんばりです。

貧乏旅行でホテルのディナーなどは一切縁がなかったので、こういうものばかり食べてました。
お店のウィグル人に「この串焼きは原語で何て言うの?」と友人が訊いてくれました。


シシカバブー!


何か聴いたことあるような名前ですね。渋谷とか街中で焼いた肉削って売ってるのがそれに近い名前だったような。。
ジンギスカンと訊いて真っ先にこのシシカバブーを思い出しました。
boss様がオークションで送料込み1000円で落とされたジンギスカン鍋。とても焼き心地の良い鍋でしたよ。とってもステキなお鍋でした。我が家にも欲しい!普通の焼肉にも使えそう。

皆さんと関西ドルチェのDVDを観て歓談しながら(笑)、美味しいお酒とお料理に舌鼓を打ちました。サイコー
お料理はジンギスカンのほかにまーみさんお手製のサラダ、モツ煮エトセトラ!
そこらの個人経営の居酒屋のおつまみよりダンゼン美味しかったです^^
まーみさんちの小鉄クンがペロペロなめても更に食べようとしてた私・・・賎しいですか?(爆)

お酒もまーみさんがご実家から調達された地酒の数々。
口当たりがいいのをよいことに沢山飲んでしまいました。

娘は2ワンちゃんたちにお守りしていただきました。家にワンコ来たからよそのワンコへの異常な興味もクールダウンするかなぁと思ってたけど、逆に扱いが濃厚になってた(爆)
かわいい洋服も沢山いただき、どうもありがとうございました!>まーみさん&boss様&小鉄クン&小雪ちゃん

★女神さん&上様
美味しいお肉&餃子ビール&Smokeをありがとうございました。
いつも私のオヤジギャグを持ち上げていただき、ありがとうございます。

★雁さん
火祭りの○ポロギャグに乗っていただいてありがとうございました。
フェルッチョネタなど色々マル秘ネタを飛ばしてしまい、すみませんでした。

★アリスさん
へべれ犬などワンコのお話、とても楽しかったです。それに色々教えていただいてありがとうございました。その後実行したら少しはお利口さんになったかも^^;

ご参集の皆様、大変お世話になりました。
また次回も宜しくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日中荒んだ生活をしているので、休日やアフター5:15に命をかけている昨今。
飲もう会が終わって次の楽しみは・・・


リチャード・クレイダーマン


だいぶ前に楽○ブックスで注文して、品切れとかで知らない間にキャンセルになってて、熱帯林商店の出品者から購入しなおしました。昨日届いたのですが欲しいと思ってから1ヶ月ぐらい経過しました。ブツはこれ。

kureida-man1.jpg

リチャード・クレイダーマン ピアノレッスン ■オリジナル楽譜付■

このCDはクレイダーマンのピアノの音源を抜いたカラオケCD。つまりクレイダーマンの演奏は入ってない。なのに写真!名前!
以前買ったクレイダーマンの楽譜も写真とかデカデカと載っていながら、付属CDは別人の録音(爆)
これだけ商標になってるピアニストも珍しいですよね。実際の本人の演奏のかけらもないのに彼の名前で売り出せるというのはかなりのものです。

で楽譜付なのにCDのジャケットだけ。楽譜はどこ行った???
kureida-man3.jpg

あったー!!!CDジャケットと同じサイズ?!何たるちあのサンタルチア。
大昔のスナックのカラオケの歌本を思い出しますね(爆)←若い人は知らないだろうなぁ。

で早速弾こうとしたら、ジャケットに

このCDはAの音が442になっております

ピッチのことですよね?普通は440になってるとか言う。。
何でずれてるんだよ?!でも今のデジピは調整可能。嬉しかったです。
でもたかが2ぐらい私の高音域難聴ヘッポコ耳だとそんなに違わないだろうと思い、そのままのピッチで別のカラオケCDとピアノ合わせたら


違いが分かった


もうすごいずれて普通のⅠとかの和音が不協和音になってんの。音程の差がわかってちょっとホッとしたかな。

弾いてみたらワーオ!!!クレイダーマンそのものですね(爆)
小さく彼のピアノの音が少し残ってる部分もあるので、完全に私の演奏とは言えないのですが。
クレイダーマン世代のアラフォー、アラフィフの皆様にはオススメのカラオケCDです^^


<< 動物病院デビュー | ホーム | 再開後の初リサイタル >>

コメント

お疲れ様でした!

先日は楽しいお話をありがとうございました(^^)
またもやのツボをつく言葉に今もなお大笑いさせて頂いてます。
あのお鍋、ホント欲しくなりますよね~。
ジンギスカンじゃなくても使えそうです!
次回のご案内もありがとうございました(^^)
今から楽しみにしていますので、宜しくお願いします☆
クレイダーマンも是非、今月末お聴かせください♪

ナイショコメントさま

こちらこそご無沙汰しています。

車ですか?いえいえ、そちらはマジで交通刑務所に入るか自爆することになりそうなので、永遠に封印です(爆)

ブログタイトルの変更のお知らせ、ありがとうございました。
また遊びに行かせていただきますね。

自由の女神さん、こんばんは^^

> 先日は楽しいお話をありがとうございました(^^)
> またもやのツボをつく言葉に今もなお大笑いさせて頂いてます。

いえいえ、こちらこそいつも楽しいお話ありがとうございます^^
先日女神さんのところに入ってたスパムコメ、私の旧ブログにも入ってたんですよ。
蛇だけでなく、カウ○ーの持ちネタもありますので、酔っ払った時に聞いてやってくださいe-450

> あのお鍋、ホント欲しくなりますよね~。
> ジンギスカンじゃなくても使えそうです!

そうそう!鍋自体がり上がってるので面積も小さくて済んでてうちの小さい食卓に置いても大丈夫そう。

> 次回のご案内もありがとうございました(^^)
> 今から楽しみにしていますので、宜しくお願いします☆
> クレイダーマンも是非、今月末お聴かせください♪

我が家はのだめが3人ぐらいいるので、端から少しずつ整理しているところです。
皆様いらっしゃる頃には足の踏み場を、目のやり場に困らない家を目指しております^^;
クレイダーマンのCDはちょっと雑音っぽいのが気になるのですが、ピアノの音がオケに溶け込んでサイコーです。ずっこけてもオケに隠れています。
皆様にも是非弾いてもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。