Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 動物病院デビュー

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/20 (Tue) 20:27
動物病院デビュー

週末土曜日はワンコの動物病院デビューでした。
いやワンコはブリーダーさんちで3回注射してるから、我が家の人間共がデビューですね(爆)

徒歩数分の病院もあったけど電話問い合わせ時の印象が最悪だったので、お散歩がてら徒歩30分くらいの病院に行きました。
そこはメールの問い合わせで先生の印象が良かったのです。

受付の人は事務的な方で聞き取りが大変でしたが_顔見て話さないので聞こえない_、獣医さんや動物看護師さんはとても優しくてわかりやすく説明してくれました。

まず体重測定。
9月頭にブリーダーさんから2.6キロと聞いてたのに、既に

5.1キロ(爆)

水増しの反対で水減り申告?(違)
1ヶ月で倍になるもんですかね~
ま、いいや。

ワンコは例のごとくまたネコをかぶっておとなしくしていたので、先生たちにいっぱい誉められました。

実家の昔の柴犬の突然死のこともあり、フィラリヤ予防の件も聞こうと問診表に書いたら、早速飲み薬を処方してもらえました。
毎月飲ませるんですね~
子犬のうちは体重が変わるので毎月体重計って処方するそうな。

ワンコ来てから歩く時間が長くなりましたね~
前なら絶対そんなに歩かないと言う距離まで平気になりました。
が、足腰の筋肉痛がすごいです(笑)
今のピアノ教室に行き始めた頃レッスンの翌日手や指が筋肉痛…と似てますね。

これを機会に体が少し締まるとよいのですが。

<< ブリロー君の威力 | ホーム | ジン!ジン!ジンギスカン♪ >>

コメント

獣医さん

こんにちは。
良さそうな獣医さんが見つかって一安心ですね(^^)。

予防接種やら薬やらで結構な頻度で通うことになりますもんね。
外面がいいとは・・・。賢いワンちゃんですね。
でも出先でお行儀がいいと助かりますよ。

>1ヶ月で倍になるもんですかね

うちの子はなりました。
そして半年たたずして成犬並み(-_-;)。
可愛い子犬の時代はとっても短かったです。
もっと写真を撮っておくんだったと後悔してます。

お散歩すると痩せますよ♪
母親は犬を飼い始めて、5キロ落ちました。
スポーツクラブとかに行くより効果的だと思います(^^)。

アリスさん、こんばんは^^

> こんにちは。
> 良さそうな獣医さんが見つかって一安心ですね(^^)。

はい、お蔭さまで。事務のお姉さんがイマイチではありましたが^^;

> 予防接種やら薬やらで結構な頻度で通うことになりますもんね。

毎月・・・と聞いて少し驚きました。
共働きでよかったと思いましたよ^^;

> 外面がいいとは・・・。賢いワンちゃんですね。
> でも出先でお行儀がいいと助かりますよ。

とてもおとなしいんです。家だと飛びついたり走り回ったり別犬のようなのですが^^;
あと知らない人にも皆に愛想振りまいて寄って行くのです。ワンコ苦手な人はビビるそうです(散歩してた姑の言)

> >1ヶ月で倍になるもんですかね
>
> うちの子はなりました。
> そして半年たたずして成犬並み(-_-;)。
> 可愛い子犬の時代はとっても短かったです。

そ、そうなんですね・・・。あっという間ですね。
大型犬だからなおさらでしょうか。

> もっと写真を撮っておくんだったと後悔してます。

うちももっと写真を撮っておかないと(汗

> お散歩すると痩せますよ♪
> 母親は犬を飼い始めて、5キロ落ちました。
> スポーツクラブとかに行くより効果的だと思います(^^)。

それは嬉しい話ですね♪
最近仕事の合間に姑が1時間ぐらい散歩に来てくれてるようで(爆)、また元通りになりそうです^^;
休みの日の数時間でも違うとは思いますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


