Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 2台ミニ練習会

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/10/27 (Tue) 12:33
2台ミニ練習会

今回は台風外れて良かったですね。
例の交通マヒが頭をよぎりましたがホッと一安心です(^O^)

土曜日は遊音倶楽部の発表会の2台練習がありました。

集まったペアは

剣の舞 ハチャトリアン
メヌエット バッハ
ハンガリー狂詩曲2番

の3組です。
もうリハーサルと本番までこれが最後な合わせだったのですが、他のペアの皆さんはほとんど仕上がってました。

私たちのハンガリーですが、こないだ思ったより…と油断したのが祟ってか退化しちゃってたかも。
ごめんなさい>女神さん

でも楽譜上音の長さとかが不明な部分ははっきりさせたので、後は難しい箇所の特訓ですね。
アリンコさんたちを愛の夢で教わった方法で攻略します!
せっかくハーフタッチのできるデジピゲットしたんだし。

ソロも練習しました。ソロは進化はないですね。
いえいえ家で弾くよりいつも詰まるんです。
うちの先生曰わく本番で自宅のピアノを思い出せればよいそうです。
果たしてそううまく行くのでしょうか。

自宅で譜読み中に聴き漁ったピアニストたちのメフィストを改めて聴いてみました。

速っ!

こんなに速かったっけか…

まあ教室でこの曲を弾かせてもらえる日なんていつ来るかわかりませんので_こないだ先生の師匠の門下コンサートで、私とピアノ歴年数変わらなそうな麻布か開成中のお利口さん男子は弾いてたようですがね。それもすごい速かったと師匠が絶賛していた。鼻持ちならない(爆)_、遊音倶楽部の皆様にはお耳汚しで申し訳ありませんがご辛抱願います(爆)


二次会は例の店。
前回は大人3人、子供1人で4時間ぐらいいたのですが、今回は6時間(爆)
それはそれは上々から下々に至るまで色んな話をしました。

教室の発表会での講師演奏のビデオを見せていただいたりもしました。
やはり腕の動かし方から違いますね。
あのようにしなやかにメフィスト弾けるようになれればなあ(遠い目)

娘の悪魔コスプレマジでやろうかな(ダメ爆)

そうそう、例の角をつけて家の中歩いてましたら、ワンコがビビって転んでました。
ヘンな獣にでも見えたんでしょうね( ̄∀ ̄)

来年のソロはタッチを磨いて、ソナチネソナタレベルで弾けるヒーリング系の曲にしよう(爆)

ご一緒いただいた皆様、大変お世話さまでした!

次回の練習会はいよいよリハーサル。
浮気は控えて頑張りま~す。

<< 高機能デジピで飲もう会 | ホーム | ブリロー君の威力 >>

コメント

先日は、

お世話になりました(^^)
あの日は本当にお世話になりっぱなしで。
リストもショパンも図々しくも教えて頂いてありがとうございます!
特にリストは私の方がごめんなさいです。m(_ _)m
リハまで頑張りますので宜しくお願いします!
二次会も上から下々・・・(笑)、ホント、行く所まで行っちゃいましたね!(笑)
そうそう、ウチの親戚・・・長男には落ち武者&長女にはザビエルって言われたそうです。
ついてんてんさんを思い出しちゃって!(笑)
また今週末も宜しくお願いします(^^)

自由の女神さん、こんばんは^^

> お世話になりました(^^)

こちらこそお世話になりました!
最後丸の内線までお送りした方が良かったかなと気になっておりました。
私もかなり泥酔状態で娘連れのときはもうちょっと軽く飲まないとと反省した次第です。
まあ彼女がいるから眠ってしまわず帰れると言うのもあるのですが(爆)

> リストもショパンも図々しくも教えて頂いてありがとうございます!

いえいえ!あんな教え方で大変恐縮です^^;

> 特にリストは私の方がごめんなさいです。m(_ _)m
> リハまで頑張りますので宜しくお願いします!

いえいえ^^私もまだまだ譜面に取り残されてますんで。リハまで2週間ないですが頑張りますね^^

> 二次会も上から下々・・・(笑)、ホント、行く所まで行っちゃいましたね!(笑)

男性がいるのにすごかったですよね!もう飲もう会に入っていただいてもいいぐらい水や空気のような存在のプランナーさん^^

> そうそう、ウチの親戚・・・長男には落ち武者&長女にはザビエルって言われたそうです。
> ついてんてんさんを思い出しちゃって!(笑)

あはは!そうそう、私も上品に言うときはフランシスコ・・・と言いますよ^^あ、ザビエルハゲか(爆爆
少ないご本人にはかわいそうですけど、やはり全部キレイに刈った方が若返りますよね^^

> また今週末も宜しくお願いします(^^)

こちらこそ汚い(ホントに)ところですが、メインは漁場ということで宜しくお願いします^^

遅ればせながら・・・

先日はお世話になりました^^
久しぶりのあのサロン・・・・やっぱいいっす♪
ピアノは2台ともとっても弾きやすくて最高!!
今後のお江戸練習会はアソコで決まりです。

>うちの先生曰わく本番で自宅のピアノを思い出せればよいそうです。

えっと・・・・・
確かに自分のベストの演奏イメージとして自宅のピアノを思い出すのは効果有りかとは思いますが、本番で果たしてその余裕があるかどうかが最大の疑問です(笑

>娘の悪魔コスプレマジでやろうかな(ダメ爆)

あのコスプレ・・・てんてんさんは妙に似合ってましたよ^^
私もあの手のコスプレは大好物です(笑
遊音倶楽部ならコスプレ発表会ってのも有りかも・・・・
真面目なバージョンとふざけたバージョンと、交互開催にしたらどうなるだろ?(爆

二次会も長時間盛り上がりましたね^^
楽しかった~~♪
体調不要はその後大丈夫?
ご自愛下さいマセ^^





まーみさん、こんばんは^^

> 先日はお世話になりました^^

こちらこそ、長時間お世話になりました^^

> 久しぶりのあのサロン・・・・やっぱいいっす♪
> ピアノは2台ともとっても弾きやすくて最高!!
> 今後のお江戸練習会はアソコで決まりです。

あのサロン、しばらく行ってませんでしたけどいいですよね!
会費はずっと払ってたので(年間1000円未満だけど(爆)、また復活しましょう(そっちかよ)
分割して練習会すれば大丈夫ですよね。一時2台でも10人以上集まったりしてたからだんだん会場の方向性が変わって行ったけど、また元に戻しましょう。

> 確かに自分のベストの演奏イメージとして自宅のピアノを思い出すのは効果有りかとは思いますが、本番で果たしてその余裕があるかどうかが最大の疑問です(笑

そうそう!その余裕を出せるようになるかどうかがネックですよね!
ちょうど3月の愛の夢の時はボーっとしてたのもあるのですが、自宅のデジピで弾いてるような錯覚になったんですよ^^
先生にそれを言ったら、「練習したからですよ」と褒めてくださいましたが^^;
これからどの曲でもそうなればいいのに・・・って練習の時にちゃんと弾けるようになってないと意味ないんですけどね^^;

> あのコスプレ・・・てんてんさんは妙に似合ってましたよ^^
> 私もあの手のコスプレは大好物です(笑

そうですか!コスプレマニアな私には嬉しいお言葉です(爆)
ちょこっと部分なコスプレだったので、あの程度なら適度に楽しめますよね。さすがに宴会レンジャーはダメでしょうが^^;

> 遊音倶楽部ならコスプレ発表会ってのも有りかも・・・・
> 真面目なバージョンとふざけたバージョンと、交互開催にしたらどうなるだろ?(爆

一部の地域の方が参加されなくなりそう(爆)
でもやってみたいかも。って4号線の余興の一部でやってもいいですか?

> 二次会も長時間盛り上がりましたね^^
> 楽しかった~~♪

楽しかったですね!不良タバコ写真とかいつの間にか撮られてるし。親子共々楽しませていただきました^^

> 体調不要はその後大丈夫?
> ご自愛下さいマセ^^

ありがとうございます。
毎晩11時過ぎに寝てたら、ようやくいつもぐらい飲めるように戻りました^^;(具合悪い時ってお酒が美味しくないんですよね)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


