Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 高機能デジピで飲もう会

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/03 (Tue) 00:32
高機能デジピで飲もう会

今日はすっかり冬の気候でしたね~。
遅番だったのですが帰りに土砂降りに会い。結構夕立に直撃されること多い私^^;
この私が風邪気味?寝冷えか昨夜から咳が出て死にそうな一日だったのに、雨でずぶ濡れで死ぬかと思いましたが、帰宅後鍋にネギを山ほど刻んでもらって食し、チューブの練りショウガ10センチ分と蜂蜜を溶かした生姜湯を飲んだらあっという間に元気になりました!
やっぱり休日前は元気じゃないとね^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週の土曜日は「高機能デジピで飲もう会」が我が家で開催されました。
まーみさん、自由の女神さんがいらしていただきました。
遠路はるばる散らかった家にいらしていただきありがとうございます!
うちは人寄せと逆の家なので、業者以外の他人様をお呼びするのは実に3年以上ぶり(爆)
夫の混浴仲間が一斉に泊まりに来て以来、その時にショパンの舟歌を譜読み~とまだ楽譜眺めてた頃だから3年近く前かも。

ダンナはてっきり挨拶ぐらいはするものかと思ってたら当日直前になって逃げてしまいました。
本当に無礼な奴ですみません>まーみさん、女神さん
「いらっしゃる方は2人ともモデル体型でキレイな人」と言ったのがまずかったかなぁ。
(ダンナは世間一般の美人が苦手だった(爆爆))

お二方は重いのにフルートやバイオリンをお持ちくださり、それぞれ披露してくださいました。
まーみさんはレッスン初めて2ヶ月足らずなのに、本当にスゴイ。
私が中高時代4年間吹いてた笛は2ヶ月で旋律鳴らせてたかなぁ。(私のはリコーダー運指だったので音が出るようになればその後は楽でしたが)

女神さんのバイオリンもご立派!バイオリンって演奏してる所って間近にあまり見たことないんですよねぇ。
娘たちが次々にいじらせていただき、すみませんでした。
音出してるの見て一瞬習わせようかと思ったけど、うちは帰宅が晩遅いしピアノもろくに練習できてないからムリムリ!と我に返りました^^;
女神さんも忙しいのに2年でよくピアノと平行して続けてらっしゃるなぁと感心しました。

フルートも触らせていただいて、昔からちょっと習いたいって思ってたなぁと思い出したのですが^^;、
こちらもピアノだけで時間足りないし練習する空間もないから無理ですよねぇ。

今回の看板の「デジピ試弾」ですが、うちのブリロー君の弾き心地を試していただこうと言う目的ではありましたが、いつもの飲もう会と違ってアルコール抜きだったのでかなり真面目な会になってましたね(爆)
いつもはヘッドホンなので、スピーカーだとどんな音なのか糞ダンナのせいで知らなかったのですが、まあ聴ける音でした。
カラオケCDつきの曲とか皆さんいきなり合わせて弾かれたり、かなり難しいピアコンを弾いてらっしゃったり、やはりさすがですね!
私はクレイダーマンの渚のアデリーヌぐらいにしておきました。ボロが出そうだったので。

デジピとフルートとバイオリンの三重奏もさせていただきました。
いやいや本当にアンサンブルって楽しいですね!
曲目は


ちょうちょう ぶんぶんぶん その他(笑)


へっぽこ伴奏ですみませんでした^^;何を弾いてもミスがなくならなくて凹みます。

デジピ弾いたりアンサンブルしてる間は、大変ガキどもがうざくてすみませんでした。
1人ぐらいダンナに連れ出して欲しかったのですけれど、2次会時に2人とも預かってもらうため妥協してしまいました。
長女が次女に文句言っててうるさかったので、2人でワンコの散歩に行けと言ったら今度は帰ってこなくなってしまい、4時にお店で雁さんと待ち合わせしてるのにハラハラドキドキ。
鍵持ってるからそのまま放置したまま行こうかとも思ったのですが、お二方が探すのを手伝ってくださり、まーみさんのワンコネットワークの機転のお蔭で間もなく見つかりました。
どうもありがとうございました!

子供たちを無事マンションに入れて、雁さんとも無事合流して2次会へGO!!
2次会の会場はとある漁場酒場風のお店。
ここは数年前からのダンナお勧めのお店で、いつも子供がいる時ばかりでケガしないかハラハラしていたので、ずっと大人だけで行きたいと思っていた店です。
窓がない。ドアはありますがあけたまんまでどこかの市場の中のような。
ビールケースで作った椅子、同じくビールケースに板を載せたテーブル。
そこに七輪を置いて色んな焼き物を焼いて食べるのですが、これがうんまい。そして安い。
まーみさん、来週お釣りをお渡ししますので宜しくお願いします^^

皆さんも気に入っていただけたようで良かったです。
ダンナに報告したら、「じゃあI袋のみ○ぼは?」などと言うので、「もう既に何回か行ってて『今度は外の立ち飲み席で飲みながら待ってみたい』と言ってるんだよ」と言ったらウォー!と感心してました。

今回もまた飲むは飲むは。こぶがなくて気楽な分かなり飲んでしまったような。
ヘロヘロマックのソフトクリームを食べながらバスに乗る時に運ちゃんに怒られて。
やっと家に帰ってお昼のおでんの残りを食べようと鍋の蓋を開けたら、


ガランドゥ(爆)


まずいって残されるよりは嬉しいですけどね。今度は紀文で作ってみます^^
そのままソファでうたた寝をしてたら、2時ごろ次女に起こされて何故寝てない!と慌てて子供部屋に行ったら、布団たたんだままその上で長女が寝てたので布団を広げたりしていたら。

酔ってうっかり開けっ放しにしてしまった和室(大人の寝室)にワンコが入ってしまい、しかも私の布団の上で私の顔を見ながらオシッコしてやがる。クソー
夜中にワンコと子供に怒りまくってたら、ダンナに「犬に怒ってどうすんだ」って。
ワンコには随分お優しいんですね。自分の布団に漏らされたらそんなに冷静じゃいられないでしょうに。いやいいのかな。今度やらせてみようか(爆)

とりあえずベランダに布団をかけて、次女のベビー布団で寝ましたとさ。(次女は長女の布団へ)
ここで一句。

飲みすぎて ワンコに寝床を 濡らされた

洗えない布団のオシッコ。臭いですよねぇ。干しても。
ダメ元でペット用に買った高い消臭スプレーをガンガンかけて干したらあっと言う間にニオイが取れました。ああ良かった^^;

メンバーの皆様、大変お世話になりました!
また機会がありましたら、漁場酒場第2弾をまたやりましょう。
とりあえず、地ビール第2弾、神谷バーがありますので、その次くらいでしょうか。
宜しくお願いします^^


★まーみさん
美味しいおまんじゅうとかわいいワンコのお洋服ありがとうございました!
おまんじゅうは甘いもの嫌いなはずの失礼な残念なダンナがパクパクいただいておりました^^
ワンコの服はフリフリのは大きさピッタリだったので、毎日着させていただいてます^^
それとメリーのうれション本当にごめんなさい。

★自由の女神さん
美味しいお菓子をいっぱい、その上お○バ○までいただいてしまい、すみませんでした。
こちらもやはりダンナが率先していただいておりました。二枚舌ダンナですみません^^;
子供たちにもイオリちゃんを触らせていただいてありがとうございました。

★雁さん
またまたエスパーニャな夜を過ごせましたね!
ありがとうございました。ちょっと後半は話題が記憶から飛んでしまっておりますが^^;
次回はまた地ビールでお世話になります。


さあ、遊音のリハーサルまで後数日となりました。楽しみの後はまたソロと2台の練習をしようっと。
その後もまた楽しみがありますがね^^;

<< 就学前検診&メフィスト後遺症 | ホーム | 2台ミニ練習会 >>

コメント

先日は

大変お世話になりました!!&ご馳走様でした(^^)
いやはや、とっても素敵なお宅で我が家に帰りたくなかったです。
今日みたいな日も「てんてんさんちなら、暖かいんだろうな~」って、
日の当たらない部屋で思い出しました!
バイオリンも騒音で失礼しました。m(_ _)m
お嬢ちゃま達が抵抗も無く音を出されたんで、かなり驚きましたよっ!
夜もあんなに美味しいお店に連れて行って頂いてありがとうございました♪
また是非ご一緒させてくださいね♪
しかし、ご帰宅後もお忙しかったのですね。
そんな事件が有ったとは・・・(^^;)お疲れ様でした。
次はまた2台ですが、何卒宜しくお願いします!

自由の女神さん、こんばんは^^

> 大変お世話になりました!!&ご馳走様でした(^^)

先日は遠い所はるばる我が家までお越しいただき、ありがとうございました。

> いやはや、とっても素敵なお宅で我が家に帰りたくなかったです。
> 今日みたいな日も「てんてんさんちなら、暖かいんだろうな~」って、
> 日の当たらない部屋で思い出しました!

そんな・・・お言葉だけでありがたいです。
確かに温度が外と違うので暖かいのですが、そのせいで子供らがなかなか防寒服を着なくて困っています。
「外は寒いよ!」と散々言うのに、半袖半ズボンで出ようとするのですよ^^;
11月になってもなかなか衣替えができない体たらくです。

> バイオリンも騒音で失礼しました。m(_ _)m
> お嬢ちゃま達が抵抗も無く音を出されたんで、かなり驚きましたよっ!

いえいえ。バイオリンってピアノより高級なイメージですよねぇ。
ピアノ習ってるよりもバイオリンというとすごく上流家庭なイメージがします。
子供らの音・・・あれ止まりでしょうね(爆)

> 夜もあんなに美味しいお店に連れて行って頂いてありがとうございました♪
> また是非ご一緒させてくださいね♪

あの店ははまりますよね。
あそこはここ数年の店なんですよ。会社の方の若かりし頃にはまだなかったと思います。
また大人だけで行かせてください^^

> しかし、ご帰宅後もお忙しかったのですね。
> そんな事件が有ったとは・・・(^^;)お疲れ様でした。

もうさんざんでしたよ。酔っ払ってなければ起こりえなかった事件ばかりなので反省はしてますが(爆)

> 次はまた2台ですが、何卒宜しくお願いします!

こちらこそ宜しくお願いします!

お世話になりました^^

先日はお邪魔させていただき、その上おでんまでご馳走になりありがとうございました!
おでんがとても美味しかったので、昨日は我が家もおでんを作りましたよ^^
(しかも今回はSBを使ってみました・・・・笑)

それにしてもてんてんさんのお宅は、間取りと言い機能性と言い広いベランダ&日当たりと言い周囲の環境と言い・・・・・・私の理想です!!
マジで引越したい。。。。
宝くじ当たらないかなぁ~~(買った事無いけど)

デジピは本当に楽しい機能満載ですね♪
オケと音を合わせるなんて夢見心地で弾かせていただきました^^
えっと・・・・また遊びに行っていいですか?(図々しい)
その時は甘い物では無く、旦那さまの好きそうなお味の物を持参します^^

夜の店も最高でした!!
帰宅後は何故かかなり自慢げに、bossにあの店の話をしましたよ(笑
話を聞いたbossは「俺は絶対アメ横の店舗に探検に行く」と申しておる。
久しぶりの電気ブランですっかり酔っ払いましたが、とても気分良く飲んだので帰りの電車でもスッキリしてたし二日酔いも無しでした^^
が・・・・・
てんてんさんは何やら事件があったようで^^;
お布団にチッコはキツイですね(汗

風邪はもう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね^^(次回も控えてるし・・・・笑)

まーみさん、こんばんは!

> 先日はお邪魔させていただき、その上おでんまでご馳走になりありがとうございました!

こちらこそ、遠い所からお越しいただき、ありがとうございました。

> おでんがとても美味しかったので、昨日は我が家もおでんを作りましたよ^^
> (しかも今回はSBを使ってみました・・・・笑)

いえいえ、月並みなインスタントおでんで^^;
SBおでん、さっぱりしたソツのないおだしで気に入って10年来作ってるのですが、どうでしょう?
今度紀文でも作ってみようと思ってます^^;

> それにしてもてんてんさんのお宅は、間取りと言い機能性と言い広いベランダ&日当たりと言い周囲の環境と言い・・・・・・私の理想です!!

理想だなんて・・・。
うちも買う時は間取りや南向き、収納率の高さにつられたのですが、内覧会で天井の低さに絶句。
まあ時間と共に慣れましたけれど、今でも廊下を歩くと圧迫感があります。間取り図に高さ描いてくれてれば・・・(@@)
他のお部屋のお友達はとてもキレイにお洒落にされていて、同じマンションかと思うほどなので、やっぱり住んでる人間次第ですよね(爆爆)

> マジで引越したい。。。。
> 宝くじ当たらないかなぁ~~(買った事無いけど)

買ったことないけど、にウケました!
でもboss様が買えば大きいのが当たりそう。。。

> デジピは本当に楽しい機能満載ですね♪
> オケと音を合わせるなんて夢見心地で弾かせていただきました^^

オケがピアノから出て来るなんて昔発表会で先生が講師演奏でエレクトーンを弾いた時の感動そのものでした。
慣れれば、それだけ、とも言えるのですが。でもソロより楽しいかも~^^

> えっと・・・・また遊びに行っていいですか?(図々しい)
> その時は甘い物では無く、旦那さまの好きそうなお味の物を持参します^^

ええ!是非是非!その都度少しずつ部屋も片付きますので(爆爆)
いつも3年ぐらいで引っ越しててその時に大整理を行ってたのですが、もう引っ越さないので客人がいらっしゃる時を目指して片付けることにしたんです。
ダンナの好きな味?あれから毎晩PAI生地のお菓子をいただいてますので、甘いもので大丈夫ですよ^^
そのほかになると、やきとんとかそういうのになってしまいますので(爆)

> 夜の店も最高でした!!
> 帰宅後は何故かかなり自慢げに、bossにあの店の話をしましたよ(笑

ありがとうございます。紹介冥利につきます(爆)
あの店は行くと身の回りの人にいろいろ伝えたくなりますよね。
ダンナもいろんな人に教えてました。混浴仲間とか^^;

> 話を聞いたbossは「俺は絶対アメ横の店舗に探検に行く」と申しておる。

そうそう、上野と新宿あたりにもできてるんですよね。是非是非探検して来てファンになってくださいませ^^

> 久しぶりの電気ブランですっかり酔っ払いましたが、とても気分良く飲んだので帰りの電車でもスッキリしてたし二日酔いも無しでした^^

電気ブラン、30度もあるんですね。クイッと飲んでしまいましたよ^^;
二日酔いなしだったのは、ダッシュされたからでは?(笑)大変お疲れ様でした。
自己にお厳しいまーみさん、尊敬します。

> が・・・・・
> てんてんさんは何やら事件があったようで^^;
> お布団にチッコはキツイですね(汗

それはもう!!!ブチ切れました!首輪首吊りの刑はやらなかったけど(オイ)、あれからメリーを呼んでもご飯のときでさえビビッて来なくなってしまって・・・(汗
でもチッコはめちゃくちゃ臭い。トイレをマスターしているコテコユちゃんに後光が見えるようです^^

> 風邪はもう大丈夫ですか?
> お大事にして下さいね^^(次回も控えてるし・・・・笑)

マスクをして職場に行くと咳が出るんですよ。汚いホコリっぽい所だからと思います。あとバスの中とか。家ではほとんど出ないんですが。
毎日ネギとしょうがで解毒してますので、またまた宜しくお願いします。月曜日代休だし(爆)

お世話になりました♪

先日はお世話になりました♪
お店の雰囲気、味、値段、全てがサイコーでした!!!
いつか、真冬のさぶーい時に、ダウン着込んで行ってみたい^^
また是非是非ご一緒くださいね。

華麗なアンサンブルもお聴きしたかったです。
ヴァイオリンとフルートとピアノ、仲間がナマで演奏してくれるなんて、そうそうありつけない楽しみですもの。
ブリロー君オケ伴奏付きも、お聴きしたかったです!!!

で、帰宅後は色々大変だったのですね・・・
動物を飼ったことの無い私には、想像がつきませんが、子どもにチッコされた布団よりも、きっとかぐわしいのでしょうね(爆)
お疲れ様でした。

新年明けたら、次は湘南地麦酒と電気ブランで、またたっぷり楽しみましょう!!

雁さん、こんばんは^^

> 先日はお世話になりました♪

こちらこそ遠い所”5”岩までお越しいただき、ありがとうございました!

> お店の雰囲気、味、値段、全てがサイコーでした!!!
> いつか、真冬のさぶーい時に、ダウン着込んで行ってみたい^^
> また是非是非ご一緒くださいね。

ありがとうございます^^
そう言っていただけると案内人冥利に尽きます^^
真冬も七輪囲んでると少しは暖かくなると思うので、今度は厚着をして行きましょう^^
夏は・・・死にます(爆爆)脱水症になりそう。

> 華麗なアンサンブルもお聴きしたかったです。
> ヴァイオリンとフルートとピアノ、仲間がナマで演奏してくれるなんて、そうそうありつけない楽しみですもの。

加齢ですか?(最初の変換爆)
そうそう、意外に生楽器のアンサンブルってありそうでなかなか機会がないですよね^^
目の前でリスト弾いてるとかバラード弾いてるとかも、普通の生活ではありえないです。

> ブリロー君オケ伴奏付きも、お聴きしたかったです!!!

ちょろちょろとお遊び程度でしたが楽しかったですよ。
このたびごついブツを注文しましたので、是非是非本格派の皆様にも遊んでいただきたい。

> で、帰宅後は色々大変だったのですね・・・
> 動物を飼ったことの無い私には、想像がつきませんが、子どもにチッコされた布団よりも、きっとかぐわしいのでしょうね(爆)
> お疲れ様でした。

犬のトイレに毎日振り回されてます。成功したら機嫌いいし、失敗するとダークになる(爆)
布団、それはそれはかぐわしかったですよ。ワンコのはなんであんなに強烈なんでしょう。
でもそれを消してくれる薬もちょっとコワイかも~。

> 新年明けたら、次は湘南地麦酒と電気ブランで、またたっぷり楽しみましょう!!

新年はもっと品よく飲もうと思います。子供連れて私の方がへべれけ・・・って鬼母ですよね。周りから見ると。見た目はわからぬように中だけ酔っ払って・・・を目指します^^;
来年もどうぞ宜しく!

発表会も思いっきり全力投球でその後弾けましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


