Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 就学前検診&メフィスト後遺症

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/11/07 (Sat) 01:01
就学前検診&メフィスト後遺症

今日は午後半休取って次女の就学前検診でした。
今まで受けた予防接種を全部日付を書き出すのがちょっと大変だったかも。
いやいや私の実母がクソのつくほどいい加減で、私が幼少時代どんな伝染病かかったか覚えてない上にメモも残してなかったので(文句を言ったら何も書いてない母子手帳を送ってよこしやがった(怒)手帳はしかも父の書き込みだけ)、次女妊娠時にすごい大変だったんです。
(風疹の抗体が異常に多くてかかったことがあるのかそうでないのかって問題があり。)
私はちゃんとしようと母子手帳にちゃんと書いてあったので写すだけだったのですが。
って最近の親はそれぐらい普通ですよね。

長女が接種したあとぐらいから日本脳炎のワクチンが何か問題あるとかで、次女はやらなかったのですがまた新しいのが認可されたらしい。
でも量がまだ整備されてないとのことで積極的な勧奨はしてないとの説明が学校でありました。

予防接種、改めて見るとこんな頻度で注射してたんだ~とちょっとビックリ。注射ラッシュというかなんかすごいです。毎月予約→接種の繰り返しだったんだなぁ。
今は飲んだくれてワンコの病院のことぐらいしか考えてないもんで(爆)

就学前検診って学区の小学校で受けるのですが、長女は学童が学内にある学区外の小学校に行ったので次女もそれに引き続き、その学区外の小学校(と言っても徒歩5分)に行く予定なんですが。
今日行った学区の小学校、あまり評判よくないというか、名前に「奥」がつくし(関係ない爆)、今日校長が出て来てたんですが、まさに


妖怪(爆)


あと他の先生も妖怪チックなのが多かった。。
妖怪というのは見かけもそうですが、税金泥棒特有の腐った雰囲気と言うか、世間ずれしてるというか、税金泥棒が言うなという感じですが・・・アヘアヘ

校長先生は女性なのですが、すごい目の下にクマができててもう50過ぎてそうな年なのにポニーテイル(爆)いかにも不健康そうで余命大丈夫かな、でも頭はいいんでしょうね。

検診では上級生の人につれられて、色々回るのですが、親は待機していて最後に懇談ルームみたいなところで面接をするのです。
そこの先生も妖怪だった(爆)・・・面倒ですよね、沢山の人に同じ質問するのって。
質問に答えてお姉ちゃんが別学区の小学校・・・と言うと


「今回はご縁がなかったということで」(爆)


間違ってはないと思うけど、子供の前でピントずれてんよなー( ̄□ ̄;;
それって就職の面接とかで言うヤツじゃないのぉ???ウケを狙っただけなのか?!
ま、ここのガッコじゃないからいいけど。検診の結果はちゃんと行く学校に送ってくださいよ!!!ハア

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて明後日はいよいよ遊音の発表会のリハーサル。
いつもへっぽこソロをお聴かせしていて、一応心は痛んでおりますので(爆)、部分練習なるものをしています。先生にさじ投げられた曲というか、今のあなたには論外みたいに却下された曲だからやってもムリみたいな諦観はありますがね。

ブリローくん、こないだの飲もう会でタッチが軽い!と皆さんのご意見があったので、1段階重くして練習しております。指鍛えないとですよね~。
いやいや、腹筋と背筋がバリバリ痛いです。激しい箇所とかは手指だけじゃもう弾けないですので、腹筋使ったり踏ん張ったりしてたらそうなりました^^;ちょっとギックリ来そうになったり。

いつも引っかかる所とか、今までナァナァでやり過ごして来た所は何箇所か重点練習しました。
さてモノホングランドでどれだけ発揮されますことやら。
リハ当日近所の競走馬のように激しく、快活に弾けたらいいなと目論んではおります(笑)
だって三拍子は騎馬民族のリズム・・・ですものね(爆)ヒヒーン パッカパッカ

2台もアリンコとか^^;いつもつまずく所とか、頑張っておりますですよ。
シラフで練習すればなお効率宜しいのでしょうがね。最近仕事で干されてる感ありでちょっくらアル中入ってるかも知れんです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

激しい練習ばかりでは息が詰まってしまいます。
発表会曲やレッスン曲の合間に息抜きのひとときを・・・


息抜きの方が多いんやないけ?


いえいえ決してそのようなことはありません(キッパリ)

大曲の譜読みとかは一切手をつけてませんからね。したいけどー

だいぶ前に注文したカラオケCDがまた届きました。飲もう会の前日に届いたのですが、オーケストラと弾くクラッシックピアノ第二弾。

こちらは簡単にアレンジされたピアコンやらクラシックの名曲がズラリ。
でもこの楽譜CDセットの短所は一つ。


原曲が弾きたくなってしまう(爆)


第1弾の時もそうでしたが、部分部分美味しいトコどりなこのアレンジ。部分は原曲とほとんど同じなんですもの。
これが弾ければ原曲も練習すればイケるかも?と悪魔のささやきが聴こえてしまう。

以前ピアコンのカラオケCD探してた時は、うまく探せなかったのですが、オークションで出品されていて8,000円とか9,000円で出てたのです。
出品主はダンナ実家の目の前のビルの方のようで、どういう素性の方かすぐわかってしまい^^;
ちょっと二の足踏んでる間に、あそこの人が入手してるのだからきっとどこかに仕入先がある!と気合を入れて探しました。
そしたら、灯台もと暗し。アマゾンにあったやないけ!!!洋書部門にズラリと。

また一気に買うと大変なことになるのですが、ラインナップの代表はこんな感じ。

 
 


洋書部門にズラリとあって、オークションよりずっと安かった。焦ってオークションで買わなくてセーフ。
この中でとりあえずグリーグとラフマニノフだけ注文した。どっちも弾けんがね(爆)
こちらはMusic minus one社というカラオケCD専門に出してる会社のCDブックのようです。
オケとピアノ両方入ったピアコンの録音CDと、オケだけのCDがついていて、中にはスローテンポのカラオケが入ってるのもあるようで。

またまたひとりピアノが楽しそうですね!弾けないけど。
発表会後の楽しみにとっておきます^^

<< 発表会リハーサル | ホーム | 高機能デジピで飲もう会 >>

コメント

お疲れ様でした。

就学前検診、お疲れ様でした。
娘ちゃん、もう小学生になるのですね。

私も、自分が何の予防接種やったか知りませんよ。
うちの母も無頓着で(医療従事者なのに)
忘れちゃったわよーなんて言っていました(-_-;)。

学校の先生って、浮世離れしてる方多いですよね。
こんなんで大丈夫なの?って心配になります。
ご縁が無いって・・・ちょっとひどい(笑)。

明日はいよいよリハーサルですね。
いまからドキドキしていますが、よろしくお願いします。


わぁぁぁ~♪

ラフマニノフのピアコン!!
カラオケ有ったんですかっ!!
私も以前、ネットで探した時は9千円とかしたんで諦めたんですよ!
(やはりオークションだった!)
私はラフマニノフとショパン買おうかな~♪
てんてんさんちにお邪魔すると、いつも情報満載で助かります!(笑)
しかしズラリ並んでると、一気に買いたくなってしまうのが悪い癖です。
また高機能デジピでお邪魔した際には(勝手に行くつもりで居る(^^;))
是非遊びましょう!!

アリスさん、こんばんは^^

> 就学前検診、お疲れ様でした。
> 娘ちゃん、もう小学生になるのですね。

ありがとうございます。
そうなんです。もう小学生なんです。2人目はあっと言う間でした。

> 私も、自分が何の予防接種やったか知りませんよ。
> うちの母も無頓着で(医療従事者なのに)
> 忘れちゃったわよーなんて言っていました(-_-;)。

うちの母の仲間ですか?!(笑)
うちは病気自体を覚えてないんですよ(怒)水疱瘡とはしかは自分も覚えてたのですが、3歳以前は記憶がないので母親頼りだったんすが。

> 学校の先生って、浮世離れしてる方多いですよね。
> こんなんで大丈夫なの?って心配になります。

そうそう!公務員は概してそうですよね。
でも通ってる小学校の先生はまだマシなんですよ。普通の人間って感じの人多いです(オイ)

> ご縁が無いって・・・ちょっとひどい(笑)。

ひどいですよね。何のための面談なんだって感じ。機械的過ぎて呆れました。

> 明日はいよいよリハーサルですね。
> いまからドキドキしていますが、よろしくお願いします。

私もドキドキしています。どうぞ宜しくお願いします。

自由の女神さん、こんばんは^^

> ラフマニノフのピアコン!!
> カラオケ有ったんですかっ!!

そうです!あったんですよ!ようやく見つけましたっ^^

> 私も以前、ネットで探した時は9千円とかしたんで諦めたんですよ!
> (やはりオークションだった!)

多分同じ出品者じゃないでしょうか。○○○の証人○○のビルに住んでる人なんです。

> 私はラフマニノフとショパン買おうかな~♪

安いでしょ?是非是非買っちゃってください。アメリカで有名な会社みたいなんで、ヘボCDではないでしょう。

> てんてんさんちにお邪魔すると、いつも情報満載で助かります!(笑)
> しかしズラリ並んでると、一気に買いたくなってしまうのが悪い癖です。

いえいえ。私一人だけでウホウホしてるのも悪い気がして。
そう。並んでると大人買いしたくなりますよね^^

> また高機能デジピでお邪魔した際には(勝手に行くつもりで居る(^^;))
> 是非遊びましょう!!

是非是非!練習しておいてまた遊びましょう。どこまで弾けるか競争とか(爆)
私はまた頭とケツだけとかやったりして(爆爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


