Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 就学準備

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/14 (Sat) 22:11
就学準備

今日は土曜日出勤でした。こないだのリハーサルの翌日に先に代休入れちゃったからちょっとしんどいかなぁ^^;
長年土日休みで慣れていたので変速勤務はなかなか体がついて行きません。

来年春に次女が小学校に上がるのですが、いろいろカタログパンフレット届いているランドセルや学習机。
長女の時はランドセルはダンナの姉の子供とおそろいの近所のお店で購入、机は幼児教材で長年世話になった会社経由で購入しました。

長女と全然違うのは買えないのが次女のツライところですね。
長女の時は全然種類がなくて椅子が青とピンクだけ選べる机だったのに、いつの間にか木の色が何種類もできて、更に椅子もいろんな色ができており。
次女にカタログを見せたら、幸い長女と同じ色の机で椅子は青!ということで落着しました。

ところがランドセル。
最初幼児教材の会社のカタログでハートが象られたとってもかわいいのがあって、しかも


水色


それを買おうとしたら長女の拗ねること拗ねること。
まあランドセルって黒か赤って相場が決まってましたですよね。
たま~に茶色とかオレンジとか持ってる人いたけど、変人だったな(爆爆)←頭は良かったよ!

長女は普通にピンクがかった赤でシンプルなデザイン。
次女は青色好きなので水色が譲れなくて、ハートも捨てがたい。
2人の間ではハートが争いポイントになってて、そのランドセル買ったら登校班の時に~させてやんないとかいじめの警告。
小学校に上がったら姉妹2人のシーンが増えるので、なるべくそういう摩擦は避けたいと折衷案を練っておりました。

そしたら、だいぶ前に来てた別の近所の鞄屋のカタログを見たら、シンプルなデザインで水色があった。しかもベネッ○よりかなり安い。
ハートが取れたら長女も軟化。結局ここの水色で注文完了。

でも!!!個数間違えて2個とかで送信しちゃったのぉ!確認メールにソッコーで訂正依頼出しましたけど^^;
ここんとこドーパミン欠乏状態がひどく、頭が熱いというか目の前の刺激に勝てない。ミスが多い。
昨夜も7時過ぎに帰って夕飯ができたのが何と10時前。何やってんですかね。一体。
買い物に子供らと犬連れて行って、子供らと犬待たせて買って、帰って。後のことはほとんど思い出せず^^;
多分洗濯とか犬の世話、片付けとか目に入るもの全部をとっ掴まえてた感じだったのかな(自分のことなのに)

そして、やっと夜中飯ができそう!と言う時に


ピンポ~ン♪


10時前に一体誰だ?!と思ったら、おばあちゃんでした。
子供と約束して泊まりに来ることになってたらしい。
ところが当の子供はすっかり忘れていた(爆)←私と脳の構造酷似^^;
姑が来るのは大歓迎なんです。何が問題なのかというと・・・


巨大なマックの紙袋


コンピューターのマックじゃないですよ。マクドナルドです(わかってるよ爆)
いつも週末泊まりに来る時はマックのハンバーガー類を差し入れで持って来てくれるのです。
自分の娘の家に行くときはそうしてるから・・・とのこと。
昨日子供がそれをちゃんと覚えていれば、買い物もご飯作りも簡単に済ませられたのに!
結局今日の朝チンして食されたようですが^^;

あとショックだったこと。昨夜今日のためにせこせこ作ったおでん。
今日帰ったらほとんど減ってなくて、ダンナがせっせとチャーハン作ってた・・・


もう作んない!作んない!作んない!


でもダンナはおでん食べると言うので気を取り直しておでんをいただき始めたら、


牛すじがない!!


何と昼間、牛すじだけ拾って食べたらしい。
「ふざけんな!ふざけんな!」と騒ぎ始めたら、ダンナが「自分の分だけ冷蔵庫にしまっとけ」とか抜かす。
昨日牛すじ2袋しか売ってなかったんじゃ!
本当はもっと沢山入れたかったのに!

串のままだとパクパク行っちゃうからばらして底に沈めていたのに・・・(爆)
他の物一切食べないで牛すじだけ拾うなんて・・・


何たるちあの惨たるちあ


仕方ないので、昨夜の残りの豚バラのネギ塩だれ焼きとジンギスカンをつまみました。
カロリー高いですよね、家族の皆様が食していただいたお蔭で成人病を免れて感謝しておりますとも(笑)

てか昨夜遅くなって発狂しながら作ったおでんはとってもまずかった(爆)
やっぱ調理人の精神性も味に大きく影響するということで。


誰かドーパミンを下さい(爆)


あ!!!学習机も買わなくちゃ。結構散財しますよねぇ。

<< 冬突入 | ホーム | 発表会リハーサル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。