Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ メフィスト研究

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/26 (Thu) 00:03
メフィスト研究

今日昼休みが早番だったので、食べ終わって仕事に入ってると姑から着信が。
また娘が鍵忘れたとか具合悪いとかなのかと慌てて電話すると、長女のことでした。

「音読の宿題のチェックカード、自分で勝手に書いてハンコ押してたよ」

Σ( ̄□ ̄!!!
音読は最近ないって言ってたのに、また親をだましやがって!
机のところにシャチハタ転がってるのおかしいなと思ってたんだよ。

今日は帰宅早々説教。姑から聞いた時に一人で納めきれなくて旦那にもメールしておいたのですが。
旦那が帰宅して「ゲンコツとお尻ペンペンとどっちがいい?」「お尻の方が痛いよ」と言ったら、ゲンコツを選んだ彼女ですが、食事が終わって「音読の前にゲンコツ」って長女自ら言って来たので、旦那はお仕置きする気もなくなってしまった(爆)「いや!」と言えば殴ったらしい(オイ)

音読カード見たら、それとなく△もまばらに入れてたので何か笑えた。
言うことは言ったし、今日からちゃんとやるということなので、また様子を見よう。
まるで浮気を繰り返す夫や浪費を繰り返す妻、の子供バージョンみたいですよね(違?)
長女に騙されるの、もう片手超えてるんですよ(怒)

また暗い前置きになってしまいました。
最近職場とか結構気持ち悪いとかイヤなことが続いて気分がとってもマイナーになってしまう。
うちの会社、妖怪が揃ってて本当にキモイっす。詳細はリアルでお会いした時聞いてやってください(懇願)

*************************************

遊音倶楽部のコンサートまであと1ヶ月を切って、もうかなり焦ってます。
ソロは完成度というより、弾かせていただくだけでありがたいと言う感じなのですけど、あまりにヘッポコのままでも申し訳ないので、最後のあがきをしています^^;

実はメフィストワルツってボレットのCDしか持ってなくて。
ボレットのって楽譜どおりじゃないんですよね。私そういうのあまり好きじゃないんです。
譜読みした時は携帯からDLした着メロだったし(爆爆)←一応全曲入ってるヤツです。

もちろんボレットもそうなのですけど、ちゃんとしたの聴かなきゃと思っていた昨今。
以前はこちらの方々のを聴いてました。





こういうアクのない正統派でしかも超絶な演奏が好みなんですよね。
でもあまり頭に残らない(爆)

でこないだ今まで敢えて聴かないようにして人たちのを聴いてしまった。



上原彩子のはなんか顔ばかり目が行っちゃって(爆)人の顔のことは言えないんですが^^;
姿勢も悪いですよね。うちの教室でこんな姿勢で弾いたら即腕とか背中つつかれますよ。
ってそんなこたーどーでもいい。いやいや、細い音太い音使い分けてらっしゃって素晴らしい。
真似なんて到底できないですがね。チョビットだけ持って行けるところだけもらうことにしました。




もう、これは別の曲でしょう(爆)彼じゃないと許されない所業ですね。ここまで来ると。
アルペジオがグリッサンドになってるし。でもドーン!ドスーン!と言う轟音は憧れる~@突撃系ピアノ弾きのつぶやき
これらを聴いたあとに弾いてみたメフィストは今までと全然違うメフィストになりました。
音増やしちゃうとやっぱまずいよね?ということで、今まで参考にしてた巨匠たちの演奏を基本にして、チョビット脚色でキワモノ系様たちのを取り入れて・・・と言う方向で行こうかな。

その前にノンストップで弾けるように頑張りますね。今日ずっと音を間違ってた箇所に気づいてあたふた。いやいや、♭ついてなかったんけ?!
今から定着できるでしょうか。ああんもう。

****************************************

そして当日の衣装。今日届きました。
デブにも着れるドレス。素晴らしいですよね。パンツはゴムですよ(笑)
近い将来パジャマに転用できそうです。その前に仕事着にできそうだし。

実物の写真掲載するつもりでいたのですが、サイトの写真を載せます。
happyoukai2011.jpg

コサージュはついてません。
ボレロが・・・レビューにもあったが、イマイチだ。ちゃんと着れない。
マフラーも何の飾りもなくて大丈夫と思ったが、なんかヘンだ。
変なのは私の体なんですけどね。人様と違って痩せてる時から鎖骨が出てないので、オットセイみたいなんす。首の開いたドレスっちゅうのがイマイチ昔から合わん!!!

黒いネグリジェパジャマ?(笑)もう出産間近の妊婦さん以上にデカイ腹は一応目立たなくはしてくれてるような。
でも娘たちは「かわいい!!」「お姫様みたい!!」とお世辞を言ってくれたのが救いじゃ。
値段も諭吉で納まりましたしね。

普通のブラでそのまま着れるのはラクチン。パンツも前述のとおり。
当日家から履いていって、上だけ会場で着替えるってのも全然平気そう。
なんせ伸びる素材なんですよ。ただ胸が・・・火祭りの2台のお姉さんバリに結構はだけてしまうタイプなのですけど、まいっか。あのオネエ様のようにセコンドを弾き切ってみせます!^^

マフラーとボレロは今まで着たので代用することにしました。
英ポロでチョー緊張した時のボレロと、バラ4で落ちてきてしまったいわくつきのマフラー。
何回も使って厄を落とすぞ!(笑)

さて、ピアノの方も練習しなくては(爆)

<< のだめファイナル | ホーム | 3連休のつぶやき >>

コメント

音読

てんてんさんの方も、音読の宿題に出ているのですね。
うちの小3の娘も、私が書き忘れたからとかで自分で書いてあったり、私もよく聞いてないからいけないのですが、やった?と聞くとやったというので、全部◎つけて適当に出してます。でも台詞がない文なのに「」は心を込めて読んでいるに◎つけたりしていて、先生にはバレバレですが。。。

前にお聞きしたパンツドレス、新調されたのですね。
お子さん達にも好評で、当日楽しみですね。
てんてんさんとは逆に、私は主人にジーンズ禁止令が出ています。
最近久しぶりに1本だけ買いましたが、
全体的に太いですが、太ももが特に太くって(泣)

パタリンさん、こんばんは^^

> てんてんさんの方も、音読の宿題に出ているのですね。

はい、しばらくないと思ったら再開されてました。

> うちの小3の娘も、私が書き忘れたからとかで自分で書いてあったり、私もよく聞いてないからいけないのですが、やった?と聞くとやったというので、全部◎つけて適当に出してます。

状況が酷似してますね^^
あまりちゃんと聴けないから読んだら自分で書いていいよって言ってたら、読まずに書くようになっちゃってました。

>でも台詞がない文なのに「」は心を込めて読んでいるに◎つけたりしていて、先生にはバレバレですが。。。

そんな項目があるのですか?!(驚)
うちは「はっきりした発音」「「正確さ」「適切な速さ」だったっけかな。3項目だけです。

> 前にお聞きしたパンツドレス、新調されたのですね。
> お子さん達にも好評で、当日楽しみですね。

新調した意味があまりなかったような・・・でもズボンは使いまわせるからよしとします^^
子供はドレスを見ると何でもわあ♪と騒ぐのです^^;
当日はオプションの方を是非お楽しみください^^

> てんてんさんとは逆に、私は主人にジーンズ禁止令が出ています。
> 最近久しぶりに1本だけ買いましたが、
> 全体的に太いですが、太ももが特に太くって(泣)

おお!そういうのもあるのですね。
うちの倶楽部に毎年ジーンズで発表会出ようとする奇特なメンバーがおられるのですよ(爆)
ベストジーニスト、みたいなのもあるから、一概に批判できませんが^^;
パタリンさんは走られるから太ももに筋肉がいっぱいあるんでしょうね(羨)

素敵なドレス~

うちの方も音読ありますよ~
項目はもっと少なくて、心をこめて・大きな声での二つだったかな。
長女のときは低学年のころ、それこそ音読しか宿題が無くて、プリントとか持って帰ってきたこと、ほとんど無かったんですよ。
今は、毎日1~2枚持って帰ってきますね。
長女世代って、一番学習量の少ない世代のようです。不安だ。

パンツドレス、素敵ですね♪
てんてんさんのドレスも、胸ポロ系(爆)ですか。
実は、私のドレスも、実際着て弾いてみたところ、
かなーり胸元が開いてしまうことが判明しました(爆)
背中がパツパツなせいか、弾いているとどんどんヤバクなってきて(汗)
本番では、多方面にわたって(笑)あのオネエサマ方を目指しましょう!!!

懐かしい・・・・

音読の宿題かぁ~・・・・
懐かしいです^^
私の息子達は自分で押してましたよ(笑
旦那は単身赴任で私の帰宅時間は夜9時過ぎ、家に帰ると息子達は既に寝る体勢が整ってましたし。。。。
でも姑の話では、兄ちゃんが弟の音読を聞いて宿題もチェックしているとの事だったので本人達に任せました(笑
兄ちゃんの音読は姑が聞いてたし・・・(駄目親ですね^^;)

>チョビット脚色でキワモノ系様たちのを取り入れて・

では・・・・上原彩子さんの顔真似を・・・(爆
にしてもホントにこの人の演奏中の顔って・・・・・凄いですね(笑
私はあまりにも弾けてないと、本番でも笑いが出る(今年の大阪がそうだった)
最近は集中すると口が開くらしく・・・・ヨダレが。。。。。(爆

今年の衣装もてんてんさんの雰囲気にピッタリでカッコいいです^^
パンツドレス・・・実は憧れなんです。
発表会で着てみたいんだけど・・・・お気づきかも知れませんが私はかなりのO脚なんですよ^^;
どう力を込めても膝がくっつかない(汗

バラ4で落ちてきてしまったマフラー!
懐かしいっす^^

雁さん、こんにちは^^

> うちの方も音読ありますよ~
> 項目はもっと少なくて、心をこめて・大きな声での二つだったかな。

最近はどこの学校も音読あるのですね^^
自分が子供の頃、ドリルしかなかったので、目新しかったです。
継続が大事なので、あまり項目が多くても、宿題を隠す子が増えそうですね(うちの子だけ爆)

> 長女のときは低学年のころ、それこそ音読しか宿題が無くて、プリントとか持って帰ってきたこと、ほとんど無かったんですよ。

うちもそんな感じですよ。プリントは算数か国語の1枚ぐらい。
だから公○に行かせてたんですが、最近監督すべき私が疲弊して12月いっぱいで休会することにしまし^^;(ダメダメ親)

> 今は、毎日1~2枚持って帰ってきますね。
> 長女世代って、一番学習量の少ない世代のようです。不安だ。

いえいえ、ゆとりのある方が脳や心の発達が自由にできそうでいい気もします。
みっちりガッシリ勉強ばっかりなんて受験前の一時期だけした集中できないような(それは私か)

> パンツドレス、素敵ですね♪
> てんてんさんのドレスも、胸ポロ系(爆)ですか。

ありがとうございます。写真だとそうなんですが、私が着ると・・・(涙涙)
胸ポロ乳ポロ系なんですよ。いつも空けてないところなのでちょっと恥ずかしいですよね。

> 実は、私のドレスも、実際着て弾いてみたところ、
> かなーり胸元が開いてしまうことが判明しました(爆)

おお♪では遊音のラテン系乳ポロ姉妹ということで、やってしまいましょうか(爆爆)

> 背中がパツパツなせいか、弾いているとどんどんヤバクなってきて(汗)
> 本番では、多方面にわたって(笑)あのオネエサマ方を目指しましょう!!!

ええ!頑張りましょう!あの舞台の雰囲気はとってもいいですよね。
是非是非弾き終わったあとのあの爽快そうな表情ももらっちゃいたいものです^^

まーみさん、こんにちは^^

> 音読の宿題かぁ~・・・・
> 懐かしいです^^

皆さん、音読あるんですね。

> 私の息子達は自分で押してましたよ(笑

ちゃんと読んでれば自分で押しても全然問題ないんですけどね^^;実際やってたし。
うちは読まずに押してたもんで^^;

> 旦那は単身赴任で私の帰宅時間は夜9時過ぎ、家に帰ると息子達は既に寝る体勢が整ってましたし。。。。

ハードなワーキングマザーライフだったのですね。大変お疲れ様でした。
9時過ぎに寝る体勢が整ってるなんてやっぱりまーみさんちはすごい。お姑さんも素晴らしい方ですね。
うちなんてご飯食べ終わるのがそれぐらいで、寝るのは10時過ぎてしまいます。
私の血で二人とも血が騒ぎまくり人生なので、すごい暴れまくって言うことも全然聴かないし、夜は傍から見るとどこぞの調教部屋のようかも(爆)

> でも姑の話では、兄ちゃんが弟の音読を聞いて宿題もチェックしているとの事だったので本人達に任せました(笑
> 兄ちゃんの音読は姑が聞いてたし・・・(駄目親ですね^^;)

しっかりしたお子さんたちですね。爪の垢を会うたび毎回少し分けてください^^;

> では・・・・上原彩子さんの顔真似を・・・(爆
> にしてもホントにこの人の演奏中の顔って・・・・・凄いですね(笑

・・・敢えて真似をしなくても口元はそのまま行けるかも^^
この人の顔は本当に目を背けたくなると言うか、恥ずかしいですね。
直接鑑賞してたら、顔の見えない席に移るか、トイレやタバコ吸いに立ってしまいそうです(笑笑)

高校生の時の彼女の動画(愛の夢)も見たことあるのですが、その時はビン底めがねで制服で表情も姿勢も標準でした。
プロになると化けちゃうんですかねぇ。

> 私はあまりにも弾けてないと、本番でも笑いが出る(今年の大阪がそうだった)

そうだったんですか?私もここんとこよく笑いながら弾いちゃってますよね。
しゃべったり弁解は前より減らしてるつもりなんですけど・・・^^;

> 最近は集中すると口が開くらしく・・・・ヨダレが。。。。。(爆

ワオ♪まーみさんならヨダレもプレミアもの。。v

> 今年の衣装もてんてんさんの雰囲気にピッタリでカッコいいです^^

ありがとうございます。写真だけはそうなんですけどね^^;
当日は是非オプションの方を見ててください(爆)

> パンツドレス・・・実は憧れなんです。
> 発表会で着てみたいんだけど・・・・お気づきかも知れませんが私はかなりのO脚なんですよ^^;
> どう力を込めても膝がくっつかない(汗

え?そうなんですか?
足に肉がないからそういう風に見えるだけではないのでしょうか・・・
パンツドレスって大概チューリップだからまーみさんに似合うと思いますよ^^

> バラ4で落ちてきてしまったマフラー!
> 懐かしいっす^^

去年も持って来ましたが、毎年活躍させます^^
笑いを取ってくれた大恩人ですもの(爆爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。