Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ とうとう師走

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/01 (Tue) 22:50
とうとう師走

今日から師走ですね。
いやぁここのところ、時の経つのが速くて速くて。
それだけ充実した時間を過ごしてるということなのでしょうが。
細胞分裂の速度と時間感覚って反比例するそうな。
言われてみると細胞分裂激しい子供の頃は時間経つの遅かったっすよね。理論はよくわかりませんが。

先日11月最後の日曜日は遊音の発表会の2台の個人練習に行きました!
リハーサルの時にかなりやばめだったので、再度お相手のメンバーさんにお願いして手合わせしていただきました。
場所は例のお化けサロンの移転されたサロン。
マンションの1階でとってもキレイで、ピアノは前のだけど音がすごい響くというか、自分で弾いてるのが相手も弾いてるように聴こえるんです。
グランドの屋根に音が反射してるだけなんでしょうが、とても心地よかったですよ~。
狭い方の2台の部屋ということでしたが、ホームグランドとあまり変わらない広さ。ホームよりちょっと広い?
パイプ椅子もいっぱい置いてありますので、6,7人ならゆうに入れます。
あと寒い感じもなかったようです。サロン開設式で神主さんいらしてたからついて来なかったかな?

私たちって倶楽部の中でもウン○がつくほど真面目なメンバーなので(爆)、2時間ぶっつづけです!
私が1回野暮用と飲み物飲むのに少し中座したぐらい。お相手の女神さんはひたすらスタジオの中でした。

お互いソロを1曲ずつ演奏して、他は2台を10回ぐらい通したでしょうか。
リハの時よりは進化しましたですかね?今回は証人がいらっしゃらないのが残念です。

女神さんのバラ4は着々とコーダ寸前まで丁寧に仕上げられていて素晴らしかった。
練習期間は控えめにいつも小出しにされてるのに、期限が近づくとドッカーンとビックリ箱のように披露してくださる姿に毎回感銘を受けています。
私が弾いたのは2年も前なので、どういう風に弾いてたかほとんど記憶にない(笑)
録音聴いたりしても全然プロと違うなぁということぐらいしか残ってないのです。
ショパン、やっぱりいいですよね~。
即興曲1番でスーパーちびっ子たちの前での公開レッスンで激しく心を折られてしまったので、ショパンは封印期間が長引きそうです(;;)

私のメフィストは最近私の中ではだいぶ乗って来たというか、以前は弾いててつまんない箇所とか弾けなくてダルイ箇所満載だったのですが、ここんとこ少しずつ面白くなって来たところだったのです。
まあ相変わらずの出鱈目タッチなんですけどね。勢いでごまかすのがせいいっぱい。
この日の練習の時に弾いたのがピークかも(爆爆)翌日弾こうとしたのですが、なんか身体全体に力入らなくなっちゃいました。
ちょうど背中下部の腰の上あたり両サイドの筋肉がすごく痛くて。おまけに手の甲や指もかすかに痛くて。
腹筋背筋すごい使いましたからね。まさか練習のあとの5時間の飲み会が原因・・・ではないでしょう(爆)
筋肉痛が翌日出るなんてまだ私も捨てたもんじゃないですか?(笑)

メフィストワルツのCD、相変わらず購入の兆しがないので(笑)、あと数週間日中も聴こう!とやっと携帯のお気に入りに入れました。Youtubeのモバイル版です。

まあ欠点は2分毎に切れてDLしながらでないと聴けないというところでしょうか。
2分というのはちょうどよい時間で私の意識が続くのもそれぐらい(笑)切れると目が覚める、みたいな(笑)

自由の女神さん、日曜日は遠い所長時間お付き合いいただきまして(しかもサシで)、大変ありがとうございました!
お土産もありがとうございます。旦那が一晩でいただいてしまいました^^;
発表会当日は練習の時のように真剣モードで通せるといいですね。どうぞ宜しくお願いします。


****************************************************************

今日は意地悪ババアのいる出先の勤務でかなり心身凹んだままだったのですが、帰宅したら長女のクラスがとうとう学級閉鎖になったとの知らせが。
2日間外出禁止だそうです。4人新型で3人発熱で休んでるそうです。流れとしては遅いですがね。
私もしんどいので一緒に休める?!(オイ)と思ったら、姑が旦那が子供の頃から勤めてた会社の業務削減で昨日付けで退職したらしく(笑)、日中見てくれるらしい(長女の言)

今年のインフルエンザ騒ぎはもう世紀末のようですよね。
なんかが異常なんじゃない?!
こないだ私が一人で出かけてる間に自宅近辺が洪水になってしまって、道路が冠水。
旦那が子供たちを連れて来るのはよかったが、家が水にやられるため慌てて出たので旦那が待ちきれず、のろまな下の子がパンツやズボンを履いてないという嫌な夢を見ました。
実際天井川がすぐ側を流れていて、海面からも低い土地なので、あながちありえないことでもないのが怖かったです。

世紀末も上空から閃光が走って何もわからないうちに一瞬に全てが消えてしまうとかそういうゲームみたいな世紀末だったらラッキーですがね。あポチッとな。デリート!ザ・ワールド!みたいな(違爆)

とりあえず遊音の発表会までは無事でいて欲しいです(笑)

<< 準備期間の日々 | ホーム | のだめファイナル >>

コメント

師走ですね~

こんにちは^^
もう師走ですね。。。。
ホントに1年て早い!!・・・っと、毎年この時期は同じ事言ってますな!

メフィストも2台も調子良さそうですね♪
本番ではしっかり譜めくりします。
で・・・・例の(霊の)サロン。
移転先はあの寒さは無いんですね^^
それは良かった。。。
あそこのピアノ達は弾きやすくてとても好きですし、第二ホームグランドに指定しましょうか♪

夢ってたま~に現実なのか夢の中で迷ったりする私です。
でも昨日はとても現実離れした夢で笑えました^^
どこぞの蕎麦屋に入ったらカブトムシの天ぷらが出て来たんです。
しかも天ぷら衣の中で生きてるんです(笑
妙に可愛いいので家に持ち帰る事にして・・・・その後は良く覚えて無いんだけど、最後はカブトムシが何かの精に化けて飛んだ所で目が覚めました^^;

私・・・・疲れてるんだろうか?

先日は

大変お世話になりました!
なんっか・・・とてもいい仕上がりだったと思っているのですが・・・私だけでしょうか?(笑)
しかし濃密な2時間でしたね~。あっと言う間でした。
音は先日よりももうちっと厚みを増して参りますので本番も宜しくお願いします!
メフィストワルツ、ホントのホントに素晴らしかったですよっ!!
目頭が熱くなりましたものっ!!!
手は大丈夫ですか??
あの曲は激しく手を痛めそうです(^^;)
お大事になさってください!
あ、お帰り道は大丈夫でしたか??
帰り際にお互いに乗り換え駅を確認し合ったのが笑えました!
私は・・・帰宅後に気付いたんですが、またまたチャック全開でしたよ。
まったく(^^;)
次にお会いするのは本番ですね♪楽しみにしています!

まーみさん、こんばんは^^

> もう師走ですね。。。。
> ホントに1年て早い!!・・・っと、毎年この時期は同じ事言ってますな!

恒例ですが、毎年何とか無事に1年を終えた証として言ってるようなチョビッと幸福感がありますよ^^

> メフィストも2台も調子良さそうですね♪
> 本番ではしっかり譜めくりします。

調子・・・リハの時よりはよくなりました^^;
半分は暗譜できたのですが、完全に暗譜はムリそう(特にゆっくり箇所は覚えられない)なので、譜めくりお手数をおかけしますが宜しくお願いします。

> で・・・・例の(霊の)サロン。
> 移転先はあの寒さは無いんですね^^

・・・と女神さんは仰ってました^^;
あの後月火と肩が重くて晩酌ができませんでした。久しぶりの休肝日(爆)
メフィストの筋肉痛?火曜日は職場近くの斎場でどなたか荼毘に付されたのか、サロンのせいなのか・・・(謎)

> あそこのピアノ達は弾きやすくてとても好きですし、第二ホームグランドに指定しましょうか♪

新しい防音室の防音材なので最新型の設備だったのでしょうか。ホームグランドより音響は良かった気がしますよ^^少人数時のホームグランドにしましょう。

> 夢ってたま~に現実なのか夢の中で迷ったりする私です。

ありますよね^^
私は夢の中の世界と現実の世界と2つ持っています。夢の中のてんてんさんの人生もあるのですよ。幼少の頃からのシナリオがリアルとかなり違ってて笑えます。

> でも昨日はとても現実離れした夢で笑えました^^
> どこぞの蕎麦屋に入ったらカブトムシの天ぷらが出て来たんです。
> しかも天ぷら衣の中で生きてるんです(笑

何と!!!カブトムシでよかったですね。五木ちゃんではなかったのですね^^

> 妙に可愛いいので家に持ち帰る事にして・・・・その後は良く覚えて無いんだけど、最後はカブトムシが何かの精に化けて飛んだ所で目が覚めました^^;

何かの精に化けて・・・というの、わかります!結構夢ってそういうのありますよね。
何かのお告げかナと思ってしまいます。
私は最近夫婦別で寝ているので、ほとんど毎日旦那に談判してる夢を見ます。

> 私・・・・疲れてるんだろうか?

朝方とかはそういう夢見ますよね。夜寝てすぐ見るのでしたら疲れてるんだろうと思いますよ。

自由の女神さん、こんばんは^^

> 大変お世話になりました!
> なんっか・・・とてもいい仕上がりだったと思っているのですが・・・私だけでしょうか?(笑)

こちらこそお世話になりました!
結構いい仕上がりでしたよね。なので二次会のお酒は美味しかったです^^

> しかし濃密な2時間でしたね~。あっと言う間でした。
> 音は先日よりももうちっと厚みを増して参りますので本番も宜しくお願いします!

だって休みなしでしたものね。さすが真面目2人組(笑)
もっと渥美厚み?私も減らしてるところ元に戻せるように頑張ります^^
こちらこそ宜しくお願いします。

> メフィストワルツ、ホントのホントに素晴らしかったですよっ!!
> 目頭が熱くなりましたものっ!!!

あんなへっぽこで女神さんの励ましをいただけなければ、私ごときがリストなんぞ弾けません。いつもリクエスト&応援いただきありがとうざいます(;;)

> 手は大丈夫ですか??
> あの曲は激しく手を痛めそうです(^^;)
> お大事になさってください!

ありがとうございます。英ポロのときほどではないです^^;
手を傷めますとは先生にも言われました^^;本当に痛いです。でも背中は一日で治りました。本番までは小出しに練習しておきます。

> あ、お帰り道は大丈夫でしたか??
> 帰り際にお互いに乗り換え駅を確認し合ったのが笑えました!

大丈夫でしたよ^^でも乗換駅確認し合ったのですか?覚えてない・・・^^;
それと何かYoutubeかなんかの動画を貼りますって言った記憶が断片的にあるのですが、何でしたっけ?思い出せなくて「中高年の皆様」しております。

> 私は・・・帰宅後に気付いたんですが、またまたチャック全開でしたよ。
> まったく(^^;)

何と!!!!下半身も見れば良かった~~~チクショ~~~~(違爆)
一体いつからでしょうか?^^
私みたいにゴムのスウェット風パンツだとそんな心配はありませんよ(だから更に太る爆)
> 次にお会いするのは本番ですね♪楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


