Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ いよいよ始動

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/10 (Tue) 08:26
いよいよ始動

こないだ職場付近で発砲事件があったばかりですが、こないだのオタク通りの通り魔事件すごかったですね。

うちの家族、結構フラフラと用がない時にアソコをたむろしてるんですよ。
子供たちといる時に…て考えたらゾッとしました。くわばらくわばら。

被害者の方々の冥福をお祈りします。

こないだの土曜日はまーみさんと発表会会場の下見に行ってまいりました。

携帯のサイトの地図と案内で今回は大丈夫…と思ったのに、違う所に目印の筈のフランス料理店と接骨院を見つけてしまって、その先にしかもホールの写真と似たマンションがあり、しばし迷ってしまいました。

またしてもまーみさんにお迎えに来てもらってしまった…。
まーみさん、三度すみませんm(_ _ )m
皆さん、接骨院とフランス料理店に要注意ですぞ。
って地図と違う方向ですから(爆)

今度のホールはちゃんと防音されています。入口が重たいドアです。
音響も内装の色彩もグッド。
受付のお兄さんも感じのいい人だし、(去年も良かったですが)ピアノは弾きやすいピアノでした。控え室も広々~。

発表会も本格的始動、ですね。
選曲や練習も頑張らねば。

さて、ピアノ再開時から使い倒してたポータブルオーディオプレーヤー。
私の使用機種はサンヨーのDIPLY MUSICです。

これが最近調子悪い。
聴いてるとノイズが入って来てだんだん音が割れはじめ、そして聴こえなくなってしまうのです。

最初は自分の耳がとうとう?!と疑った(自爆)
でも周りの電車のアナウンスとか聴こえてるし(〃▽〃)

2年以上経ってるから、だいぶ安くなってるかなと検索してみたら、随分進化してますね~。
最近家計がザル状態で、毎日自販機で買うお茶を自宅で作った水出し麦茶に変え始めた矢先のことなので、しばらく情報収集に励むとします。

候補としては、WMPだけで転送できるビクターあたりかなあ。
サンヨーはWMP→専用ソフト同時に転送、だったので手数は同じなんですけどね。
サンヨーの現在の機種はイマイチそそられなかった(爆)

いやあ音楽のない行き帰りは寂しいですね。
しばらくCDウォークマンを使うとしよう。

しっかしバスん中でずっとだべってる男子!ウザイ。

男の喋りはキライだ(爆)

<< 鶴、飛翔。 | ホーム | 鶴の呪縛 >>

コメント

お世話になりました^^

先日はご一緒していただきありがとうございました^^
可愛い娘ちゃんとも会えたし、とても楽しかった♪

ホールも中々良い感じだったね!
期日とホールが決まってホッと一息です・・・・
あとはたくさんの人に参加して頂ければOK^^

ポータブルオーディオプレーヤー・・・私、持って無いのよね~・・・
犬の散歩の時1時間くらい歩くから、あればいいなぁ~~って思ってるんだけど。。。
今使ってる携帯にそのような機能が付いてるって話なんだけど、なにせ取扱説明書を読まない人間なので未だ使い方がわからん^^;

先日はお疲れ様でした。
私もまたお嬢さんにお会いしたいなぁ~♪
昨年お会いしたキリですよね?可愛かった~。
今年のホールはとても良い感じの所なんですね!ワクワクします☆
接骨院とフランス料理店には十分に注意しますね!(笑)
してして、普段イヤホン付けてると電車やバスの中の会話ってスゴク気になりますよねぇ。
私もiPod使ってるのですが、充電切れ・・・なんて時にはバスの中に居るのが苦痛ですもん。
そういう時って寝たフリも出来ないんですよね。
イヤホンしてる時は爆睡してるクセに・・・(私はですが・・・)
てんてんさんにピッタリのプレーヤーが見つかると良いですね!

音楽ケイタイ!^^

まーみさん、こんばんは^^

>先日はご一緒していただきありがとうございました^^
可愛い娘ちゃんとも会えたし、とても楽しかった♪

こちらこそありがとうございました。
いろいろ話の腰折っちゃってごめんなさい。あれでも長女よりはおとなしいんです。

>ホールも中々良い感じだったね!
期日とホールが決まってホッと一息です・・・・
あとはたくさんの人に参加して頂ければOK^^

グ~グ~でしたね(笑)あ、今はニュ~だっけ(爆)
参加者一体何人になるかしら。悲しいお知らせが1件来たけれど。

>ポータブルオーディオプレーヤー・・・私、持って無いのよね~・・・
犬の散歩の時1時間くらい歩くから、あればいいなぁ~~って思ってるんだけど。。。

1時間もあればいろいろ聴けますよね。
毎朝マンションの出口で会う、マンションのお兄さんはお散歩しながら携帯のネット?観てますよ。

>今使ってる携帯にそのような機能が付いてるって話なんだけど、なにせ取扱説明書を読まない人間なので未だ使い方がわからん^^;

わお!音楽ケイタイですか。カッチョエー^^
私のも音楽ダウンロードしてイヤホン端子につなげば聴けるみたいですが、やはり電話と音楽は別にしたいので(理由不明)、分けてます。
オヤツとご飯一緒に食べてるようなイメージがあるんですよね。。

同じ同じ!^^

自由の女神さん、こんばんは^^

>先日はお疲れ様でした。
私もまたお嬢さんにお会いしたいなぁ~♪
昨年お会いしたキリですよね?可愛かった~。

ありがとうございます。
うちの子はキレイなお姉さん、イケメン男子がお好きなので、女神さんが声をかけるとまとわりつきますよ(爆)
まーみさんにもまとわりついてました^^;

>今年のホールはとても良い感じの所なんですね!ワクワクします☆
接骨院とフランス料理店には十分に注意しますね!(笑)

はい、写真どおりでいい感じのところでした。
サイトに親切に目印の写真が載ってたのがあだになりました。
似た風なんですもの。
今の職場に異動してから、脳内磁石がイカレてるようです^^;

>してして、普段イヤホン付けてると電車やバスの中の会話ってスゴク気になりますよねぇ。
私もiPod使ってるのですが、充電切れ・・・なんて時にはバスの中に居るのが苦痛ですもん。

そうそう!そうなんです。聴覚刺激が人より強いみたいです。
耳@言葉の聞き取りは遠いのですが、音は拾うので。

>そういう時って寝たフリも出来ないんですよね。
イヤホンしてる時は爆睡してるクセに・・・(私はですが・・・)

アハハ!(爆)
すごくシンクロしてて笑ってしまいました^^;気になり出すと眠れませんよね。
音楽聴いてるときは爆睡・・・同じです。
ホルヘさんのCDの紹介にあった、「気の遠くなりそうな・・・」はそれですか?(笑)

>てんてんさんにピッタリのプレーヤーが見つかると良いですね!

ありがとうございます。
今度は1万円ぐらいのでいいや。1000曲ぐらい入れても今度は検索するのに時間かかっちゃうから。。今でもCD数枚を入れ替えて使ってるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


