Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 準備期間の日々

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/06 (Sun) 10:47
準備期間の日々

昨日は寒かったですね!
いろいろ輪番を交代してもらったりあげたりしたので、昨日は2週間でまた土曜日勤務でした。
次はしばらくない予定。。

人相手の仕事・・・もういっぱいいっぱいです。てかでもつぶしも利かないし今の収入レベルなんて下がっても維持することは不可能だからまあ限界まで頑張っているわけですが。
もっと人についての勉強をした方がいいのかな。特にパラノイアとかアスペルガー症候群とか(辟易)
心理学みたいなのをもっとやらないとなかなか太刀打ちできなそう。

************************************************

さて、発表会まであと2週間。
そろそろプログラムとかも準備しなくてはと動き出しましたが、今年は「エコ」で行きます^^
3月の教室の発表会のプログラムがとっても薄い紙に両面印刷されていて、「うちもこんなのでいいんじゃない?!」ということになり(笑)、費用をかけないことにしました。
まあ教室で使ってた紙よりまだちょっと厚くてインクジェット紙だからまだ透けないかと。
挿絵をもうちょっと練った方がよいですかね?字の色とか。

準備と言えば曲の練習です(笑)
最近ピアノ開けるなりメフィストワルツを練習していたら、手の甲とか関節が痛くなってしまいました(当然)

nuru-saronpasu.jpg

昨日こんなのを買ってみたり。ハードゲイではありません(爆)塗るタイプのサロンパスみたいなヤツですね。
昨日は飲む前に弾く!とかなり気合入れたので今朝また筋肉痛。
塗るとスースーしていい気持ち。しばらくこれで凌ぎます(笑)

一説によるとピアノ弾いたあとはプロテインとかタンパク質を取るとよいとかも聞いたことあるのですが、最近プロテインも飲んでないなぁ(笑)

教室のレッスンは12日にあって、それ以降は23日と26日になったので、発表会の曲に専念できる時間はたっぷりあります。
昨日から手をなるべく痛めないように、レッスンのハノン、ツェルニー、バッハ、ラフマニノフを弾いてからメフィストを弾き始めることにしました^^;

メフィストは以前必ず外してた箇所も命中率が少しずつ上がって来て面白くなって来たところですが、倶楽部での発表会の伝統となっているパフォーマンス(そうなのか爆)

落ちてきたマフラーをはずしたりは事故でしたが、ピアニストの真似をしたりとかいろいろやってみたい気マンマンで今まで来ました。
去年はパフォーマンスと言うか人の目を引くトッパシのクラシック以外のぶっ飛び系の曲とラジオ体操かな。
カンパネラは最後まで弾くのがやっとでパフォーマンスをするに至りませんでした^^;

今年も曲はせいいっぱいになりそうなので、オプションを考え続けています。
幹事さんがアイデア豊富なので、色々助言をいただいた中でヒントを得たりとか。どうしようかなぁ^^
既に1つポイントグッズを衣装と一緒に買いましたが、今日また新たに廉価なグッズをゲットしました。
当日までに届くかまだわからないのですが、届いたら持って来ます(爆)
届かなくても発表会以降にも使えそうというか、家でそれを使ったらテンション上がって安いお酒も美味しく飲めそう(笑)→かなりのヒントですね^^

形ばかり気になってますが、


目指せ!ノンストップ演奏!→乏しい目標


**************************************************

そして今日は待望のワンコの初トリミングの日です。
11月に近所の人気トリマーさんに予約を入れようとしたら満杯で今日まで取れませんでした。

今のメリー。

ke-bo-bo-merry2.jpg
ke-bo-bo-merry1.jpg

けーぼーぼーです(爆)まーみさんにいただいたお洋服がピッタリで子供たちがとっかえひっかえ着させてます^^;
頭の髪とか降りて来ちゃってアメリカのアニメのワンコみたい(笑)
立ち上がるとむささびみたいな前足の毛だし。

さて、これがどう料理されますことやら(笑)楽しみ~。

<< 初トリミング | ホーム | とうとう師走 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


