Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 見つけた!

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/08 (Tue) 00:15
見つけた!

まだ今年の本番終わってないのですが、手が痛くなってしまってハイテンションなメフィストが弾けなくなってしまいました。
日中も薬を塗り塗り炎症を抑えているのですけれど・・・(汗

音は間違えないよう、忘れないよう辿ってはいます。今日はタッチを1段階軽くしたけどそれでもアウト~><
3月の時の先生のあの「手・・・傷めますよ・・・」のあの言葉が耳元で甦る日々。コエーーー
今まで大丈夫だったのに(あまり練習してなかったから?)、何で2週間前になって・・・クソォオオオオオーー;

本番まで音源聴くだけで本気で弾くのは止めて置いた方がよいかも^^;
心配していたオプションは無事明後日ぐらいに届くことになりました~。オプションでカンベンして~。
って上手に弾けないとギャップがなくて面白くないんだよ>自分

激しい曲で疲れてしまったので_2台は大丈夫ですよ~>パートナー様方_、心機一転モツアルトを聴くことにしました。
例の2台のためのピアノソナタK.448です。
何で今更?いえいえ。のだめ最終巻を読んだ皆様ならわかるはず。

でまたモバイルのようつべでいろいろ検索してたら、プレミアものの動画が!!!
バレンボイムとランランのデュオです。
ランランの伝記でランランがアメリカに出た時にバレンボイムとは色々絡みがあったように記憶しているのですが、こんなステキなデュオがあったなんて^^

携帯では1,2,3と見つけたはずなのですが、PCでは1と3しか見つけられませんでした。
髪の色に合わせてオセロ対決、白ピアニストVS黒ピアニストって感じ?
いやパンダ対決か(笑)



冒頭3小節目で音を外してらっしゃるのが笑えます。一体どっちだ???
のだめだけの世界じゃないんですね。私も譜読み時にすぐ音外しちゃったけど。外し易い曲なんですかね。

譜めくりの人たちの服装もやたら目を引きます(笑)弾いてる人は色そろえてるのに。



途中の演歌風のところが心くすぐられますね~^^
全楽章ともとても聴いてて心が癒されます。耳も治るんでしたっけ?@モツアルト

とりあえず、手を早く治したいと思います。ク~~~~

<< 意外な客人 | ホーム | 初トリミング >>

コメント

お宝映像~~♪

てんてんさん、手の具合はその後いかがですか??
ちなみに痛いのは手首ですか?
私は時折、親指の付け根の筋が痛くなります。ガンガンオクターブ弾いたあととか・・・
早く全快されますように、お祈りしております。

モーツアルトのお宝映像のご紹介、どうもありがとうございました!!!
いや~、すごいですね。両マエストロのデュオ。
うんとロマンチックなのがランランかな~、でも、もっと行っちゃうかと思ったら、マエストロにあわせてやや控えめ?とか、色々妄想働かせてしまいます(笑)
来年は、この真似をして、白と黒の衣装で行きましょうか(←そっちかい・笑)

あと10日ですね!!
当日は本番・2次会ともに、よろしくお願いします!!!

雁さん、こんばんは^^

> てんてんさん、手の具合はその後いかがですか??
> ちなみに痛いのは手首ですか?

ご心配いただきありがとうございます。
痛いのは指の関節全般と手の甲の筋や2の腕じゃない方の腕の上部の筋とかです^^;
手の内側の指の付け根の盛り上がったところもかなり張ってました。

> 私は時折、親指の付け根の筋が痛くなります。ガンガンオクターブ弾いたあととか・・・
> 早く全快されますように、お祈りしております。

オクターブは手殺しですよね。力の抜きようがうまく行かないから力入っちゃって、抜くとぼやけた音になるし、なかなかうまく行かないです(私は)

> モーツアルトのお宝映像のご紹介、どうもありがとうございました!!!
> いや~、すごいですね。両マエストロのデュオ。

存命ピアニストの頂点(とまではいかないか)2つって感じがしたのです。
ランランがアメリカでデビューする時の病欠エージェントに紹介されてバレンボイムか誰かとピアコンの練習したんですよね。
運命の人々のイメージがあるので、なおさらウォオオ!と思いました。

> うんとロマンチックなのがランランかな~、でも、もっと行っちゃうかと思ったら、マエストロにあわせてやや控えめ?とか、色々妄想働かせてしまいます(笑)

ランランはソロではいつも個性的なのに、ピアコンとかアンサンブルはちゃんとお行儀よくしてるというか、控えめにしてますよね。
さすが漢民族。儒教の国の人間です。

> 来年は、この真似をして、白と黒の衣装で行きましょうか(←そっちかい・笑)

白い方は普段着と短パン???(爆)ありますよ。こんな服なら。
白い方はモツアルトのかつらかぶるとかどうでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/kasou/1620722/

> あと10日ですね!!
> 当日は本番・2次会ともに、よろしくお願いします!!!

こちらこそ昼夜共に宜しくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。