Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 意外な客人

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/09 (Wed) 00:04
意外な客人

インフルエンザが大流行な今年。新型A型学校も学級閉鎖になったし、保育園でも患者が出た。
学校でも学童でもマスク着用!の長女を始め、娘たちは辛うじて感染を免れております。




が!!!!!!





何で今頃・・・




何であんたが・・・




普通こんな寒い時期に流行らないっしょ!!!




こないだ仕事中に姑が電話をよこしたんです。また子供に何か?!と思ったら、


○○ちゃんの頭に白いプツプツついてるよ。クー


はい、アタマジラミですね(爆)
我が家が汚いから・・・というのもありますが、以前プールでもらって来たことがあり、初回はビックリするばかりで戦時中の虫だと思ってたもんで、かなり長女を隔離したり差別してしまいました(オイ)←だって風呂嫌いだし、トイレ出て手を洗うのも歯磨きするのも嫌いなので^^;

調べると完全に人からいただくタイプ、伝染病の虫バージョンですね。
いやいや、最近子供ら同士で風呂入れるようになったんで、私はてっきり母親放棄。風呂は時々パパが入って手伝う程度だった。
手抜きに手抜きを重ねた結果がこれですわ。因果応報。てとこですかね。

私はだいぶ前に旦那から寝室追い出されて一人でフローリングに寝ている昨今なので大丈夫なのですが、和室で寝ている3人はと共倒れ。
旦那の布団にも成虫が落ちてました(キモ)
旦那は最近スカルプDシャンプーを使い始めたので、そっちまで気が行ってなかったよう。

アタマジラミは熱に弱いので、50度以上の熱湯につけるとすぐ死ぬそうです。
ドラム式で長時間乾燥するのもよい?と思ったけど、何か熱風は出なくてどーのこーのって洗濯機買う時説明が出てたような。

今回3度目ぐらいなので退治方法もよくご存知で(笑)専用のスミスリンシャンプーを買って来て洗ったら、出て来るわ出て来るわ大きな成虫たち。
長女は卵がついてなかったので気にしてなかったのですが、次女と布団で重なってることもあるため、今日風呂上がってからサルのように頭を調べたら、成虫発見!
慌てて長女の方も退治しました。

子供たちに梳いて取れた成虫を見せると2人とも


「シラミって黒いんだね~、白いのかと思ってた」


と言うのがおかしかったです。だって私も初回はそう思ったから(爆)「白身」じゃないってば^^;

専用シャンプー4回分で2500円ぐらいするんですよね。
3日に1回そのシャンプーするのを3~4回やって、成虫と卵を完全除去するんです。
今までは大体2回か3回ぐらいで退治できてたのですが、2人分となると!飲み屋で1回飲める(爆爆)

汚い話ですみませんでした。
うちはとにかく汚い!拭いても拭いても積もるワンコの短い毛。野生児のような娘たち。
今後我が家にいらっしゃった後は全身消毒されることをオススメします(汗)


さて、気を取り直して。
2台でハンガリー狂詩曲2番を弾く予定ですが、以前からのお気に入りの動画を。
練習でコン詰めてらっしゃる皆さんもちょっとコーヒーブレイクに観てみてください。
あ、噴出すと大変なのでタオル用意してください^^



何語か何言ってるのかさっぱりなのですが、最初腹抱えて笑ってしまって。
こういう連弾をいつかやってみたいなぁって。遊音倶楽部もこういうノリに近づきつつあるのが嬉しいですが、このピアニストさんたちのように上手にもなりたいです。

ではでは。今晩は夢にシラミが出て来そうです(爆爆)

<< 発表会1週間前 | ホーム | 見つけた! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


