Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 発表会1週間前

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/12 (Sat) 17:54
発表会1週間前

毎回恒例イベント前のカウントダウン記事です(爆)
とうとう来週になりましたね!皆さん、練習捗ってますか?

私めは一昨日あたりから手の痛みも和らぎ、メフィストの練習も復活し始めました。
恐る恐るだったけどまたテンション高めに弾いてみましたが、痛みが復活することもなく。
ちょっとは筋肉ついたかな。

でも翌朝はまた背中や腰周り始め全身筋肉痛でした。手もちょっと筋肉痛。
昨日はレッスンだったのです。ツェルニー40番ほとんどやってなかったので、先生にウソついて「ツェルニーのオクターブ連続部分練習してて手を傷めたので、今回お休みにしてください」と(笑)
まあ先生もいつも発表会とかの前になると、ツェルニーは毎回じゃなくていいですよと言って来ますし。
メフィストで手を壊したなんて口が裂けても言えませんので・・・^^;

そしたら先生ご用達の接骨院の情報を教えてくださいました。
ピアノ弾きはやはり手の故障との闘いなのか。
レッスンではメフィストの筋肉痛でいつもより更にこわばっていたからか、私の演奏が固いのは身体が固いからだと言われて、レッスンの3分の1ぐらいストレッチとか体操のご指南(笑)

う~む。手を壊した時だけそこは行ってみよう。
あとは気功とかの呼吸法をやった方がいいとか。
レッスンのエレジーは全然やる気がないというか、弾きたい!オーラが全然湧いて来ないのですが、先生にもうバレバレ。
その辺を指摘されました。イメージ湧かないのはそれが原因と。
最後の難しくて速い1段だけはイメージ湧いてるらしい(爆)
私の狩猟本能をくすぐる曲なんてこの教室で私が弾かせてもらえない。あ、平均律は別格か。
バッハは特別はまりましたね。習った曲は退化しませんし。

それはよいとして(よいのか)サークルの発表会の話は今年は貝のように口を閉ざしてコソ練オンリー(笑)。
2台のハンガリーだって火祭りだって、来年の2台候補だって絶対私にはムリって言われるに決まってる(自虐爆)
結局以前の教室の時と同じパターンになってしまいました^^;ハァ
「大人は弾きたい曲をレッスン」なんてウソっぱちだあああ!
ってか私の選ぶ曲が難しすぎるのか。

そして昨日は次女の6回目の誕生日でした。
比較的標準時間で生まれて来た長女に比べ、次女の時は太っていたせいもあるのか、朝4時過ぎに破水と思われる症状があって病院に連絡を取り、姑と2人で(ダンナは気づかず寝ていた)病院に向かう途中で陣痛が始まったのはいいものの、お昼になっても夜になっても一向に出て来ない。
お昼ぐらいから痛みの間隔が狭くなって来て痛みに弱い私は耐えられない状態だったのですが、やっと出て来たのは陣痛開始後20時間後の夜中(笑)
痛みは忘れてもあの地獄の光景は忘れません。
これから出産される方、是非標準体型を保ってください(爆)産道って脂肪がつきやすいそうで狭いと難産になります。

出産直後実父が急死して関西なので葬式に行けずひどい産後うつになったり、まあさんざんな出産でした。
あれから6年。夫婦別床にもなりもうすっかり女を捨ててしまいました爆)
次女はよい意味でも悪い意味でも小悪魔のような女の子に成長しました。
顔は両親共に似てる部分もあるが、性格は全然違うし、オーラが違う。
不思議なものですね。。「トンビが鷹を生む」ってのはこういうのに使うのでしょうか。

と言う訳で(前置き長っ)昨日はレッスン後教室の近くの巨大商業施設で家族と待ち合わせして、映画を観たりプレゼントのオモチャを買ったりしました。
映画、しょっちゅう行ってますね。こないだのは親戚のおごりだったから出費はそうでもないんですが。
映画って最近またブームなんでしょうか。DVDとかブルーレイとか出て来たので下火かと思いがちなのに。
映画館はすごい行列。何個も上映してるってのもあるのでしょう。しかも上映開始日。
行列が嫌いな私なので、事前にネットで予約支払いを済ませ、入場券はすんなり引き換えゲット。
でも、ポップコーンや飲み物の行列がすごくて、ダンナや子供たちは先に入場させて私が辿り着いた頃にはもう会場は真っ暗。映画には間に合いました。

映画はですね~。また仮面ライダーです(爆)
今回はディケイドとダブル2本立て、でも最後に1本に変わってて最近はなかなか構成が凝ってるなと思います。
所詮子供向け番組だけどなかなか親も楽しめます。

で!!!テレビには回想シーンで後ろ姿しか出て来なかった仮面ライダー役の子たちの故おやっさん。
映画にたっぷり出て来たのですが、おやっさんは何と吉川コージ。私より年下ですよ。
ジュリーと同じ事務所でジュリーが下火になって来た頃に出た待望の新人!モニカで大ブレイク!だったはずなのに、時が過ぎて準主役のマドンナのお父さんです。悲しいですね。

でも吉川コージは渋くなっていてなかなかのハードボイルドのナイスミドルを演じてました。
旦那にも好評でした。
あと昔の蜂女とかタックル(てんとう虫の赤くてかわいらしい女のライダー)とか出て来て、デザインがやはり昔なので懐かしい反面プッと笑ったり。

で最近はライダーも特撮バリバリなのです。昔はウルトラマン@巨大ものVS仮面ライダー@等身大のかぶりもの芝居だったのですがね。
CGとか駆使していてすごい。巨大なウルトラマン風の悪者ライダーが出て来たり。
ジャパンアクションクラブの皆さんも総出演と思われるほど、昔のライダーやショッカーが大勢出て来ました。

電王のDVDでスーツアクターさんたち特集の特典DVDがあって顔とかも知ったのですが、スーツアクターが誰なのかも興味津々。エンディングのクレジットで出ますがね。マニアックですけど。
スーツアクターさんたち、顔は普通です(爆)てかそこいらのおっさん(笑)
かぶりものって表情出ないから全身のパントマイムって感じになるのですが、最近のライダーはコミカルな動きも取り入れられるようになってて面白いです。
昔ながらのスーパーアクションで特撮なしのすごい体操選手みたいな技とかも衰えてませんがね。

仮面ライダーはちょうど次女ぐらいの年から観始めたんですよね。
テレビの方は面白くないライダーと面白いのと交互って感じで、今の仮面ライダーダブルはまたまたヒット作で旦那の録画をちまちま観ています。
アイデアがね今風ですよ。メモリースティックや検索ワードとか。
以前は携帯電話で変身してオオオオ!なんて時代もありましたが。
ライダーについて語り始めると止まりませんのでこの辺にしておきます^^;

夜はボーナス祝いも兼ねてかの漁場酒場へ。
カキは今回外れました。なんかしょっぱかった。。
子供たちがじっとしてないので、七輪も怖かったしやはりあそこは大人のみで行くべきです。
おしゃべりな家族だと美味しいかもしれませんね。ずっと携帯見たり打ってる家人と飲む場所じゃない。

・・・と発表会のプログラム印刷しながらツラツラ書いてみました(爆)
では来週まで諦めず頑張ります!

*******************************************************

・・・できた!

program seikiprogram gogai

やっぱ少し透けちゃいましたね^^;娘の教室のプログラムも全く同じ紙質でした(爆)
最近流行ってるのかな、エコプログラム。

下側のは先着5名様限定の探検隊さんバージョンです(笑)余りませんように ̄m ̄

<< 5日前のつぶやき | ホーム | 意外な客人 >>

コメント

わぉ~~♪

プログラム作成、ありがとうございました^^
今年もかっちょいいっす♪
探検隊バージョン・・・・・私に1冊下さい(笑

筋肉痛は大丈夫ですか?
私も英ポロの練習で腕が壊れかけましたが、随分良くなりました^^
「英ポロ=腕の故障」ってのは私の定番らしいですね(笑
全くもって学習能力が無い^^;

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
最初に会った時はまだまだバブーのイメージだったけど、もう6歳ですか・・・
人のうちの子って成長が早い^^
あの子はいったいどんな娘に成長して行くんでしょうね~!
何だかとっても魅惑的な女性になりそうな予感^^

いよいよ日曜日は発表会ですね!!
今年は初っ端からかなり楽しい雰囲気になりますよ♪
その雰囲気のまま、自分のソロもリラックスして弾きたい物です。

まーみさん、こんばんは♪

> プログラム作成、ありがとうございました^^
> 今年もかっちょいいっす♪

ありがとうございます^^

> 探検隊バージョン・・・・・私に1冊下さい(笑

え?宜しいのですか?メインのより適当にレイアウト入れちゃったんですが^^;
意外にはけたり(するのか)あと5枚ぐらい増刷しましょうか(笑)

> 筋肉痛は大丈夫ですか?
> 私も英ポロの練習で腕が壊れかけましたが、随分良くなりました^^

昨日も練習しましたが、前ほどではないです。かなり筋肉できたかも。
英ポロの方も心配してましたが、快方に向かってるとのことで安心しました。
私も英ポロ1週間前ぐらいに超高速でシュッポッポやってしまてちょいと痛めたことありましたよねぇ。懐かしいっす。

> 「英ポロ=腕の故障」ってのは私の定番らしいですね(笑
> 全くもって学習能力が無い^^;

いえいえ。あの系列は力の抜き加減が難しいですよ。先生がやたら説明してくれるけど、イマイチ自分じゃ力が抜けない。

> 次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
> 最初に会った時はまだまだバブーのイメージだったけど、もう6歳ですか・・・
> 人のうちの子って成長が早い^^

ありがとうございます。
そう。関西の夏の時はまだ3歳だったんです。ちょうどpocoさんちのお嬢ちゃんぐらい。
いつの間にかこまっしゃくれた娘になりました。いつもお世話になっております。
まーみさんちもこないだ18歳だったのに、いつの間にか20歳を超えてしまいましたよね。
本当に早いです。

> あの子はいったいどんな娘に成長して行くんでしょうね~!
> 何だかとっても魅惑的な女性になりそうな予感^^

10代のうちにヤンママになってしまわないよう、充分性教育はしておこうと思います。
だって赤ん坊の時からコシコシやってたんですよ。今は布団の中だけになりましたが^^;
危なっかしいったらありゃしない。

> いよいよ日曜日は発表会ですね!!
> 今年は初っ端からかなり楽しい雰囲気になりますよ♪
> その雰囲気のまま、自分のソロもリラックスして弾きたい物です。

いよいよですね!op3^^
あまりにウケすぎて演奏時に笑いが止まらなくなって演奏が止まってしまわないよう気をつけたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。