Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 5日前のつぶやき

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/15 (Tue) 23:22
5日前のつぶやき

とうとう5日前になりました。またカウントダウン記事です^^
PCにも向かっていますが、さすがこの週は浮気はしてません。練習の合間の指休めにモツアルト弾いたりはしましたが^^;、朝から晩までメフィスト、ハンガリー、火祭りです。

今日は半日立ち仕事だったのですが、ここんとこのメフィスト効果で腰周りや体幹の筋肉が鍛えられたのか1回も座らないでできました!身体も軽い感じだった(体重は変わってません)
心身の調子もすこぶるよいです。趣味、万歳(笑)

携帯モバイルのYoutubeは2分間隔の細切れですがなかなか重宝しています。
通勤が近くなって移動時間も数十分になったのですが、その合間にいろんなメフィストワルツを拝聴(笑)
以前聴いてたのを始め、新たにリヒテル、シラフシフラなどの動画も見つけました。

そして、知らない人なのですが、おや?この風貌は私?違)
ヘルメットのような髪型、黒い服、幅のある体型(笑)



素人に毛が生えたピアノ弾き?と思ったのですが、れっきとしたピアニストさんのようです。
名前はセルジオ チンポティエンポさんです(爆)

後ろから見たら太ったお兄さんって感じだったんですが検索してみると前からだと随分男前のようですね。
お名前がスペイン語なのでスペイン人?と思ったらベネズエラの方でした。○ンポ○ンポ^^

携帯で観たときはそうでもなかったのですが、PCで観ると速い!
どの方のも素晴らしいんですけどね。自分の都合のいいように皆様の演奏の部分を取り入れさせていただきたいと思ってます。速弾きセブンが理想なんですが、焦りすぎて収拾つかなくなるのであくまで落ち着いて弾こう。

***************************************************

そして今日記事を書いたきっかけのもうひとつのできごと。
郵便受けに入っていた1通の封筒。
「科学と学習」の学○からでした。また新たな請求書?と思ったのですが、何と!!!


休刊に伴う返金通知でした。


記事はこちら
娘が○ャレンジの方をやめていたので、こないだ懐かしく始めたところだったのに・・・。
40年も続いたのに休刊とはかなり残念です。
子供の頃の思い出もいっぱいありますし。

娘はもう寝てたのでまだ話してませんが、付録は楽しんでいたのでかなりショックを受けそうだなぁ。
こないだ○ャレンジを復活したところなので、費用とか時間的なこととかはちょうどいいと言えばちょうどいいのですけどね。
小学館の小学○年生も休刊しましたし、ベ○ッセに負けちゃいましたか。残念。
ホント世知辛い世の中です。

<< とうとう前日 | ホーム | 発表会1週間前 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


