Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ とうとう前日

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/19 (Sat) 22:31
とうとう前日

泣いても笑っても明日!とうとう前日となりました^^
前日の今日は長女のピアノ発表会。
春ごろ倶楽部の発表会の大体の日程をお伝えしてずらしていただいたのです。
私と同じ教室なら春だから絶対重ならないのですけどね。私のレッスンの間30分も待てない長女だったから1時間は絶対ムリだ・・・

会場は倶楽部のメンバーさんゲストさんが別のサークルでよく使ってらっしゃるという楽器店のピアノサロン。
駅前のビルでしたが年季入ってました。防音設備もすごい分厚い扉。
1階が楽譜&楽器売り場になっていて、到着した時は若い(ここ重要)イケメン店員さんがお客さんの前で超絶技巧を披露していました。イケメンピアノ弾き・・・ジュルル^^

帰りも通り道だったので、店内をこないだ知ったローランドの新機種出てるかと探してみたけど、うちのブリロー君の機種しかなかった。(スペックはあまり変わらなかったけど、音源が新しいものだったのでどんな響きなのか聴いてみたかった)
他には同じぐらいの値段の中古アップライトがあって触ってみました。鍵盤は軽いけどグラグラでちゃちい!
クリック感もないし。デジピのタッチに劣るアコースティックなんて・・・。ブリロー君万歳^^


で肝心の長女の本番ですが、ボロボロでした。
ほとんど練習してないから当然です。直前10日ぐらいは毎日やっと触るようになってましたが。
家だとスムーズに弾けるようになってたのに、短い曲で何回止まったことやら。
今日は4人の先生の門下の40人近い人が演奏したり歌ったりしたのですが、実はノーミスの人は一人もなし。
先生まで伴奏間違えまくってました。10箇所間違えたそうです(数えてたのか)
歌の人とかはいきなり痰絡んでそのまま歌ってたり、声がひっくり返ったり音程ずれたり。
あの舞台、絶対魔物がいるぞ(爆)

会場でウロウロじっとできない長女。座席でクネクネしたりボソボソしゃべる次女。
長女は駅では勝手にタクシー拾おうとするし、もう無法地帯。
長時間に渡りそうだったので旦那は留守番だったのです。
旦那が普段子供の前で私に偉そうにするから子供らは私の言うこと聞かないんですよね(怒)
私のこと給料持って来る家畜ぐらいにしか思ってないんだよ。配偶者に偉そうにする人間って一体何様なんですかね?
そんなに偉いんだったら、自分一人の収入で生きてみろよと言いたい。
人の金あてにしていながら偉そうにするのってちょっと筋が違うんでないかい?泥棒諸君( ̄□ ̄;;

・・・おっと脱線(爆)
子供らは電車やバスでオモチャの取り合い、席の取り合いとかで大喧嘩おっぱじめるし。もうゲンコツしまくりでしたよ。
手つぶさない程度に軽くですけどね(オイ)。今時人前でゲンコツする親なんてあまりいないから新鮮だったかな(違)
バス降りて帰り道、人がいなくなってから堪忍袋の緒がキレて(笑)、子供らに跳び蹴りの格好しながら追いかけまくってたら、後ろからチンチンチン!
フラフラ蜘蛛の子散らしたみたいに歩道で暴れてるので、「ゴルァ!!!自転車に轢かれろ!」と言おうとしたら(轢かれるなと言うと聞かないので)、


姑だった(爆爆)


やばい、見られてしまった。。
姑は私とは視線合わせないで去って行きましたとさ(爆)


発表会の前後の合間を縫って最後の練習をしてますが、あまりしつこくやってると今まで弾けるようになったところが止まったりとか、弾けなくなって来たりしかけてるので休み休みやってます^^;
しかも昨日あたりからヘッドホン壊れるし(笑)(デジピ付属のちゃちいヘッドホンで代用)
それに今日のミスミス舞台を見てちょっと伝染しそうでコワイんですけど。
あ~ダメダメ(マーフィー爆爆)よいイメージを保ちましょう(笑)
夜中一人でライトの下ひとりでブリロー君に向かって気持ちよく弾いてるイメージ。
愛の夢3番の時はそのイメージが本番で出せたのですが、明日も出て来ますように。
2台はパートナー様方の足をカッパのように引っ張らないように頑張ります!

倶楽部の皆様、明日は何卒宜しくお願いしまっす!

<< 燃えました!発表会 | ホーム | 5日前のつぶやき >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


