Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 燃えました!発表会

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/21 (Mon) 23:50
燃えました!発表会

日曜日は待ちに待ったサークルの発表会でした!
前日に長女の発表会があってバタバタしてましたが、お酒もいつもの半分以下に減らし(笑)、持ち物準備チェックを念には念を入れて行い、早めに寝ました。
前日の最終練習ではそんなにボロボロでなくて、もしかしたらイケるかも・・・と思ったのですが・・・^^;

翌朝は予定してたより早く目覚めました。
夜入ったのにまた朝風呂。汗っかきでワキガで毛が伸びるのも早いのでそちらのチェックも(笑)
時間は遅れないように調べた経路と時間より若干早めに出たつもりが、


早すぎた(爆)


会場に着いたけどまだ準備中で事務室で待つよう言われたので、またふらふら駅前に出て来たらメンバーやゲストの方々3人に会いました。皆さん今年は早いんですね(爆)
でまた戻ると少しずつ皆さん集まっていらして、遅刻される方も今年はおられず。
今回サークル初めての発表会で、チーム毎に仕事を決めたのですが、リハや集金を初め、とても動きがよかったです。
割り振りや内容を考えられた幹事その1のまーみさんに敬服。すごいですね。

私のチームは時間配分の管理、司会とプログラム作成。
前回記事でアップしたようにタイトルを2通りのものを作って持って行ったのですが、5部だけ作ったおちゃらけプログラムが意外に売れた(笑)
こんなことならもっと印刷しておけばよかったかな(違)
エコに関する非難や苦情も聴こえず、薄い紙で申し訳なかったですがホッとしました。
皆様ご協力ありがとうございました。

着替え、リハーサル、写真撮影、昼食等を済ませていよいよ本番。
団体としては3度目の発表会ですが、新入の皆さんとかレベル高くて、旧来のメンバーさんもどんどん進化してました。舌を巻くような演奏もかなりあり。いやあ皆さんすごい。

自分の演奏ですが、2台2曲は途中ストップはしなかったものの、いっぱい音が落ちてました。
ソロで聴かせる部分はいずれも失敗というか、暴走しすぎて下がりすぎちゃったりとか。
体も膨張してますが緩んでますよね。>自分の演奏
パートナーの皆様、色々とご迷惑をおかけしました。
がとても楽しかったです。ありがとうございました。

ソロはコントを入れて弾いてみましたが、何でこんなに弾けない?!
指外しまくりで激しい部分の聞かせどころが通り過ぎちゃって残念でした。
昔の英ポロの舞台を思い出しました。
止まったのは2回ぐらいですか。まあ仕方ないですよね。
コーダは弾きなおさないで突っ走ったのはまあまあよかったかな。
あとで会終了後にもう一度ピアノに触ってみたら、本番と違ってちゃんと鍵盤に指が納まってたんですよ。
何で本番はダメなんでしょうねぇ。^^;残念

本番についてはもう自分のはボロボロだったので、他の方の演奏を楽しませていただきました。
去年に続きサプライズ企画もまた涙ジワッと来るようなステキなものでしたし。

上手な方の演奏の方は年季が違うとか、ご本人いわく天性のものだとか(爆)、そうなんですよね。
練習あるのみなのはわかってるけど、いかんせんセンセが細かいので辟易・・・;;

2次会も破格のお値段で食べ物飲み物を堪能させていただきました。
翌日休みだけど途中で休憩入れたりしていたら。
今回は二日酔いがない。めでたいことです(笑)ウコンも買ったのに(爆)


でも!!!!


燃え尽きてしまった・・・(笑)


来年の曲とか全然考えられない、ピアノ弾いても集中力が続かない状態なんです。
月曜日は休日勤務の振休取って、保育園の娘とのだめの映画観に行って色々楽しめたので少しは復活できるかな。フー
次はトルコ行進曲、見てもらおうかしら(爆爆)←実は唯一暗譜で弾ける曲だけど、弾けない部分が多すぎ。

皆さん、大変お疲れ様でした。
お越しいただいたお客様たちにもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
来年に向けてまた頑張りましょう!

<< クリスマスイブのつぶやき | ホーム | とうとう前日 >>

コメント

お疲れさまでした

日曜日はお疲れさまでした
とっても素晴らしい演奏でした
今年はみなさん、衣装や演出をいろいろ考えていたようですね
とっても楽しめました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

発表会、お疲れ様でした。

あんだけの演奏すれば燃え尽きるのもわからなくないですね。

あなたの場合は演奏が伴ってるので、コントもOKですが、
私の場合は服装重視なので・・・。

来年も頑張って参加したいと思います。

ポーちゃん、こんにちは^^

> 日曜日はお疲れさまでした

こちらこそ大変お世話になりました。

> とっても素晴らしい演奏でした

いえいえ、いつもガンガン!ミスだらけで申し訳ないです(汗

> 今年はみなさん、衣装や演出をいろいろ考えていたようですね
> とっても楽しめました

はい、こういうのが本来やりたかったんです。
来年はもっとヒートアップレベルアップすると思いますが宜しくお願いします。

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

水曜スペシャル取材班さん、こんにちは^^

> 発表会、お疲れ様でした。

遠いところ早くからお疲れ様でした^^

> あんだけの演奏すれば燃え尽きるのもわからなくないですね。

いい意味なのか悪い意味なのか・・・
そちらさまのブログでコメント削除されてまた燃え上がっておりますぞ(爆爆)

> あなたの場合は演奏が伴ってるので、コントもOKですが、
> 私の場合は服装重視なので・・・。

演奏がコントになってますか?(笑)
服装重視?でも今年のコスチュームは素晴らしかったですね。
すごくインパクトがあって、世間に揉まれた表情が明るく隠せてましたよ(爆)
演奏は真面目に素晴らしいと思いました。またステキな教授をお聴かせください。

> 来年も頑張って参加したいと思います。

ゲストからメンバーへの復活、お待ちしております。

すいません。
あやしいコメントだと思い削除してしまいました。

だって知らない名前だったんだもん。

また、コメントしてね。

お世話になりました!

先日はお世話になりました!&お疲れ様でした♪
いやぁ~~~メフィストワルツ!!
すんごーーーーーくカッコ良かったですっ!!
最後に「ブラボー」と言ってしまった程素晴らしかったです!
客人達も「あれはすごかった!」と申しておりました。
またどうぞ素敵な演奏をお聴かせくださいね(^^)
(贅沢を言えば次は・・・スペイン←ここでも言う!笑)
2台もご一緒出来て楽しかったです♪
のだめ、もうご覧になったのですか!
私は年末に行く予定です(^^)
そうそう、てんてんさんが教えてくださったラフマニノフの2番!(カラオケ)
先程やっと注文しました(^^;)
これで心置きなく浮気できまーす♪
来年もまたよろしくお願いします☆

お疲れ様でした!

発表会ではお世話になりました(^^)
今年の発表会は終始気分良く過ごせて、終わった時には一抹の寂しさまでこみあげて来ました

メフィスト…素晴らしかったです!!!
あまりの格好良さにゾクゾクしました
特にアソコの部分とかアソコとか…(口じゃ説明できん)
そしてあのコスチュームも最高です(^0^)/
終わった直後の乾杯、旨かったっすね(笑

今年も真後ろで拝聴させて頂き、ありがとうございました
来年の譜めくりも私めにお任せ下さい(気が早い)
おっとその前に、4号線の発表会も宜しくお願いしますm(._.)m
ソロの他に連弾はいかがでしょう

lk-58さん、こんばんは^^

> すいません。
> あやしいコメントだと思い削除してしまいました。

いえいえ、それを狙ったんですよ。思う壺でしたね(爆)
内容読めばわかるけど、lkさんなら絶対他のエ○と一緒にしちゃうって。

> だって知らない名前だったんだもん。

まあそうですね。それを狙ったので(爆)

> また、コメントしてね。

気が向いたらお邪魔しまっす!

自由の女神さん、こんばんは^^

> 先日はお世話になりました!&お疲れ様でした♪

こちらこそ朝から晩まで大変お世話になりました。
長い準備期間も楽しかったですね^^お疲れ様です。

> いやぁ~~~メフィストワルツ!!
> すんごーーーーーくカッコ良かったですっ!!
> 最後に「ブラボー」と言ってしまった程素晴らしかったです!
> 客人達も「あれはすごかった!」と申しておりました。

いつも本当にすみません(汗
でもそう言っていただけると嬉しいです。ブラボー仰っていただいたんですね(涙)
ありがとうございます。それが聴こえなかったぐらいイカレてしまってますね>私の耳 
サポーターの皆様方にも宜しくお伝えください。

> またどうぞ素敵な演奏をお聴かせくださいね(^^)
> (贅沢を言えば次は・・・スペイン←ここでも言う!笑)

努力します^^ツェルニーで畳の目の歩みですが少しずつ苦手パターンを克服しておりますので、掟年齢ぐらいでスペイン行こうかなと思っております。Yさん→まーみさん→私なので3年先ですね(爆)

> 2台もご一緒出来て楽しかったです♪

ガチ練習会がとても楽しく充実してましたね。またああいう楽しさを味わってみたいです。

> のだめ、もうご覧になったのですか!
> 私は年末に行く予定です(^^)

銀幕ののだめはサイコーでしたよ!ドラマからブランクあるのに、キャラクターイメージも崩さず、全力投球が伝わって来る作品でした。原作のギャグも満載で実写の脚色もなかなか良かったです。

> そうそう、てんてんさんが教えてくださったラフマニノフの2番!(カラオケ)
> 先程やっと注文しました(^^;)
> これで心置きなく浮気できまーす♪

それはそれは♪
一度だけカラオケと合わせようとしましたが、クリック音?合図音がわかりませんでした(爆)私には別の意味で技が必要かも^^;

> 来年もまたよろしくお願いします☆

こちらこそまた今年にも増して宜しくお願いします^^

まーみさん、こんばんは^^

> 発表会ではお世話になりました(^^)
> 今年の発表会は終始気分良く過ごせて、終わった時には一抹の寂しさまでこみあげて来ました

こちらこそ大変お世話になりました!
発表会の進行が今年は綿密に組まれて、チーム毎に手分けしたのでとてもスムーズでしたよね。
まーみさんのお蔭です^^ありがとうございました。

> メフィスト…素晴らしかったです!!!
> あまりの格好良さにゾクゾクしました
> 特にアソコの部分とかアソコとか…(口じゃ説明できん)

ありがとうございます^^
アソコとアソコですか?(笑)演奏効果箇所いっぱいありますよね。
聴いてても弾いてても楽しい曲です。ちゃんと弾くには難しいですが(爆)

> そしてあのコスチュームも最高です(^0^)/
> 終わった直後の乾杯、旨かったっすね(笑

過去最高の体型であのコスチューム・・・お目を汚しましてすみませんでした。
帽子は意外にラブリーだったでしょ。(楽譜が見えなくてすみませんでした^^;)
乾杯の仕込みもありがとうございました。最後ちょっと戸惑ってしまって申し訳ありませんでした。来年はもっと頑張るぞ(そっちかよ)

> 今年も真後ろで拝聴させて頂き、ありがとうございました
> 来年の譜めくりも私めにお任せ下さい(気が早い)

いつもありがとうございます。
暗譜はいつも完全にはできないので、またお願いすると思いますが宜しくお願いします。

> おっとその前に、4号線の発表会も宜しくお願いしますm(._.)m
> ソロの他に連弾はいかがでしょう

そちらも宜しくお願いします。
連弾ですか!いいですねぇ。クラシックは軍隊行進曲がほとんどなので、人メリみたいな癒し系のポピュラーのとかいいですね。
また相談に乗ってくださいね^^

お疲れ様でした!

日曜日はお疲れ様でした!
素晴らしい演奏をありがとうございます♪
相変わらずのきれいな弾き姿勢、そこから生まれる重厚な音・・・キュートな帽子☆とのギャップでいっそう迫力が増すようでした。
2台は袖から拝見して、アングル的に自分も演奏に参加している気分を味わわせていただいて楽しかったです♪
・・・司会業、事前にいろいろ伺っていたにもかかわらず、あたふたしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)mそれでも何とかなった??のは幹事さんが全体をしっかり統括されていたからだと思います。本当にありがとうございました。

pocoさん、こんばんは^^

> 日曜日はお疲れ様でした!

朝から晩まで大変お疲れ様でした。

> 素晴らしい演奏をありがとうございます♪

そ…そうですか???ありがとうございます^^;

> 相変わらずのきれいな弾き姿勢、そこから生まれる重厚な音・・・キュートな帽子☆とのギャップでいっそう迫力が増すようでした。

姿勢ですか。良かったんですかねぇ。
来年はもうちょっとダイエットして臨もうと思っています^^;

> 2台は袖から拝見して、アングル的に自分も演奏に参加している気分を味わわせていただいて楽しかったです♪

2台は楽しかったですよ。1パート分だけ聴くと抜け作オンパレードですが(爆)
あの雰囲気がよいですよね。

> ・・・司会業、事前にいろいろ伺っていたにもかかわらず、あたふたしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

いえいえ、その辺は3年目ですので、幹事にお任せください。
司会の方、お疲れ様でした。来年総武線にいらっしゃるとすれば、今度は司会ではありませんのでご安心を。また宜しくお願いします。

>それでも何とかなった??のは幹事さんが全体をしっかり統括されていたからだと思います。本当にありがとうございました。

去年のまーみさんの采配があったからですよ。
今回ちゃんと明示されてましたし、皆さんとても仕事がしやすかった…はずです。

てんてんさん、遅くなりましたが、発表会ではお疲れ様でした。

てんてんさんのリスト、格好良かったです!!!
あの超難曲を、華麗に弾いておられて、てんてんさんが弾いておられる間は時間がぎゅっと凝縮されたような感じがしました。素晴らしい演奏を堪能させていただきました。
演出も楽しかったです~
袖から鑑賞だったので、DVDを見るのが今から楽しみです!!

2台は、数え間違ってしまって、申し訳ありませんでした。
てんてんんさんがすばやく合わせてくださったので、本当に助かりました。
来年は曲も大好きですし、仮装もいまから楽しみです^^

女神さんとの2台も大迫力で、オーケストラを聴いているようでしたよ~
てんてんさんのリストは、やっぱりいいなあ。

今年1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

雁さん、こんばんは^^

> てんてんさん、遅くなりましたが、発表会ではお疲れ様でした。

朝から晩まで大変お疲れ様でした!

> てんてんさんのリスト、格好良かったです!!!
> あの超難曲を、華麗に弾いておられて、てんてんさんが弾いておられる間は時間がぎゅっと凝縮されたような感じがしました。素晴らしい演奏を堪能させていただきました。

音源聴いてあちゃーあちゃー!とブルースリーになっておりました(爆)
華麗にだなんて…ありがとうございます。(加齢ならそのものですが(爆))
すごい緊張しちゃって、家だと結構パフォーマンス始め感情を入れながら弾いたりしてたのですが(汗)やはり人前は苦手^^;

> 演出も楽しかったです~
> 袖から鑑賞だったので、DVDを見るのが今から楽しみです!!

演出でごまかそうという魂胆見え見えでしたね。
でもああいうノリが以前からやりたかったので、First Concert 万歳です。
更にお行儀のいいサークルだと顰蹙買いそうですよね(うちもお行儀いいですけど^^)

> 2台は、数え間違ってしまって、申し訳ありませんでした。
> てんてんんさんがすばやく合わせてくださったので、本当に助かりました。

いえいえ、謝らないでください。私も一瞬わからなかったのですが、ええいままよ!とやってしまいました^^;
それが結果として合わせることになったのは幸いでした。コーダは外しまくりでお恥ずかしい限りでした。
でも勢いはありましたよね!楽しかったです^^

> 来年は曲も大好きですし、仮装もいまから楽しみです^^

そうですよね!とりあえず3つともさらって行きたいと思います。
聴けば聴くほどステキではまります^^曲を作った経緯、由来も笑えますし(笑うのか)
仮装もドカーン!と行きたいですよね^^今から練りましょう。。

> 女神さんとの2台も大迫力で、オーケストラを聴いているようでしたよ~
> てんてんさんのリストは、やっぱりいいなあ。

オケだなんて…ありがとうございます。
もうソロの部分ボロボロすぎて笑いながら弾いちゃってました。何でそこまで期待通りなんだよと(爆)
リスト、好きなんですけどね。先生からお許しが出るのはいつの日か。。

> 今年1年間お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします!まずは新年会ですね。ネタ持って行こうかしら^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


