Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 新年のつぶやき

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/02 (Sat) 15:24
新年のつぶやき

oshogatui01-003.gif

                    oshougatui03-002.gif


************************************************************

新年明けました!皆様お正月はいかがお過ごしですか?
昨夜は初夢、今日は書き初めの日でしたよね。

我が家は大晦日はまたお笑いの長時間番組を観て笑ってて気づいたら12時回ってた。いつも時報見て挨拶するのに今年は何かずれた気分。
CMの合間に観れたらと思ってたのですが、紅白のスーザン・ボイルさんは見逃しました。なのでyouyubeで昨日ゲット。


我が家は午前0時過ぎ旦那と長女が近所の神社に初詣。我が家で敏感な私と次女は神社はパス(笑)
次女って祭囃子の太鼓や笛も異常に怖がるんですよね。
私は以前初詣した年に首を大怪我して大変だったので_詣でたから死なないで怪我で済んだという考えもあるかもですが_、家族分裂みたいだけど旦那に丁重にお断りしました^^;
旦那は福銭をもらって来たのですが、何かパワーがあるみたいで。
大晦日も熱出てたけど、昨日もまた昼から熱が上がって寝込み。
寝過ぎたからでしょうが、初夢はさんざんなオカルトな内容。
ガイドスピリットみたいなのがいきなり実家の私の部屋に出て来て文章が何かに映って、すごい文句垂れられる夢。
一生懸命それに謝り倒してるの。私の霊みたいなのもいたが、生霊?
あまりに恐ろしいのであの世に行ってしまったのかと思われるほどでした。
目が覚めても何も見えないので明かりをつけて確認するまでマジで死んだかと思った。

神社を断った罰か福銭のパワーに反してしまったか。
それは謎です。まあ新年早々厄落としってことにしましょう。

昨日は旦那と子供らは近所の義姉宅に遊びに行ってたのですが、ピアノを弾く気力までは出ず。
今日が弾き初めでした。
楽譜はパラパラ何を弾き初めにしようかと思ったけど、結局


ハノン(笑)


第1部と第2部の最初は飛ばしてスケール・アルペジオ全部と第3部の最初の方だけ。
弾いてて暑くなってタンクトップになってしまいました。体育会系だわ~。

曲はラフマの前奏曲op23-5。演歌調で好きで去年譜読みしていたのですが、まあパラパラ音を拾ってるうちに2巡目ぐらいに飽きました(爆)
あの曲全滅した軍隊の霊_幻の軍隊_の行進を表す曲なんですってね。初夢とうまくリンクしてるわ(爆)

でピティナの平均律を弾いて小休止。ピアノ、今年はちょっとモチベーション下がってるかも。
エレジーも11日で終わりだから頑張ればいいのですが。
ショパンイヤーで通販の楽譜屋からメール来たり、ショパン展やらの広告を見たりするのですが、あまりパッとしない。
ワルツ14番を先生に見せてボロボロだった、即興曲1番もボロボロだった、トラウマがすごいかも。
まああの先生はノーミスで完璧に見えるちびっ子の演奏にもバンバン指摘してるから、私が指摘されるのは当たり前なんですが。
でも気力萎えるわ~。

そうそう、高校時代のクラスメートで現在ピアニストやってる子から珍しく文章入りの年賀状が来まして。
NYスタインウェイのB型を購入されたそうです。スゴ
20年以上前の時点で、アパートを防音工事してグランドピアノとクラビノーバを置いてあって、歌の伴奏の時は絶対グランド使わないって言っててこだわりがすごいなぁと思ってたんです。
でも忙しくてあまり触れないって。
弾けて買える人にもそれなりの悩みがあるもんなんですね。上には上がいる。ハー

新年早々気合の少ない記事ですみません。
今年も何とか自分のペースに合わせて頑張って行けたらなぁと思います。

<< 突然の冬景色 | ホーム | 大晦日のつぶやき >>

コメント

今年も

昨年は大変お世話になりました
今年も皆さんと仲良くピアノを弾いていけたらと思っています

どうぞよろしくお願いします


おめでとうございます♪

てんてんさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

遅ればせながら発表会はお疲れ様でした!
てんてんさんの素晴らしい演奏よかったです!
次は何を弾かれるのか、とっても楽しみです。

初夢が・・・スゴイことに・・・!!
私は初夢覚えていません。。。
まっ!厄落としって考えよいかも~

スーザン・ボイルさん見ました~!
素敵な歌声に癒されましたね♪
頑張ってもらいたいです。

では、本年も楽しくやっていきましょうね!


ポーちゃん、こんばんは^^

> 昨年は大変お世話になりました

こちらこそお世話になりました。あまりお会いできませんでしたけど(爆)

> 今年も皆さんと仲良くピアノを弾いていけたらと思っています

それが一番でよね。倶楽部内で摩擦や不協和音を生じさせないよう気をつけたいと思います

> どうぞよろしくお願いします

こちらこそどうぞ宜しくお願いします

hanamizukiさん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます。

> 昨年は大変お世話になりました。
> 今年もどうぞ宜しくお願いします!

こちらこそお世話になりました。去年は役員等で忙しくて大変でしたね。
今年はもう少しお会いできる機会も増えるでしょうか。。

> 遅ればせながら発表会はお疲れ様でした!

お疲れ様でした!朝探検隊男とお2人でいらしたところに出くわした時はビックリしましたですよ(爆)
朝から晩まで盛り上がりましたよね^^

> てんてんさんの素晴らしい演奏よかったです!
> 次は何を弾かれるのか、とっても楽しみです。

ありがとうございます。勿体ないお言葉をいただくたびにもっと精進せねばと身が引き締まる思いです。
次の曲…弾きたい曲はもう人前では弾けない曲ばかりで、困りものです。

> 初夢が・・・スゴイことに・・・!!

コワイでしょ。観てる時はもっと怖かったんですよ。文字で怒られるのって人間でも怖いのに目に見えない霊体に怒られるなんて正にオカルト(恐)
文章もところどころ覚えていて、私のことではなかったが外版の楽譜をコピーしたことまで怒られた(そこまで行くとギャグ)

> 私は初夢覚えていません。。。
> まっ!厄落としって考えよいかも~

覚えていないぐらいが眠り具合がよいですよ~。
厄落としって思ってたら、今朝早速親族の訃報がありました。前触れだったのかも。

> スーザン・ボイルさん見ました~!
> 素敵な歌声に癒されましたね♪
> 頑張ってもらいたいです。

ちょっと緊張されてましたが、素晴らしかったですね。
冒頭のキムタクの英語が通じなかった所が大爆笑でした(爆)
他人とは思えない体型・容姿なので(今はだいぶキレイになられましたが)、ホントに頑張ってもらいたいです^^

> では、本年も楽しくやっていきましょうね!

こちらこそ宜しくお願いします^^

明けまして

おめでとうございます(^^)
今年も何卒宜しくお願いします!
私も紅白はスーザンさん見逃しました(^^;)
・・・宅飲みなのに泥酔で散々でしたよ~。(しかも一人で!笑)
弾き初めはハノン先生でしたか♪
しかも三部からとは素晴らしいです☆
私も弾いてると暑くなるので、ついババシャツになっちゃうんですが、
今年もお互いに体育会系で参りましょう!(笑)

自由の女神さん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

> 私も紅白はスーザンさん見逃しました(^^;)

でも動画ですぐ出てますから観れますよ~。
ここに乗せた1回目は削除されちゃいましたが(投稿本人により)
うちは他の番組と平行して見ようというところにムリがありました(^^;

> ・・・宅飲みなのに泥酔で散々でしたよ~。(しかも一人で!笑)

私も似たようなものです^^一緒に飲む人いないから宅飲み一人飲みと同じです^^;

> 弾き初めはハノン先生でしたか♪
> しかも三部からとは素晴らしいです☆

あ…書き方おかしかったですね。1部全部&2部のスケール・アルペジオ&3部の最初、です。

> 私も弾いてると暑くなるので、ついババシャツになっちゃうんですが、
> 今年もお互いに体育会系で参りましょう!(笑)

長袖だと更に汗ばんで来ませんか?
うちはあの部屋昼間は暑いので、上半身裸体でも行けそうです。
胸の脂肪が邪魔になりますが(爆)
体育会系で今年も一年頑張りましょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


