Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 突然の冬景色

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/01/06 (Wed) 15:46
突然の冬景色

月曜日から御用始め…のはずだったのですが、3日の朝夫の祖母が亡くなり(99歳)忌引を3日取って急遽家族で雪国まで行って来ました。

1-4niigata.jpg1-5niigata1.jpg1-5niigata2.jpg

新幹線だとあっという間ですね。子供の頃母の田舎_今回の土地の近所_に帰る時は夜行列車でしたけれど。
在来線が来るまで1時間半電車を待つとか、電車の扉を手で開けるとか、東京生まれの子供たちには新鮮だったようです。

冬ダイスキ、雪ダイスキな私ですが、いやいやひゃっこかった!寝てるときに鼻がかじかむんです。
神戸の実家の北向きの私の部屋を思い出した(爆)←雪はなかったんですが^^;
東京の今のマンションが南国のようです。昼間は暖房なしで30度近くまで上がりますし。
夜は床暖房だけで充分暖かく、裸でも動ける(オイ)

葬式は朝だったのですが、終わって帰ろうとすると電車が強風で遅れてて、駅で2時間近く待ちました。
諦めて姑の実家に戻ろうかなと思った頃にやっと電車が来た。新幹線に乗れたのは夜です。
3日忌引取っておいてよかったです。

そして、メリーは初ホテル。
お迎えの店長さんにウレションして尻尾振ってついて行き…、毎日画像を送ってもらいました。
車のない我が家なので、片道ワンコイン@500円の送迎はありがたいです。

merry hotel1merry hotel2

スタッフの人やワンコ(スタッフの飼い犬がお勤めしてるらしい)や他のお客ワンコたちとも仲良く元気に過ごしていたようです。
今日の昼、戻って来ました。ちょっと戸惑ってたみたいだけどすぐ思い出して、ウレションもせず飛び回ってました。
これだけ順応性が良いなら、また家族で旅行したい時は預けて出かけようかな。

年末から2日寝込み、通夜葬式で2日不在、11日がステップで今日が最後のレッスンです。
練習、2日@5時間ぐらいしかできてない(爆)まいっか(いいのか)

今年の2台の曲やらピアコン2曲の譜読みをしたり、練習の合間のコソ練は捗りますね(爆)
譜読み段階が一番楽しいかも。
今年の楽譜の買い初めは、トリ掟年齢の年に弾こうと思ってる曲の入ってる曲集です。
今年がYさん、来年がまーみさん、再来年が私になりますが、それまでにはちゃんと弾けるようになれるといいですが。

さあ、明日から仕事初めだわ~^^

<< 童心に帰る&選曲ルーレット | ホーム | 新年のつぶやき >>

コメント

おかえりなさい^^

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します♪

新年早々の訃報、大変でしたね・・・・ご冥福をお祈りいたします。
お疲れが出ませんように。

にしても・・・・もの凄い雪です!!!
まるで豪雪地帯のようです。
さぞかし寒かった事でしょう^^;
我が家は帰省から帰って車を降りて、最初に2人で言った言葉が「温い(ぬるい)」でした(笑
そんで部屋に入った時は、もう夕方だったのに「暖かい」
ホント寒かったもんなぁ~~信州^^;
正月帰省じゃなくて、お義父さんが暖かいこっちに来てくれればいいのに(ボソっ)
だってあっちは建物が古いからキッチンも寒くて、洗い物するのも嫌になる^^;
使い勝手悪いし男一人暮らしだから汚いし・・・・と、愚痴ってみる(爆

メリーちゃんの泊まったホテルは自由保育なんですか?
広そうなお遊びスペースがあって良さそうです^^
元気に帰って来たようで良かった♪
コテさんなんてケージINのホテルに預けたら、一晩中暴れて鼻に怪我して帰って来たもんね^^;
しかもその後1週間下痢(汗
メリーちゃんや良い子で羨ましいっす!

まーみさん、こんばんは^^

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします!

> 新年早々の訃報、大変でしたね・・・・ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。
新年から夢見悪いし寝付き悪いし熱出るし…と思ったらこういうことの展開になりました。
これで厄落としになるとよいですが。

> お疲れが出ませんように。

今日1日で復活しました^^;

> にしても・・・・もの凄い雪です!!!
> まるで豪雪地帯のようです。
> さぞかし寒かった事でしょう^^;

すごいでしょう?
通夜の初日は天気がよくて雪も溶けかけだったのですが、葬儀の日は最初雨ですぐ大雪になりました。
とっても寒かったです。昭和いや大正時代ぐらいからの木造トタン屋根の親戚宅に泊まったので。

> 我が家は帰省から帰って車を降りて、最初に2人で言った言葉が「温い(ぬるい)」でした(笑
> そんで部屋に入った時は、もう夕方だったのに「暖かい」

あはは!我が家もそんな感じでしたよ。「東京はあったかいな~」て。
新幹線降りた時は寒かったんですが。

> ホント寒かったもんなぁ~~信州^^;
> 正月帰省じゃなくて、お義父さんが暖かいこっちに来てくれればいいのに(ボソっ)

あはは^^お年を召すとなかなか腰も重くなりますものね。
いつも帰省されてるまーみさんご夫婦はとても親孝行だなぁと感心しています^^

> だってあっちは建物が古いからキッチンも寒くて、洗い物するのも嫌になる^^;
> 使い勝手悪いし男一人暮らしだから汚いし・・・・と、愚痴ってみる(爆

隙間風がすごいんですよね。よその台所は使い勝手悪いですよね。
で殿方一人の御宅となるとなおさら。その状況であまりにキレイな奇特なキッチンだとちょっとコワイです。
某メンバーさんのお宅はそんな感じでしたが^^;

> メリーちゃんの泊まったホテルは自由保育なんですか?
> 広そうなお遊びスペースがあって良さそうです^^

そうなんですよ。ケージもあるしフリースペースもあるらしいです。
http://inukura.japet.net/dogstay.html
姑はいいところしか写してないんじゃと言いますが、ブログとか頻繁に更新されててお客ワンコの表情もよかったので、預けてみました。
正月だったからトリミング頼んでる個人のホテルはちょっと頼み辛かったのもあり^^;

> 元気に帰って来たようで良かった♪

ありがとうございます^^いない間は存在感が大きかったです。

> コテさんなんてケージINのホテルに預けたら、一晩中暴れて鼻に怪我して帰って来たもんね^^;
> しかもその後1週間下痢(汗

暴れてケガ…はいただけませんよね。
小鉄君はデリケートだから下痢にもなっちゃったんですね。
今回近所のペットホテル探してる時、クチコミ欄に「ビーグルと言ったら露骨に嫌な顔された」と書いてあるホテルがありました^^;もちろんそこは選びませんでした。

> メリーちゃんや良い子で羨ましいっす!

いえいえ…。
今日訊いたらやっぱりスタッフさんたちへのウレションがすごかったそうです(--;
あれがなければねぇ…^^;よそ様のもの汚しちゃうのはねぇ。。
やっぱり紙パンツを買うべきか(爆)

今年もよろしくお願いします

法事、お疲れ様でした。
99歳とは大往生ですね。
ご冥福をお祈りします。

雪国・・・すっごく寒そうですね。

私は極度の寒がり&冷え性なので、写真だけで鳥肌がたちました。
埼玉の旦那の実家に行くときでさえ、電気毛布持参でしたから。

メリーちゃんはおりこうさんですね。
最近のペットホテルは、写真を送ってくれるんですか~。
確かに様子が分かると安心できますよね。

今週末は新年会ですね。
とっても楽しみです。
ことしもどうぞよろしくお願いします。









アリスさん、こんにちは^^

> 法事、お疲れ様でした。
> 99歳とは大往生ですね。
> ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。あと一息で100歳だったのですが^^;
夏の時点で自分の娘(姑)を認識できてなかったと聞いてもうそろそろかなぁとは思っていました。(私の父がそうだったので)

> 雪国・・・すっごく寒そうですね。

しばれましたよ~!!!

> 私は極度の寒がり&冷え性なので、写真だけで鳥肌がたちました。
> 埼玉の旦那の実家に行くときでさえ、電気毛布持参でしたから。

冷え性だとあの気候はきついですね。
私は手足が熱いタイプなのですが、それでも2晩めも泊まって行けば?と言われて素直に喜べないぐらいの寒さでした。
埼玉も寒いですよね。以前住んでた時勤務地との気候の差を感じました。

> メリーちゃんはおりこうさんですね。
> 最近のペットホテルは、写真を送ってくれるんですか~。
> 確かに様子が分かると安心できますよね。

りこうなのかアホなのか(爆)
嫌いな人や犬がいないみたいなので(モノは怖いものいっぱいあり)、今回みたいな場面では助かりましたね。
写真をマメに送ってくれるのは安心でした。
それにスタッフ(しつけアドバイザー)の人たちに管理されて帰宅したら、前より聞き分けがよくなってたんですよ^^意外な収穫です。

> 今週末は新年会ですね。
> とっても楽しみです。

いよいよ明日ですね。とっても楽しみ~。

> ことしもどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


