Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 湘南地ビール§2&クワレンタイティンコ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/27 (Wed) 01:11
湘南地ビール§2&クワレンタイティンコ

昨夜は長い夜でした。
一昨日つまみに作った玉ねぎのサラダ_と言ってもスライスしてチンして鰹節とポン酢かけるだけ_を大量に食べて寝たら、寝室がすごく臭かったらしく。
一昨日はたまたま長女が一人で寝る~と別室に行ってしまったのが不幸の始まり。

朝起きたら旦那が私を見るなりいきなり「臭い!」
朝一発目でこれやられるとホンマに腹立つねん。
お前もイカ臭いしオッサン臭いやないか!(爆)
ちゅうか家の中であなたの布団が一番臭いですよと思って彼の寝具カバーを久しぶり(笑)に取っ替えたところだったからなおさらの心の叫びでしたーー;

実際に言ったのは、

「じゃあ、出てくよ」

玉ねぎのニオイぐらいでギャーギャー言われるのも辟易だもんで。
でも出て行くというと家の中のものを壊されるのが続いてたので、こういうセリフは一年ぶりぐらい^^;
で仕事に行っても今日遅番でどうせ夜帰りは一人だしぃ。明日は誕生日だからそのままどこか泊まっちゃおうかなぁ。
なんてプチ家出を考えてたんです。

そしたら。遅番の仕事中に鳴る鳴る色んな人からの電話。
滅多に話さないお向かいの奥さん。学童クラブ。
旦那が子供らの世話係りだったので、今日は長女は一人帰りの予定だった_2人お迎えは面倒だそうだ_のがまたまた鍵を忘れて、家の前の公園でずっとたむろっていたらしい。
暗くなってもいたので公園の隣に住んでる元クラスメイトのお母さんが、学童に連絡してまた連れ戻してくれたらしい。
最近公園に結構中高生とか不良系の人たちが集まってるんですよね。

学童クラブの先生が私に電話したが接客中で出れず、その間に姑に電話したが夜の仕事で迎えに行けないので、義姉がお迎えに行ってくれることになった。
その辺の打ち合わせとかで電話をしたら。
何と家の鍵穴が穴じゃなくなってて(爆)旦那と次女も家に入れなくて、これまた徒歩圏の義姉宅に寄ってるとのこと。


私1人の家出でよかったんですけど>神様


ちゅうか朝の決意が薄まるようなできごとになってしまったではないか。
とりあえず家に入ることを考えねばということで、どっかの鍵屋に開錠を依頼。
1時間ほどで来てくれました。
覗き孔のガラスをクリクリして外し、そこからくの字状の道具を入れて鍵を廻すんですよ。
覗き孔・・・おそるべし。ものの5分ぐらいで玄関は空き、鍵穴の異物を探すため鍵部分を分解。
何とファスナーの端っこの金具が出て来ました。


誰じゃーーーーー!!!!!!


まあ、のだめみたくご近所にいっぱい恨みを買ってないこともない気がします(爆)
専業主婦の保育園のこと役所にちくったし(かなり根に持ってる)
クソー、犯人も同じ目に遭ってみろー!悔しい限りです;;


************************************************

前置きなげーーー!!!すみませんでした。

土曜日は去年に続く湘南地ビールで飲もう会の第2弾がありました。
私とか長女とかが事前に具合悪かったりしたのですが、治って無事当日を迎えました。
でもビールは黒いのはまだちょっと苦かったかな。前回は全然苦くなかったのに。酒タバコの味覚は健康のバロメーターです(笑)

メンバーも当初のメンバーに酒豪のTOMOさんが増えてワイワイしゃべったりしゃべったり飲んだり食べたり飲んだり飲んだり歌ったり。
料理もお酒も美味しかったです。4時に追い出されたので今回は初めてカラオケに繰り出しました。
いつも飲んでる遊音倶楽部ですが、カラオケはほとんど普段行きません。行ったのは3年前とゲストがいらした時の銀座の2回でしたか。

さすが皆さん音楽を勉強、親しんでらっしゃる方ばかりでお上手なので、歌も本格的な発声、厚みのある裏声、叙情性。エロっぽさ。人生が溶け込んだ歌(笑)とてもモチベーションが上がりました。ありがとうございます。
女神さん、私も民謡か詩吟を習おうと思ってたことありましたよ~^^;
でも兄に和楽器や日本民謡とかの世界は閉鎖的と聞いて習うのやめてしまいました。
どこの楽器も大なり小なり閉鎖的なところはありますけれどね。ピアノだって結構ドロドロ(爆)

私はいつかに向けて練習してたはずのスーザンボイルはマイクも調子悪かったし、喉もイマイチ乗らなかった。
英語の歌詞は楽譜をゲットしたので、ようやくメロディを追えるようになりましたが、歌い上げるのはしらふじゃないと難しいかもですね。酒とタバコは喉に悪いですね。彩子さんも言ってました(爆)

そのあとも懐メロをいっぱい唄って、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって解散。
とても楽しかったです。唄ってる時に皆さんに盛り上げていただいて大変恐縮でした。
いつも反応のないのっぺらぼうのような家人の前で歌ってたもんで、嬉しかったです。

会場設定予約をしていただいた雁さん、ご参集の皆さん、大変お世話になりましたm(__)m

**********************************************

そして今日はとうとうクワレンタイチンコ。
「チンコ咥(くわ)えんた」でも「チンコ喰われんた」でもありません。


クワレンタ イ チンコ

デス^^;

年はどうでもいいですが、ティンコが嬉しいです(謎)
3人目とうとうできなかったまま45を迎えてしまった。別にいいんですけどね。でも3人の兄姉たちには負けました。3人とも妻側は専業主婦でしたけど。
ってか2人でさえまともに教育育児できないで毎日吼えてるんだから(メリーじゃないです)充分ですよね^^;
よく大陸の人は凶暴とか言うけど、正にそれですよ、私。本当に凶暴です。脳汁の分泌の問題らしいですね。
慈母を目指してたんですけどね。独身の頃は(違)

イベントは家では今回はなし。今日仕事帰りにちっこいケーキをいっぱい買ってちびちび食べるとでもしましょう。
プレゼントはこないだ衝動買いしたピアノ協奏曲のカラオケCD入り楽譜群。

ベトベン ピアノ協奏曲5番「皇帝」
ショパン ピアノ協奏曲1番
バッハ ピアノ協奏曲1番



アマゾンの欲しいものリストに入れてたんです。
そしたらいつの間にかいっぱい酔っ払って削除してしまってて。
もう1回検索したら、品切れで出品者のみになってた皇帝が9000円ぐらいしてた@@
そんな金額払えやしないので、以前グラナドスをゲットしたイギリスの通販店で一般価格ゲット。
送料無料になるまで印が出て来る様子が笑えたのに、ついつい営業路線に乗ってしまいました^^;

で以前の価格と同じぐらいで注文できた…と思ったら、またアマゾンで3000円台の品が復活してた。
何?私?普段の行い悪いですか?外国にカード情報出すのめちゃくちゃ不安だったんけど。
前回大丈夫だったんで買ったけどやっぱ不安だ~。
昨夜の鍵屋さんのお代もカードで払ったんですが、用紙切れで何回も伝票印刷してたんすおおお!
大丈夫かなぁ。やっぱり遊音のメンバーさんみたいに財布には常に2万以上入れておくべきだったか。

ピアコンは最近皇帝を聴いてます。
先生の師匠の師匠だった方のCD。ショパン全集で唯一好きになった演奏だけあってベトベンもコロコロ玉のような部分がキレイで聞き惚れてしまいます。
彼は「ゆっくり練習」を推奨していたそうです。CD録音も遅めの多いですもんね(爆)
あ、超絶技巧練習曲集は牧歌的で良かった~(爆爆)
と言いながら最近この先生のループから外れようと目論み始めた私って。。。
だって他のこと習いたいんですもの。細かすぎる先生についてて果たして上達できるのかと不安にもなって来てますしね。
でも色々調べてると個人教室のピアノレッスン料ってつくづく良心的ですよね~。













でもレッスンのための練習、全然やる気出ない(爆)


<< せいきま週(笑) | ホーム | のだめファイナル >>

コメント

happy birthday!

てんてんさん、お誕生日おめどうとうございます。
クワレン タイ テンコ?ですよね。
私もクワレンタで動体視力が衰えているのか、目がチカチカしました(笑)
お子さん、3人希望だったのですね。
うちも主人は3人そして男の子希望で、私は専業主婦でしたが、
2人で精いっぱいの私を見て、早々に諦めてくれました。
主人も3人兄弟で、きっと3人って楽しいんでしょうね。

それにしても、昨日は激動の1日でしたね。
カギは近所の子供がジャンパーのファスナーでもつっこんで、
いたずらしているうちに、ファスナー壊れたのですね。
防犯カメラ検証ですねっ。
でも家出が中止になってよかったです。

私は歌は(いやピアノもだけど)全くダメですが、
てんてんさんのスーザンボイルは聴いてみたい~

パタリンさん、こんばんんは^^

> てんてんさん、お誕生日おめどうとうございます。

ありがとうございます。
クワレンタ イ ○ンコです。(スパンコメントと判断されてしまい伏字でないと投稿できない(汗)

> 私もクワレンタで動体視力が衰えているのか、目がチカチカしました(笑)

すみません。ちょっと遊んでしまいました。

> お子さん、3人希望だったのですね。
> うちも主人は3人そして男の子希望で、私は専業主婦でしたが、
> 2人で精いっぱいの私を見て、早々に諦めてくれました。

私は4人兄弟で兄2人姉1人全員3人子供いるのです。
で男の子がいないのは私だけ。
ご主人お優しいですね。うちは最初検診で女とわかった産院で大ブーイングでしたよ。
今はどうでもいいようです。女の子は男親から見るとかわいいようで。

> 主人も3人兄弟で、きっと3人って楽しいんでしょうね。

兄弟とか数多いと楽しいですよ。人間関係それぞれいろいろ結べますから。
でも結婚しちゃうと遠い存在ですけどね。。

> それにしても、昨日は激動の1日でしたね。

実は今日も激動の1日でした。今年は一体どういう年になるのやら(泣)

> カギは近所の子供がジャンパーのファスナーでもつっこんで、
> いたずらしているうちに、ファスナー壊れたのですね。

悪ガキいっぱいなんですよ。裏庭方面のドアなんか何度壊されたことか。
ドアの金網まで破られたり。それは2度見ました。

> 防犯カメラ検証ですねっ。

家の前に防犯カメラ設置しないとですね。

> でも家出が中止になってよかったです。

あはは^^ありがとうございます。
でも今日学童に来訪されたとある方々に夫婦関係見直した方が宜しいんじゃないかと諭されました(爆)←詳細は別記事で・・・^^;

> 私は歌は(いやピアノもだけど)全くダメですが、
> てんてんさんのスーザンボイルは聴いてみたい~

またまたご謙遜を~。
スーザンボイルは本当に感動したので、私も感動させてみたいです。
「意外」な歌声で(爆爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。