Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ Kiss解禁

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/11 (Wed) 20:57
Kiss解禁

昔から漫画は少年マンガで育った私。
たまに姉が買って来る少女マンガは少し読んだりしてましたが。
姉は私が高1の頃嫁に行ってしまったので、その後はそれっきりです。
マンガって自分で買ったことほとんどないんですよねぇ。
高校の時の「風と木の詩」ぐらいか(爆爆)しかも1冊だし^^;

ピアノ再開してからはのだめのコミックを大人買いしました。
はまるはまる。テレビドラマも録画してみたし、アニメはテレビで観れなかったのでDVDを全巻ゲット。
コミックは現在20巻まで出ています。
もうすぐ終わりみたいですね~。

こないだの20巻のあとが気になって、某SNSののだめコミュに入ってみました。
雑誌のKissのネタバレトピにはまった!
今までコミックだけでガマンしてたけど、とうとう解禁してしまいますた。アヘ~

 

5月のはアマゾンで鶴と一緒に買ったのでまだ読んでません。
6月のは本屋で買いました。
本屋で雑誌のマンガ買うのって、彼氏やダンナの代わりに少年ジャンプを買って以来だわん(爆)
早速今朝読んでみた。電車の中で。(とても空いているんです)


みじかっ


ものの3分で読み終わった。カップヌードル~。
雑誌連載だけだとこれだけなんですね。頭ではわかってたつもりだったけど、う~消化不良~。
5月と6月としばらくチビチビ繰り返し読もうかしら^^;

あ、そうそう、テレビでまた巴里編のアニメが10月から始まるそうですね。
前のアニメみたいまた原作に忠実だったら嬉しいわん。
モッコリ朝の歌とか超絶マゼッパとか音入りで出て来るのねん♪

よく考えたら私ってのだめに出て来るピアノ曲、半分以上かじってるかも(爆)

2台のためのピアノソナタ(モーツァルト)
ベトベン交響曲7番 ピアノバージョン(リスト編)
ショパンエチュード 10-4
ベトソナ悲愴第2楽章
喜びの島(ドビュッシー)
道化師のモッコリ朝の歌(ラヴェル)
超絶技巧練習曲集4番「マゼッパ」(リスト)

今思いつくだけでこんだけあるし。いやはや、ミーハーだわ。

私がやっててその後でドラマも含めて出て来たとかも入れるともっと増えますね。ハハ・・・
まあ、クラシックは狭い世界なのかな。

あ、そうそうのだめの図書カードが明日発売されるようです。
雑誌買ったら宣伝の紙入れてくれた。
使うの惜しいしねぇ。そっちはま、いいや。

<< くたびれ週末 | ホーム | 鶴、飛翔。 >>

コメント

ホント…半分以上!

半分以上!!
確かに!
どれもチョームズ曲ですね。
強いて言うならベトヒチがこの中では弾きやすい?のでしょうか?(ベトヒチ、お弾きになるとは知りませんでした…)

のだめの影響とは言え簡単に弾ける曲ではないのに…脱帽です。

なんだ・・・

題名見て「え??てんてんさんはKiss(お口の方の)を禁止されてたのか?」と・・・・(爆)
そういう事でしたか^^
解禁おめでとうございます♪

私も少女マンガよりも少年マンガ派でしたね~・・・
大人になってからは少年ジャンプを欠かさず買っておりました!
ドラゴンボールなんて4~5ぺージに「バスッ!」「ブォッ!」「ゴォォォーッ」なんて効果音ばかりでち~とも話が進まなかったけど・・・・それでも楽しみに読んでましたわ^^
最後にはまったのが「テニスの王子様」、最近ミュージカルになってたなぁ・・・
ドラマになればいいのに!

>テレビでまた巴里編のアニメが10月から始まるそうですね。

そうなんだ^^
それは見なければ!!!


「かじった」のです^^

石ちゃん、こんばんは^^

>半分以上!!
確かに!
どれもチョームズ曲ですね。

はい。この中でノンストップで最後まで弾けて録音もできたのは2台ピアノのモツソナのみです^^;あとは全部八ツ墓楽譜村~。マゼッパは取り組み中でッす。

>強いて言うならベトヒチがこの中では弾きやすい?のでしょうか?(ベトヒチ、お弾きになるとは知りませんでした…)

いえいえ!ピアニストでも録音する人が少ないのですよ。弾きにくいから。
カツァリスという神のような方のベトシン全集@リスト編のCDを買ったのですが、ゴツイです。
それにベトシチ@江戸っ子は長い!ので、半分くらいしか弾けませんでしたよ。
「ピアノ再開後練習した曲」記事にはベトシチの事書いてますよん♪

>のだめの影響とは言え簡単に弾ける曲ではないのに…脱帽です。

無謀なチャレンジャーでしたからね。あの頃は。

大当たり~♪

まーみさん、こんばんは^^

>題名見て「え??てんてんさんはKiss(お口の方の)を禁止されてたのか?」と・・・・(爆)

アハハ♪今でも禁止されてるかも~(爆)
お互い臭いから、別に、いい(爆爆)

>そういう事でしたか^^
解禁おめでとうございます♪

はい、そういうことです。
あんな短いマンガのために400円近く払うのはやはり太っ腹ですよね。
他のマンガ、読みたくないし。

>私も少女マンガよりも少年マンガ派でしたね~・・・
大人になってからは少年ジャンプを欠かさず買っておりました!

おお!まーみさんも!しかも大人になってからですか。すごい。。
ジャンプは根強い人気ですよね~。
私も両津とか江口寿史とか好きでしたよ。。

>ドラゴンボールなんて4~5ぺージに「バスッ!」「ブォッ!」「ゴォォォーッ」なんて効果音ばかりでち~とも話が進まなかったけど・・・・それでも楽しみに読んでましたわ^^

キン肉マンもそんな感じでしたよね。

>最後にはまったのが「テニスの王子様」、最近ミュージカルになってたなぁ・・・
ドラマになればいいのに!

それは最近ですよね。
アニメにはなってたようですが・・・。コミック、うちに全部揃ってますよ。
私は読んでないけど@のだめ一筋。

>>テレビでまた巴里編のアニメが10月から始まるそうですね。

>そうなんだ^^
それは見なければ!!!

是非!観ましょう!楽しみましょう!今度もオンタイムですか?^^

私も!

本誌派です!

Kissと書いてあったので、もしや!と思いつつも、きっと雑誌のことやろーと思ってました。続き気になりますねー。どうなるのかな?今年中に終わるのかなあ?????私も出勤前に買って、電車の中で読んでますよーーー。ははははは!

実は・・・^^

かおるさん、おはようございます。

>本誌派です!

実は某所でかおるさんの日記観た辺りから気になり始めたんですよ^^

>続き気になりますねー。どうなるのかな?今年中に終わるのかなあ?????

なんか終わりそうですよね。私も気になります~。
ミルヒと競演して終わり?笑

>私も出勤前に買って、電車の中で読んでますよーーー。ははははは!

かおるさんも逆方面だから空いてますよね?
時間の有効活用ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


