Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ せいきま週(笑)

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/30 (Sat) 00:43
せいきま週(笑)

もうあとわずかで1月も終わりですが、今年は何かすごいですね。
恐ろしい年末年始の夢の他、世紀末の夢も何回も観たし…と思ってたら、夢だけじゃなかった(爆)
職場周りでインフルエンザも急接近、本人や子供がかかった同僚たちもインフル以外の不調もあり「今年は何~?」状態です。

(ちょっくら折りたたみま~す^^;) 我が家は今週すごかった。普通1週間にこれだけ集中しないだろうと思われることが続発。

月曜日…ほとんど覚えてないから特に何もなかったと思われる(笑)

火曜日…私の遅番の日に一人帰りになった長女が家の鍵を忘れウロウロしているところをお向かいの元クラスメイトのママさんに保護され、学童に連れ戻される。
次女を連れて旦那が帰ると、玄関の鍵に何者かに異物が埋め込まれていて、家族全員締め出されてしまう。鍵屋の修理代は25,000円。帰宅は22時過ぎだった。

水曜日…次女はお休みの旦那の姉婿が面倒を見てくれたのでそのままお泊り。残業後自分の誕生日ケーキを買って長女を学童クラブに迎えに行くと、児童虐待防止法云々で家庭支援センターの相談員が突如来訪されていて、詳しく事情聴取される。

木曜日…平穏無事(笑)

金曜日…朝早く職場に着くように出れたのに、バスを降りたら電車の故障で遅延のため、人がいっぱいでホームからあふれていて、タクシーに乗って出勤する羽目になる。タクシー代は3000円。
娘たちを夜美容院に連れて行き、ポイントを合算してくれてタクシー代はプラマイゼロになったが、夜癒しを求めて入った居酒屋で、「中生2つ」の意味が理解できないのを始め各種奇行のある新米の妖怪チックなおばさん店員に翻弄される。


こんなの続くなんてね~。
特に私のクワレンタイチンコの日はビックリ仰天でした。
赤ん坊の頃から手が出ず、よく顔から転ぶ長女ですが、年に1回は顔にすごいあざを作るのです。
以前書いたことありますが、オカルト話した翌日の祟り…ですね。3回続いて自粛しておりますが^^;
まさかそんな話は外で話しても信じてもらえないです。てか話して説明して名前を出すだけでまたケガしそうでコワイし。

年末にも塾の行き帰りに自転車で転んでどこかハンドルか何か出っ張った部分で顔をぶつけてあざを作って。
その件は学童の指導員に訊かれてそのとおりに答えていたんですが、ばあちゃんも私も身内は皆「パパがやったの?」と言ったと言う話を冗談交じりにしちゃったもんだから。

こないだ近隣の区で父親が子供を殴打死させた事件があった関係もあったらしく、学童クラブから区に通報したそうです。今まであざ作って登校したのは全部自分が転んだりぶつけた傷だったけど、家の中で旦那がゲンコツ親父なことは浸透していて、学童の先生がどうにかしようと思ってくれたのかな。
しっかり今までの顔のキズは写真を撮っていて、相談員に見せたようです。
「転んだ傷とはちょっと違う、不自然な傷」との検証結果でした。

保育園の時は眉間に瞬間たんこぶできたりとか、物入れのドアにぶつけられて耳の後ろにあざができたりとかで色々物議をかもしましたが、学校に入ってからは常にグレーゾーン。一度自分の作った食事をなかなか食べないので顔を叩いたら打ち所悪くて流血になった事件はあったが、学校学童には伝えず。

センターの職員が父親からも家の中での暴力の有無について事情聴取できませんでしょうかと言われて、マジびびった。旦那をこういう席に連れて来ることは私には色んな観点から不可能&恐怖なので断ったのですが、それが更に悪いこととか諭され始めて…。
とりあえずは私が旦那の殴り癖のことを言ったことは隠していいが、今回こういう事情聴取があったことをご主人に必ず伝えてくださいと釘を刺されて面談は終了。

旦那は今まで長女を折檻した時に、私や義姉や姑に「児童相談所とかに通報されるよ」と言われると、「そんなの(家人が)言わなきゃわからないだろ」と言ってましたが、転んだケガだけで実際に職員たちが事情聴取に来た事実には旦那にもちょっと答えたようです。翌朝いやがる次女の足の爪を強引に切ってたら、私から次女を取り上げ「ほーらゆっくり足伸ばしてぇ」とか猫なで声になってるし(爆)

まあこの件の前に私が子供を怒鳴ってよく泣かせてると近隣から区に通報されて、学校に事情を聞きに行ったこともあったそうで^^;
姉も私もとかはよく親にされてたんですが。幼稚園前って親に怒鳴られて大泣きしてる記憶しかないし。
昔は普通のことと思ってたのですが、玄関から放り出すとかは最近はしない方がよいみたいですね。
当時聴取された担任の先生は、我が家の夫婦のことを公務員で子供に対して普通に対処してる特に問題ない親と言ってくれたので、その時はそれで終わったそうですが。

私としてはこれがきっかけで絶対今後は手を上げることは阻止しないとと思ったし、私も暴言吐いたり威嚇する方法は辞めないといけないなと反省しました。
旦那は反省…してるのかな。もう私に訊かず直接旦那の職場にご訪問いただいて大いに結構と言う感じですけどね^^
そのまま小菅に連れて行っていただいても結構です(爆)←法制上実際はできません(皆知ってるよ爆)

あ、犬にはチョー優しいんですよ。絶対怒らない。弱い生き物だからって言う言い訳がまた笑っちまう。
子供らも弱い生き物なんですけどね。

明後日は新年会があって参加予定ですが、その場でこの話をしてしまうと酒がまずくなると思うので_職場で食事中に話したらシーンとなってしまった^^;_、こちらに書いておきました。
読むだけでも目が汚れますけどね。申し訳ありません。
最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

2月はお遊びじゃなくて真剣に「鬼は外」をやらなくてはいけませんね(爆)
厄落とし、効果的なのあったら誰か教えてください(ペコリ)

<< やっぱりクソだった | ホーム | 湘南地ビール§2&クワレンタイティンコ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。