Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 新年会&叫びの壷

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/03 (Wed) 01:41
新年会&叫びの壷

日曜日はまーみさんのご新居での新年会にお呼ばれして来ました^^
飲み屋さん以外での宴会とか、実家で昔正月に兄弟が近所の若者たち呼んでやってた以来ですから、飲もう会やこういう新年会で宴会に参加するのはもう30年ぶりぐらいですかねぇ。今回もとても至福の時を過ごさせていただきました。

メンバーはboss様チームはアーティストのすずさん、社長の大きい人。
まーみさんチームは飲もう会メンバー全員&うちのチビでした。
最寄り駅でboss様とコテツ君にお迎えいただき、レッツゴー!(古)
娘はお宅に着くまでコテツ君のストーカーと化して纏わりついておりました^^;

到着すると先陣の自由の女神さん&上様、すずさんが既にいらっしゃって、ご馳走の下準備中。
何か女神さんとか料理すごいやってらっしゃってすみませんでした。ずっとキッチンに立ってらっしゃったような。
フライヤーのカキフライはお初ということだそうでしたが、初作で成功とはすごいです。
あのフライヤーもとても気になる一品。

ご馳走は・・・
hareippe-hikaruippe-.jpgじゃなかった(爆)

gochiso0131.jpg

本当にすごかったです。こんな料理お家の中で生で見たことないですよ。
しかもお店とかよりダンゼン美味しいんですもの。唯一残念だったのが、全部万遍なくいただいてたつもりがローストポークをいただき損ねてしまったこと。とても美味しかったそうで残念無念。
今度はローストポークだけでもいいですので、またいつかお願いします(あつかましい爆)>まーみ様

色々抱え込んだ状態だったので、厄落としの意気込みで参加しました。
だからいつも飲まない日本酒を持ち込み(笑)でもあまり酔わないヤツです。
明るい話題満載で帰るつもりが皆様に色々と励ましていただいて(;;)、誕生日当日はショックでほとんど味のしなかったバースデーケーキのリベンジのケーキまでいただき、ケーキにはティンコの数だけ蝋燭を立てていただいて笑いをいただき(笑)、参加者の皆様ありがとうございました。

日中は飲んで食べて飲んで食べて、発表会の素晴らしいDVDを観ながらゲラゲラ笑ったりおしゃべりしたり。
DVDは今回は入れ物も中身もいつもすごいのですが、更に輪をかけて素晴らしい仕上がりになっています。
女神さん&上様、本当にいつもありがとうございます。

夕方にはboss様チームのアーティストのすずさんがフルート演奏を披露してくださいました。
プロなのに!生でタダで聴かせていただき、感無量でした。とてもうっとりしたいい音でした~。
そして「へべれ鍵盤弾き」と謙遜される雁さんは飲んだあとに更に初見で完璧に合わせていらっしゃって感動しました。すごい・・・雁さんもプロだ・・・。

そして悩める私に宴会で自由の女神さん&上様に薦められた話題の品。
トレインショップで話題と評判の・・・


叫びの壷


最近ボイトレとか気になってたので、「ストレス発散&ボイトレ、カラオケ練習に」と言う文言に惹かれてしまいました。
でも値段が気になるのでいろいろクチコミとかを調べてみました。う~む。宣伝ほどはよくないの?>amazon

で動画も探してみました。

 

面白い動画ですね^^
でもこれ…ささやき声になってます?旦那に見せたらペットボトルに叫べば?とか言われたんですが、それとあまり変らないような気もしないでもないんですけど…、女神さんもう買っちゃいました?(笑)

カラオケ練習の機械が他にもあったんですが、消音につられたはいいけどクチコミとか見ると結構酷評多いですね。
アイデア商品ってそんなもんなのかな~。
で色々観てたら、wiiの通信カラオケとかが気になって来たり。以前は聞いてフンって感じだったんですが。
私も忙しいですよね。気が散るというか。
大昔に長女が赤ん坊時代外に行けないので、ダンナがゲームのカラオケ買って来たことあったんですが、やはり近隣の迷惑考えると声も小さくなっちゃってあまり面白くなかった記憶が^^;
やっぱ防音室とか防音マイクないと楽しめませんね。フツーにカラオケ行けよってか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

新年会の後刻談を。←こんな言葉あるのか?!
帰りにアリスさん・雁さんと娘と4人で駅に向かう途中で、娘の荷物を全部置いて来たことに気づき。
娘はチョコレートスパークリングを取りに行くのに必死で、元来た道をダッシュで行きました。
私も後から追いかけ。そしてまーみさんのお宅の通りに入るところで、歩道の段差に気づかず足を踏み外し車道の宙を飛んでしまい、そのまま地面へ。
しばらく立てず(車来なくてよかった)、気づくと手足に怪我してました。
厄落としにスカート履いて来たのが裏目に出て、ズボンならケガしなかった箇所をかなりやってしまった。
もうスカートは金輪際履きません。(じゃなくて夜道を酔っ払って走りませんだろ)
翌日になったら右肩も違えていたようで四十肩状態(爆)重くて腕が上がりません。着替えも大変。

・・・今回のケガをした途端、次のことが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。
弾きたい曲弾かせてもらえず、先生の薦める風で私が弾いてもいい曲を未完成で持って行くとやる気を疑われ。
先週日々の生活で起きた事件もかなり気力を萎えさせ。
ピアノ再開してからこんなに弾かないことって初めてだよな~
このケガはもう今のレッスンを思い切れとの何かのお告げ?と思ってしまいました(酒飲んで走るなということだよ笑)

練習不足で実力不足で時間不足は人生設計を間違えた私が全て悪いのですけれど。
先生の目指すものと私の目指す方向性がかなりずれている現実にだいぶ前からついて行けなかった。

・・・ということで今の教室のレッスンは2月から辞めることにしました。
先生には曲云々は「練習不足」にして、あと年末年始からの心身の不良_本当に具合悪い日多かったし_、今回のケガで手や肩が不自由でなど、当たり障りのない理由を挙げて、そしてずっと黙ってた難聴のことも明かしました。

難聴って聞けばケガが直っても教えようって気にはならないでしょう。本格志向の先生ですから。
いくらベトベン崇拝者でもね。楽器や音楽やる人が耳悪いなんて言語道断でしょうから、ちょうど良かった。
辞める時にこの口実を使うなんてちょっと…とも思いましたけどね。
最初は口実というか電話じゃなくて何故メールで書いたかを説明しようとしてたら、そういう内容になっちゃった(汗

今日は自分で買った誕生日プレゼントのピアコンのカラオケCD&楽譜のセットがやっと届いたんです。
色んなことが重なって、以前ずっと聴いてたピアノコンチェルトのCDもここんとこイマイチ聴く元気がなくて、いつ譜読みできるか今は未知数ですが、いつか以前のように無謀でも自己流でも楽しくピアノを弾ける日が戻るといいなと思っています。

<< 入学準備とか | ホーム | やっぱりクソだった >>

コメント

こんにちは^^

先日は遠い所をお越しくださり、ありがとうございました!
素敵なシャンパングラスには感激いたしました♪
大切に使わせて頂きます^^

ローストポーク、お口に入らなかったのですね(汗
では次回は必ずや^^
ポークとビーフと2種類作って、てんてんさんの目の前のテーブルにお出しする事を約束いたします(笑

女神さんには今回たくさんお手伝い頂きましたよ^^
あの大量の牡蠣フライは下準備から全部、コテさんに邪魔されながらお一人でやって下さいました(無理やりやらせたとも言う^^;)
あのフライヤーは優れものっすよ^^
温度調節が出来るから安全だし♪
ところでお怪我の方は大丈夫ですか?
あの赤い歩道は昼間は広くて明るくて歩きやすいんだけど、夜は足元が暗いのよね。
しかも段差がかなりあるので、私も2回ほど小雪さんの急な右折で顔面からズッコケそうになった事があります。
どうぞお大事にして下さいね・・・・・・ で・・・・・・驚きました。
レッスン、辞めてしまわれたんですね!
でも気持ちは良くわかります。
レッスンに行く度に悶々とした気分にされるなんて。
本来、楽しい趣味の時間のはずなのにね。。。。
辞めた事でピアノとの係わり方がどう変わって行くのか分かりませんが、きっとまた楽しく弾ける時が来ると思いますよ^^

先日は、

大変お疲れ様でした!
特に今回は楽しくて時間があっと言う間でしたね^^
私も「なんだかなぁ~」ってことが有ったので、
てんてんさんの厄落としならぬ気分一掃出来た一日でした!
叫びの壺は「なんだかなぁ~」の続きで一瞬忘れてました(^^;)
(こういう時こそ必要なんでしょうけど!笑)
早く注文せねば・・・。
買うだけでストレス発散出来るかもしれないし!(笑)
ピアノレッスンも思い切られたんですね。
まーみさんが仰るようにまた楽しく弾ける日が訪れますように♪

まーみさん、こんばんは^^

先日はまたまた大変お世話になりました!
とってもステキな新居ですね。うちのマンションもあの色調の部屋あるんですよ(自分で選べたがうちは普通の木目にしました)
環境も素晴らしいです。埼玉また住みたくなりました。(今の旦那と結婚しなければずっと埼玉住んでたかも)

> 素敵なシャンパングラスには感激いたしました♪
> 大切に使わせて頂きます^^

ありがとうございます。セレクトした女神さんの目は素晴らしいですね。
グラスにプラチナ…はステキだなと思いました。
boss様とイベント毎にお使いください。

> ローストポーク、お口に入らなかったのですね(汗
> では次回は必ずや^^
> ポークとビーフと2種類作って、てんてんさんの目の前のテーブルにお出しする事を約束いたします(笑

さあ、食べようと思いながらやっと…と思ったらもうなくなってました^^;
ポークとビーフですか?おいしそー
益々大きくなりそうです^^;てかコツを少し学んで帰れるよう進化したいと思います。

> 女神さんには今回たくさんお手伝い頂きましたよ^^

すごいですね。今度は私も半分手伝うようにします(汗)
女神さんとまーみさんはお嫁さんと若いお姑さんのようでした(爆)
(ほら、うち、姑と約10歳違いですし^^;)

> あの大量の牡蠣フライは下準備から全部、コテさんに邪魔されながらお一人でやって下さいました(無理やりやらせたとも言う^^;)

初めてなのに、素晴らしい。うちはワンコをハウスしないと料理も食事もできませんよ^^;

> あのフライヤーは優れものっすよ^^
> 温度調節が出来るから安全だし♪

温度調節できるんですね!それはいいなぁ。四角くて場所も取らなそうだし。
あれにすればフライや天ぷらメニュー増えそう♪

> ところでお怪我の方は大丈夫ですか?

ご心配いただきすみません。転んだの妊婦で雨の時に滑って危うく…以来なので、とても久しぶりでした。重力ととても仲良くなってる自分が腹立たしかったです(爆)

> あの赤い歩道は昼間は広くて明るくて歩きやすいんだけど、夜は足元が暗いのよね。
> しかも段差がかなりあるので、私も2回ほど小雪さんの急な右折で顔面からズッコケそうになった事があります。

あの段差は死角ですね。暗いと全然わからない。
まーみさんも転びそうになったことあるんですね(恐)あそこは結構いろんな人がケガしてそうな感じがしました^^;お散歩の時は気をつけてくださいね。
私も次回からは魔の手に乗りません^^;

> レッスン、辞めてしまわれたんですね!

はい、辞めてしまいました。先生からは返事来ません(笑)

> でも気持ちは良くわかります。
> レッスンに行く度に悶々とした気分にされるなんて。
> 本来、楽しい趣味の時間のはずなのにね。。。。

ありがとうございます。レッスンに持ってく曲全部嫌いになるんですもの。
愛の夢は子供の頃からの思い入れがあったのでそうなりませんでしたが。
ピアノに関しては一年間私のいい部分って全然言っていただけなかったです。短所、悪い所ばかり指摘受けてるとウンザリして来ますよね。

> 辞めた事でピアノとの係わり方がどう変わって行くのか分かりませんが、きっとまた楽しく弾ける時が来ると思いますよ^^

ありがとうございます。
身内が以前「レッスン辞めた途端に(自分が)ピアノうまくなった」とか言ってて(笑)、聞いた当時は陰で何様?とか思ってましたが、レッスンで伸びないタイプの人間ってのはあるかもしれませんね。
私がどのタイプなのかはわかりませんが、夢と希望を持って譜読みに燃えてた頃が懐かしいです。弾き辛いところを弾けるようにしたいとレッスンに行った訳ですが、3年のレッスンで以前よりはタッチや動きもコツをつかめた部分もあるかと思います。
20日には、皆さんの前で弾けるように復活したいと思います。

自由の女神さん、こんばんは^^

> 大変お疲れ様でした!
> 特に今回は楽しくて時間があっと言う間でしたね^^

こちらこそお世話になりました。準備の方、女神さんの割合が大変多くて失礼しました。
次回は私も働きますね。ってうちで飲もう会ですし^^;

> 私も「なんだかなぁ~」ってことが有ったので、
> てんてんさんの厄落としならぬ気分一掃出来た一日でした!

皆さん、いろいろそういうことがおありだったのに、私一人でブツブツすみませんでした。
気分一掃できてよかったです。私も今日また発表会のDVDを観せていただき、ゲラゲラまた笑って飲んでました^^;
旦那も冒頭の着ぐるみ連弾、口押さえてムフと笑ってたのがおかしかったです。

改めてみると2台は私すごい速くなったり迷惑おかけしてましたね。
どうもすみませんでした・・・^^;

> 叫びの壺は「なんだかなぁ~」の続きで一瞬忘れてました(^^;)
> (こういう時こそ必要なんでしょうけど!笑)
> 早く注文せねば・・・。
> 買うだけでストレス発散出来るかもしれないし!(笑)

声そんなに小さくなりませんよ^^
でも買うだけでストレス発散・・・なるほど私のピアコンのカラオケがそうかも知れないですね(爆)

> ピアノレッスンも思い切られたんですね。
> まーみさんが仰るようにまた楽しく弾ける日が訪れますように♪

はい、もう神様のお告げとしかいいようのない物事の運びようだったので、自然に逆らわないことにしました。
旦那も長女もすごく驚いてました。あんなに熱中してたんですものね。
また皆さんと楽しく弾ける日が来ることを夢見て頑張ります。

そうですか、レッスン辞めてしまわれたのですね・・・
↑の

>ピアノに関しては一年間私のいい部分って全然言っていただけなかったです。

には驚きました。
ピアノが好きで、楽しいから弾いているのに、それはつらいですね・・・
また、楽しくて弾きたい曲があふれてきて・・・という時が必ず来ますよ!(予言)
そしたらまた、あの華麗なリストを聴かせてください^^
お怪我、手しか気づきませんでしたが、足と肩も怪我をされていたんですね。痛々しいです(泣)
早く良くなられますように。

先日は新年会楽しかったです~~!!!
お料理も美味しかったし、皆でわいわい飲むひと時はサイコーですね♪
伴奏をほめていただき恐縮です。
割とゆっくりなナンバーだったから良かったのかも^^;;;
プロなのに気さくにアンサンブルしてくださったすずさんに、心から感謝です。

壷はイマイチでしたか・・・
くしゃみしたらハクション大魔王が出てくるかと思ったのに(出て来ないって)
こすったらジニーでもいいですが(だから出てこないって)
MP足りないでしょうか(違)

また、たくさん遊びましょうね。
まずは練習会でお会いできるのを楽しみにしています♪

雁さん、こんばんは^^

> そうですか、レッスン辞めてしまわれたのですね・・・

はい、ケガがなければもう少しズルズル行ってたかも知れませんが、辞めてしまいました。

> >ピアノに関しては一年間私のいい部分って全然言っていただけなかったです。
>
> には驚きました。

期待が大きくて指摘事項ばかり…と思ってためでたい時期もあったのですが、ずっと続いてあれもダメこれもダメとなると我に返りました。

> ピアノが好きで、楽しいから弾いているのに、それはつらいですね・・・
> また、楽しくて弾きたい曲があふれてきて・・・という時が必ず来ますよ!(予言)

楽しく弾くためのレッスンだったはずなのですが、路線を途中で間違えたような何故かストイック?Mチックな方向に進んでしまって…^^;
1年で少しは進化したんでしょうかねぇ。

楽しくて弾きたい曲!千曲斬り!とか言ってた時期もありましたね^^
千曲とは行かなくてもまた弾きたい!弾いても楽しい!ピアノタイムが復活することを私も望んでいます。

> そしたらまた、あの華麗なリストを聴かせてください^^

ありがとうございます。華麗だなんて…加齢ならイケルかも(爆)
DVDを改めて観て、尻尾をちぎったたい焼き!とか思ってしまいました^^;
ビデオ撮影して振り返るのって結構有用かも知れませんね^^ 
リストはどれも好きなので、いつかもっと聴かせられるように楽しんで頑張りたいと思います(爆)

> お怪我、手しか気づきませんでしたが、足と肩も怪我をされていたんですね。痛々しいです(泣)
> 早く良くなられますように。

ありがとうございます。ホントにドン臭くて自分がイヤになりましたが、快方には向かっています。

> 先日は新年会楽しかったです~~!!!
> お料理も美味しかったし、皆でわいわい飲むひと時はサイコーですね♪

楽しかったですね~!一日大変お世話になりました^^
ああいう会、ちょっとはまりますね。今度はお手伝いしないとですが^^;

> 伴奏をほめていただき恐縮です。
> 割とゆっくりなナンバーだったから良かったのかも^^;;;
> プロなのに気さくにアンサンブルしてくださったすずさんに、心から感謝です。

またまたご謙遜を!
素晴らしかったですよ^^
そうそう、プロなのに素人さんの前でフリーで演奏される…のはとても素晴らしいことと思います。

> 壷はイマイチでしたか・・・
> くしゃみしたらハクション大魔王が出てくるかと思ったのに(出て来ないって)
> こすったらジニーでもいいですが(だから出てこないって)
> MP足りないでしょうか(違)

形がハクション大魔王壷の取っ手を取ったようでしたよね♪
いっぱい叫んでたら念がこもって壷から何か出てきそうな気はします(爆)

> また、たくさん遊びましょうね。
> まずは練習会でお会いできるのを楽しみにしています♪

はい!よろしくお願いします。
20日はモツアルト少しは弾けるようにしていきますので、宜しくお願いしあす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。