Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ フリーク復活

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/10 (Wed) 20:11
フリーク復活

最近はニコニコ動画で生放送…なんてのがあるんですね@@
ダイニングにある私がよく使うパソコンを最近毎晩遅くまで旦那が占領していてΣ( ̄□ ̄"!
生放送に一生懸命コメ入れてんの。以前は私がコメントやり取りしてるの見て、絶対カキコなんてしないって公言してたのに^^;
センズリ部屋改めローションルームでお願いしますよ!
それかローションルームのPC貸してください(爆)
今晩は珍しく飲み会らしく、PC前の平和が取り戻されました(爆)

*************************************************

今日職場で朝Aさん(仮称)とひとり親の某相談員さんの堅実さを噂していたら(笑)

Aさん:「てんてんさんって節約しないでしょ?」(爆)

私  :「???(@@)ええ…全然(キッパリ)」

Aさん:「だって私とおんなじニオイがするんですもの…」



同じニオイ???そんなに親しくない人にいきなりそんなこと言われたくなかったなぁ^^;
確かに同じニオイしますよ@ADHD爆

それに18の頃は10万ちょっとの給料で夜学の学費も一人暮らしの生活費も賄ってたぞ。
宿舎費数千円だったけどね。と名誉のために書いておきます(ホントです)
あの生活ぶりを今も継続してたらマンションのローンとっくに減ってるんだけどなぁ(爆)
やっぱり飲み代エンゲル係数を減らすべか^^;


*******************************************************


こないだうだうだ言ってピアノレッスンをとうとう辞めたのですが…。
その後、擦り傷も筋違えたのもすごい治り悪いんですよ。やっぱティンコ年はダメ?(笑)
肩は四十肩にそのまま移行したのかな(爆)
新チン代謝すごく悪くなりますよね。若い頃はあっという間に治ってたのに。腰は長引きましたけど。

ピアノは激しい曲はまだ1回しか弾いてないけど肩に響きます。バッハあたりがちょうど衝撃も少なくていいみたい。
道化師や2台モツソナも練習始めてますが、そんなに打撃はないです。

バッハのピアコン1番は聴いても弾いてもいいですね。ただ…2楽章が…


怖い(爆)


あの旋律オンリー?ユニゾン?ってコワイです。お葬式の音楽?黄泉の国に入って行きそうな。
和音のないメロディーの周りから何か悪いものが入ってきそう。あまりじっくり聴いてられないです^^;
でもカツァリスの演奏はアマゾンのCDレビュー見るとこの2楽章も素晴らしいらしい。
3楽章はまた忙しくて活発な曲で弾きたいなと思いました。明日時間があったら2・3楽章も読んでみよう。


*******************************************************


そしてこないだある体験レッスンの予約を入れました。
懲りないですね~。レッスンフリークなんですね私。
23で上京してから

中国語 5ヶ所合計5年ぐらい
ボーカル(グループレッスン)半年
ニ胡(胡弓)1年
ピアノ3年

と学校に行ったりレッスンを受けたり。
この中で一番効果上達がなかったのは二胡です。弦はやっぱり難しい~(汗
ピアノに慣れてると音程取りにくいです。

中国語はペラペラではないがいちおう日本語のわからない中国人の来所者と意思疎通はできる。
ボーカルは習ってからカラオケで高音が出やすくなり、喉が痛くならなくなった。
ピアノは…省略します(爆)夏に音楽やってる身内に音の粒が揃うようになったねとは言われた^^;

で今度の体験レッスンですが…

10年前長女ができる前にエントリーしたが、風邪で声出なくなって諦めた中国語カラオケコンクール(笑)
去年末からスーザンボイルやポールポッツの動画を見て刺激を受けて、またトライしてみようかなと。
まだやってるか見たら9月頃にやってるようで。今年もあるかな?

でもピアノみたいに①緊張②歌詞の暗記③新しいナンバーを知らない(懐メロのカバーばかり)が問題ですね。
それにボーカルスクールで中国語カラオケとか言ったら、驚かれそう。
6月の4号線発表会でスーザンボイルの「夢やぶれて」をエントリー予定なので、そちらでレッスン見てもらうのが無難かもですね。

過去はグループしか経験ないので、個人レッスンどんなのか緊張しますが、とりあえず覗いて来ます。
スクールの個人練習室にはプリヴィアが置いてあるようです(爆)

<< ガックリ・ガックリ・ガックリ | ホーム | 入学準備とか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


