Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ガックリ・ガックリ・ガックリ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/13 (Sat) 21:57
ガックリ・ガックリ・ガックリ

昨日は遅番、今日は土曜出勤と2レンチャンの変則勤務でした。
何だかなぁと思ってたら同じ運命の人がもう一方いた^^お疲れ様っす~>その人

今日の表題はまた暗い話題かよってな感じなのですけど、ライトな内容でっす^^

こないだ届いたピアコンのカラオケCD楽譜セットの第2弾目をそろそろ読もうと思って今朝開けたのです。
ベトベン5番「皇帝」なのですが、くるんであるフィルムを取ったらガックリその1(笑)

今までのラフマやグリーグとかバッハは見やすい大きい音符で運指も弾きやすい楽譜がついてて、それにトラックナンバーとか印刷してあったのですが、皇帝はボール紙の表紙を開けるとCDの袋が曲がって(!)2つついていて、反対側にボール紙のポケットがあって表紙のない楽譜が入ってた。印刷も悪いしもう正に外国製って感じ?
表紙は受験の入試過去問題集とか赤ペン先生の見直しファイル(爆)みたいな?ちゃちいぞ~。

でトラックナンバーの表が別についてて、楽譜のどこの場所が何番でとあるのだが、一向にどこなのかわからない。
幸いうちのブリロー君は普通にCDをかけるとトラック毎に止まる_もちろんALL PLAYも可能_ので、今度それで調べてメモしようとは思ってますが^^;

でもCD聴きながら楽譜見ておお!と感動はしました。両手ユニゾン多いですね。超絶技巧風な所も少しあるけど、バッハの次ぐらいに弾けそうな予感がしました。(まだ実際に弾いてませんけど^^;)
ラフマとグリーグが難易度高すぎたのかも知れませんが。
素人がアンサンブルを楽しめるピアコンCD万歳!>MMO(Music Minus One社)


そして昨夜のだめアニメの第5話をyoutubeで観ました。part1part2
早くDVD出ないかな@永久保存版←タダで済まそうとしてる訳ではない言い訳^^
ユンロンとかターニャのコンクールの場面があったのですが、何故だ!!!ガックリその2。
ユンロンのスケ1とターニャのバラ4がない。


何故ショパンを端折る?


ありえねー。長いのは分かるけど部分的にでも流して欲しかったです~。

あと黒木君がターニャにルームシェアを持ちかけてバカバカ言われるシーン。ロケーションがかなり違ってた。
部屋の中じゃなかったはずだけど~。
ま、時間制限ありますからね。仕方のないことですが、ちょっとショックだったな。
でも原作にはなかったけど、ターニャの練習シーンでスペイン狂詩曲@リストが流れててちょっぴり感動。
再来年のトリのつもりで準備中ですので、皆様宜しくお願いしますm(__)m


それと昨日中国語カラオケコンクールを検索してたら、あった!募集要項が!
と思い期待に乳膨らませ読んでたら…


去年の9月のだった(爆)


何だよ、何だよ、何だよ!ガックリその3~。
でも優勝者の動画を観たら、舞台にも大きくカラオケの画面が出ていて、歌ってる人の前にも昔のスナックにあったような譜面台風のカラオケの機械があった(笑)
これなら緊張して歌詞を忘れてもチラ見できますね^^チラ見1回1点減点…とかはありそうだけど(爆)

予選の会場は昔2回ほど行ったことのある大久保の中華カラオケ屋さんなんですよ。街はすんごいガラ悪いというか異国の雰囲気でコールガールが立ってたり(爆)
30代の当時はそういうところじゃないと中国のカラオケがなくて^^;
今はどこのカラオケ店でも「外国語」のタブを押すと有名どころが出て来るので嬉しい限りです。

さあ、今年はリベンジできますかどうか。。毎年中華圏で超有名なアーティスト(超級明星)がゲストで来るそうで。
残念ながら日本だけでなくこちらも今の人は知らない^^;好きなアーティストは全部他界されましたし;;

あまり観る機会もないと思いますが、私のお気に入りの曲の動画を貼っておきます。懐メロです^^



北京語は所謂濁音がないので歌にすると素晴らしく澄んで聴こえます。テレサテンの金噪子(金の喉)だからと言うのもあるかも知れませんが。テレサの日本語の歌とまた違った味わいでしょ?

こないだ飲もう会で歌った実物はこちら。



フィーフィーさんはテレサより多少濁音チックな部分がありますが、日本語版より感情こもってますね。
今年エントリーできたらこの2曲で行こうかと考え中です。

ラブイズオーバー、バレンタインの前日にふさわしい話題だったり。愛が逝去…ですものね(爆)復活しようがなさそう。
昨日私の遅番だったのに直前になって子供のお迎え拒否して、バレンタイン前祝飲み会に行って沢山チョコを持って帰ってらっしゃったローションボーイ。
チョコの食べかすの紙片付けてたら、「チョコ食べたのか(怒)!」だってさ。
食べるかよ!んなもの!食べたら紙ぐらい自分で片せよΣ ̄□ ̄!


バーロー(死爆)


****************************************

おまけ。子供の頃似てるとよく言われてたしげるさん。



旦那に捧げます(爆)

<< やっと出たマン♪ | ホーム | フリーク復活 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。