Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ カラオケ三昧

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/27 (Sat) 17:32
カラオケ三昧

先日、先月末から懸案のグッズを入手しました!
カラオケメイト
karaokemate.jpg

叫びの壷と天秤にかけていましたが、結局練習に向いてそうなのでこっちを買いました。
買う前にカラオケサイトとか色々そういう方面もリサーチ。
月額会員みたいなサイトもあったけど、お金払って歌いたい曲がないのも…と思って結局無料で本物のカラオケビデオが出るこのサイトを使ってます。
うたウガ

有料サイトは結構同じ写真が背景で歌詞だけ流れるってのが多いんですよね。
自分の歌をアップするとかそういうのもあるようですが、まあとりあえずは自分の歌の練習オンリー。

マイクの感想ですが、防音は完全ではないです。
買った日に子供が寝てから歌ってみたら、曲が終わったところで次女が出て来て拍手をしてくれました(笑)


丸聞こえ(爆


でも普通に口をふさがないで歌うよりは音はかなり小さくなります。
このミキシングの機械はエコーをかけないと自分の声がほとんど聴こえないので、一人宴会状態です(爆)
酒飲みながら歌ってしまいます^^;でも気持ちんよか~^з^~
ピッタリ口を塞いで熱唱しすぎると喉が痛くなってしまうので、やはり真夜中はあまり練習できないかな。
塞がないと声はもれますからね。

パソコンスピーカーをつなげてこれをやると家中カラオケボックスみたいに響きますよ。
長女にベランダから窓を閉めた状態で聞いてもらったら丸聞こえだったようなので、すぐやめましたが。
また通報されると困るので(爆爆)
ヘッドホンで練習が一番ですね。付属のヘッドホンはちゃちすぎてデジピで使用しているモニターヘッドホンを使ってます。

今度の4号線でエントリーしてる曲は上記カラオケサイトにはなく、他の有料サイトには載ってたけれど我が家のPCでは動作環境がNGということで、どうしようかフラフラしてたら、youtubeにいっぱいありました。
でもスーザンボイルが歌ってた短縮バージョンのがないのが少し残念です。
途中階段のようにゆっくり上がって行って盛り上がり、突然転調するところが好きなのですが、原曲は上がっていたあとすぐ原調のまままた次のコーラスの歌詞に入るのです。
多分発表会もミュージカルバージョンの音源しか用意できなさそう。
コンプリートバージョンの歌の前のお経みたいなセリフも入れちゃおうかな(爆)

第2の目標の中国語カラオケコンクール対策ですが、私のエントリーはほとんど日本の歌謡曲のカバーなので、さっきのうたウガで音源を鳴らして、youtubeの中国語版の曲のページ_説明のところによく歌詞が載っている_を見ながら歌う方法で練習してます。
カラオケばかりでも壁に当たるので、たまに本人が歌ってる動画につないで一緒に歌う練習も。
なるべく一人が歌っているように聴こえるようにするのです。

欧陽菲菲・麗君・張國榮とかが好きだったのですが、最近は家にいながらにして本人の動画がいっぱい楽しめて嘘みたい(笑)
大昔テレサテンの中国語版を練習し始めた頃は、ラジカセしかなくてテープに録音したものを鳴らしながらそのまま歌ってましたけど、この25年足らずの間に時代が進んで歌1つ練習するにしても何と便利なことでしょう(笑)

ということでカラオケ報告でした(笑)

<< 3月突入のつぶやき | ホーム | 2台練習会&体験レッスン >>

コメント

おぉ~♪

届きましたかっ!
でも・・・てんてんさんの「丸聞こえ」って大笑いしました!
ヘッドフォン練習が出来るのは嬉しいですね。
またお声を拝聴出来るのを楽しみにしています!
そうそう、8年位前に美容院で「欧陽菲菲みたいにしてください」って
言ったら美容師さんに通じなかったことを思い出しました。
その前には「内藤やす子」って言ったんですがそれも通じず(^^;)
どっちもカッコいいのになぁ。

自由の女神さん、こんばんは^^

> 届きましたかっ!

届きましたよっ^^

> でも・・・てんてんさんの「丸聞こえ」って大笑いしました!

声でかすぎですからね・・・。独身時代にカラオケ行くと後輩に「○○さん声大きい・・・」とか時々言われてました。

土曜日に子供らだけで犬の散歩行かせたら次女だけ顔に怪我して戻って来て、長女は帰らないので慌てて公園まで踏み込んだら、上級生の男子らに犬を拉致されてしまって長女は逃げて帰ろうとしてたので、ここぞとばかり長女を叱るふりしてオラオラーー!!と大声で怒鳴ったらすぐ犬を返して来た(爆)
大声が役立つのはこういう非常時ぐらいですね(爆爆

> ヘッドフォン練習が出来るのは嬉しいですね。

耳を更に壊さないように気をつけます(爆

> またお声を拝聴出来るのを楽しみにしています!

小山で是非聴いてくださいね^^

> そうそう、8年位前に美容院で「欧陽菲菲みたいにしてください」って
> 言ったら美容師さんに通じなかったことを思い出しました。
> その前には「内藤やす子」って言ったんですがそれも通じず(^^;)

ええと・・・女神さんがその人たち_しかも髪型まで_知ってるのがサプライズです(笑)
美容師さん20代だと知らないでしょうねぇ。ラブイズオーバーももう30年近く前になるし。
内藤やす子!更に古くないですか?思い出ぼろぼろなんて私歌えないですよ。
うちの兄の世代ですよ。女神さんのお父さんと同年の。
兄は彼女の歌の練習の伴奏をしたことがあるそうです。全然関係ないですが^^;
子供の頃に聞いたのでどういう話の脈略かよくわからないのがミソです(爆)

> どっちもカッコいいのになぁ。

髪型や顔立ちも似た系列ですよね。ハスキーボイスでパンチが効いてて私も好きです(ないものねだり)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。