Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 3月突入のつぶやき

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/03/01 (Mon) 23:59
3月突入のつぶやき

いやはや。こないだ正月を迎えて葬式に行って月末に怪我をして…と思ってたら、もう3月なのですね。
今日は小学校の体操着を買いに行って来ました。まだまだと思ってたけど、もうすぐなのですね@新一年生

週末は色々事件がありました。
詳細は省きますが、卒園式直前に何で顔に怪我をする?!>次女
ちょっと前にもリビングのテーブルに顔ぶつけて同じところ青あざできてたんですよ。
前は次女は顔に怪我することほとんどなかったんですが…。
仕方ないので当日はファンデーションを塗って隠してやることにしました。ファンケルだからかぶれはしないだろう^^;

私の右肩は病院行った後多忙にかまけて一回もリハビリに行かなかったらまたぶり返して来ました。
全治1ヶ月越えましたね。調子悪くてグダラグダラしてたら上司に仕事での素行も厳重注意されて…。
ホントに自分のバカさ加減に嫌気がさします。
家でちゃんと体操しなくては(汗)それとも1週間ぐらい診断書もらってリハビリ休暇取ってみるかなぁ…。
今の生活だと薬飲むと眠いし飲まないと痛いし、接骨院通う時間の余裕もないし。カー

今回の件で以前結婚直前神社に初詣した年にバレンタインデーに旦那とケンカした際、8センチヒールのせいで後ろに倒れてクビが鞭打ちになったのを思い出した。
ああいう痛さです。長引くんですよね~こういう怪我ってやたら。打ってもぶつけてもいないしひねってもないのはクセモノだ。
あの時は独身だったので旦那との接触を一時断って接骨院通いできたからよかったのですが。
・・・と痛い話はここでおしまい。

***************************************************************

上司に厳重注意を受けて目が覚めて(笑)、久々にすがすがしい職業生活を送っております(オイ)
私って多人数の職場って苦手かも。少人数だと使命感に燃えて頑張るんですが(以前の職場爆)
だから分署に飛ばされるのか(爆爆)

清清しい気分になると通勤時間のミュージックタイムも充実(笑)
ここんとこCDウォークマンでCDを聴いてること多かったのですが、やっとiPodの中身を整理して重たいCDウォークマンを鞄から解放しました^^;肩も痛いからなるべく負荷を減らしましょうということで。

だいぶ前に買ったグルダのモーツァルトピアコン20番21番。
グルダって最近知ったのですが、CDのジャケットからしてなんかコメディアン風?(芸人、ではない)
彼の弾き振りの動画がありました。


指揮の仕方が何か笑える…。そこらのおっさんが指揮してるみたいだ。
服装はなんか死神博士やってた人を彷彿とさせますが…。シャツは私もこういうの持ってるよ(笑)まだ生きてるのかな?死神博士は?
再婚は日本女性としているようですね。それもあってか、何か日本のおっさんチック(笑)

彼の演奏もなかなかよいですね。映画音楽になった21番の2楽章目的でCDゲットしたのですが、最近は私に弾けそうな音の少ないピアコン探し、に照準が変わりつつあります。


また演奏効果志向かよ(爆)


あ、モツアルトは演奏効果方面じゃないですよね。弾くの大変な割りに大変に聴こえないんですもの。

どこかのサイトにピアニストの顔が生理的に受け付けない場合は演奏も受け付けない確率高し!とか書いてるのを見てぷっと吹き出したことがあるのですが、グルダはイケるかも。何か親しみやすいし~。

こないだいっぱい買っちゃったので、カラオケCDはちょっと月を改めようと思ってますが、次買うとしたらモーツァルトの26番「戴冠式」とか21番かなぁ。あとコレクションでシューマンも買っておきたいけど、ショパンやラフマニノフの二の舞になりそう(楽譜棚の肥やし爆)

とその前にバッハのピアコン1番の弾きこみやっておかなくては^^;

<< てんてん家デジピで飲もう会 | ホーム | カラオケ三昧 >>

コメント

大丈夫ですか?

肩・・・・長引いてますね(汗
我が家にお越しになった日の怪我なので、何だかちょっと申し訳なく思います^^;
早く快復されませすように。。。

>私って多人数の職場って苦手かも

私もです(笑
疲れちゃうんですよ。。。。人付き合いで^^;
特に女ばかりの職場は無理です。
とは言え、女ばかりの職場で働いた事は無いですが(笑
なんか面倒くさそう!

>死神博士やってた人を彷彿とさせますが

あははは^^
確かに(爆
もはや↑死神博士にしか見えなくなってしまった!
あの俳優さんはなんて人だったっけ^^;
ホームレスみたいな生活してた人ですよね!

まーみさん、こんばんは^^

> 肩・・・・長引いてますね(汗
> 我が家にお越しになった日の怪我なので、何だかちょっと申し訳なく思います^^;
> 早く快復されますように。。。

すみません・・・楽しい日に抜け作してしまいまして(汗汗
大の大人が転ぶこと自体格好悪いですよね。情けないです。
実生活では年始に旦那に懇願したのに約束を守ってくれなかったせいにしてます。
昔の教訓からあれだけ神社からもらって来るなよ!って言ったのに、福銭やらお菓子やら並んでまでもらって来て…、福銭って5円玉なんですよね(コワ)
アレに絶対何かが宿っていたんだ。
・・・と愚痴より早く治すよう努力します^^

> >私って多人数の職場って苦手かも
>
> 私もです(笑
> 疲れちゃうんですよ。。。。人付き合いで^^;

まーみさんもですか?人が多いと気を使って疲れますよね。
で気を使わないように過ごすと無愛想や無気力になってしまって…。

> 特に女ばかりの職場は無理です。
> とは言え、女ばかりの職場で働いた事は無いですが(笑
> なんか面倒くさそう!

女だけの職場はドロドロだそうですね。保育士とか看護師とか絶対ムリ~^^;
あ、神戸の時に局長以外は全部女(3人)と言う職場にいたことありましたが、新卒で仕事できないからすごいバカにされてて辞めてからもずっとムカついていたら、局長は公金横領で逮捕、主犯のオバハンの実家は大震災で全焼。唯一中立の立場のお姉さんはまだ無事です(爆)私が一番面倒な人間か(爆爆)

> 確かに(爆
> もはや↑死神博士にしか見えなくなってしまった!

やっぱり似てるでしょ?^^

> あの俳優さんはなんて人だったっけ^^;
> ホームレスみたいな生活してた人ですよね!

あれからwiki見たら天本英世でした。
ホームレスの話も書いてありました。無料で部屋を貸してくれてるお店に気を使って昼間とかは公園で過ごしてたんですね。
ファミレスの電話で仕事の連絡してたりとかビックリしました。
あんなに有名だから高級マンションとか住めそうなのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


