Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ さらば。

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/03/17 (Wed) 20:19
さらば。

今日は久方の遅番でした。珍しくモブログ投稿です。

最近旦那がニコニコ動画の生放送にはまって、自室より反応のいいデジピ横のパソコンを占領すること多々。
横で見てると言葉とは言えないコメントを投稿していてそれに放映主が声で答えるのですが、ああいう他愛もない時間が多忙リーマンの癒やしになるのでしょうかねぇ(爆)

自分の方は最近毎晩悪夢と格闘しつつ、体のだるさや四肢のしびれ、頭痛などに見まわれながらも何とか働いてます。

月曜日は旦那が休み取っていて、帰宅したら夕飯ができてた(笑)
何か久しぶり。
しかも私が片付けを保留にしていた(爆)、洗い物で山盛りのキッキンを片してから作っていた@@
いつも事前に片すとかそういう行為はなかったのでビビりまくりました。

以後その日のうちに片付けるようには努力しています。
あまりに疲れてると紙皿紙コップ割り箸週間を作ろうかと言う話を提起しますが未だ実現に至らずです(爆)

やるべきことはやらないと気が済まないという奇特な人間でない私は、貴重な人生、家事などの中で非建設的な作業はやらないで済むならとことんやらないで済ませたい(爆)
働いてはいるけど給料出ない家事は至って怠惰です(爆)

出産後研究を重ねて来た家事時間の合理化(笑)
あ、独身時代だってやりたいことてんこ盛りでしたから、洗濯は週に一回平日限定とか決めてましたけどね。
夏場はちょっとカビ生えそうですが、一番心配な生パンツは入浴時に洗ってましたのでv

あとADHDなのもあり、家の中はできるだけ全自動化(笑)
そんな家電天国な我が家の古株家電の炊飯器。
昨日食べようと蓋開けたらスイッチ入れておいたのに炊けてませんでした。
よく保温ボタンだけ押しちゃって…とか過去にありましたが、昨夜は違った。
二回めにスイッチ押したら一応炊けたがパサパサというか芯が残ってザラザラと言うか。

ちなみにこのお釜さんは私が28の時に買ったので17年選手でした。長年ご苦労様でした~。
長持ちの秘訣はあまりご飯を炊かないことです(爆爆爆)

最近のお釜は随分美味しく炊けるそうですね。
ちと奮発しようかな~と思ったけど1万のにしちゃいました( ̄∀ ̄)
今までのよりは美味いだろう、と。

炊飯器の他13年選手のパソコンのプリンターもご逝去されました。
はい、うちのカラス犬に見事にコンセントのコードを咬みちぎられまして。
切れ端を見せて睨みながらガルガル叱ったら犬もかなりビビってました。
ダイニングセットも15年選手だけどかじられまくりなんです。
今度練りワサビを塗っておこう(イヒヒ)

<< 小躍りの3乗 | ホーム | 初グループレッスン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


