Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 小躍りの3乗

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/18 (Thu) 00:06
小躍りの3乗

今日は2本目です。携帯だと書こうと思ってたこと書かないうちに記憶が遠のいてしまいます(爆)

ええと。今日は3つ小躍りするようなできごとがありました。
まあ他愛もないことです。旦那のニコニコ動画生放送、みたいな。
私もいつ爆発するかなぁ。
まあ旦那がパソコン塞いでる間ピアノの練習とか譜読みとか家事とかやればいいのですがね。

て旦那への愚痴の記事ではなかった^^;

◎小躍り①

こないだからずっとwishlistに入れたり出したりしていたピアコン楽譜@カラオケCDつきですが、今朝遅番でゆっくりだったのでいよいよカート(買い物かご)に入れようと吟味してたら。
3冊までは送料が1000円ちょっとかかるけど、4冊ならタダなんですよね。
タクシー乗ったと思って余分な買い物を減らすべきか。やっぱりせっかく海外から購入するのでまとめて買っておくべきか、を悩んでました。

最初に入れた3つはモツアルトの20・21・26「戴冠式」。
4つめ何にするべ~。こないだのCDに26と23カップリングされてたから23行くか?
でもモツアルトの顔も3度までって言うし(言わない爆)4つもモツだと飽きそうだなぁ。

ならシューマンやチャイコ行くべか?ショパンの二の舞になりそだなぁ(デジピ上本立ての肥やし爆)
ああいう音の多いごっついのはホント今の私にはムリそうだしぃ。
(今朝あたり両肩に米袋2つぐらい乗っかってるよな感じで痛いし首は回らないし。)

一瞬シューマンチャイコ入れそうになったけど、やっぱり辞ーめたっ!!!
んで今唯一練習が進んでるバッハを思い出した。
1番以外に何かあるのかな(あるよ)
youtubeでふと見た第2楽章。
あの単音ユニゾンメロディーの狭間から魑魅魍魎が入って来そうな1番の第2楽章と違って怖くない(笑)し美しい~。

楽譜屋さんには1番と5番しかなかったのですが、この第2楽章が5番のものでした~。



で第1楽章も覗いてみた。以前はキモくて嫌いだったグールド(笑)だって演奏中に奇声で歌うとか○精するとか
バッハのピアコン1番の動画からちょっと見直し始めました(爆)
あの独特のキャラの彼がオケと合わせて弾いてる姿が何か感動的だった(笑)



これは動画ぢゃないですね(笑)こうやって写真を見ると身内にこんな顔のヤツいたな(爆)
でも聴いてウキウキワクワクした!モツアルトの23番買おうとした時のシレーッとした自分が嘘のようだ(笑)


これなら私にも弾けそうだ(そっちかよ)


レッスンで持って行ったら音出せばいいってものじゃないのよとか恫喝されそうですが、これぞフリーの醍醐味^^
だって自分で合わせて弾いて楽しむだけですものね。何を弾いたって弾ければ自由だっ。

と朝出るまでの30分間でこれだけの自分の中での会話がありました^^;
でカートに入れたけど決済まではもちと待つべぇとそのままPCを閉じて、保育園と仕事へレッツゴー!
カートから出したり入れたり。もちょっと自分をじらしてみましょうぞ。

小躍り①、長かった(爆)


◎小躍り②

現在自宅から徒歩5分ぐらいのバス停からバス&地下鉄で通勤しています。
夕飯の買い物は子供を迎えに行って、自宅に入れ、自転車で自宅より向こう側の大型スーパーまで行ってました。
生協注文しそびれが多くってね^^;生協なら帰宅してすぐ作れるのですが。
前もって作るとかすると夜になって気分が変わったり(爆)とか結局ムダにしてしまうことも多いので、その都度作ってます。効率悪いけどねん。ここらを極めればホントのスーパーWMなんだろうが…。

でちょっと前から朝夕乗り降りするバス停のすぐ斜め前にそのスーパーを上回る規模の大型スーパー建設中で、今か今かと完成を待ってたのです。
すごいね^^バス通勤する私に神様がスーパーを恵んでくれたとまで思いましたよ(アホ)
それが今日開店。アドバルーン_今こんな単語使いますかね?ほとんど見たことない_が数本店の屋上に立ってて、めでたいなぁと眺めてました。

その隣の敷地にはちょっと前に移転して大きくなったばかりのドラッグストアがあるのですが


本日ポイント2倍


ののぼりが何本も敷地に立ってて笑えた。
クスリ屋だけど周囲に店が少ないからか、食品とか酒とかも移転前より取り扱い品目増やしてたんですよね。
食品とか飲料とかは絶対スーパーの方に流れるでしょう。
その競争の構図が瞬時に伝わって来て笑えた^^

と言う訳でこれから買い足しとか便利になるわぁと小躍り②なのでした^^
徒歩だからあまり買いだめできないのがタマにキズではありますが^^;


◎小躍り③

昨日給料日だったのです。年末に年払いの保険のこと忘れてて繰り上げ返済に根こそぎ金員を廻してしまったことや、正月の葬式、次女の机ランドセルその他もろもろで赤字もいいところなのです。
もちろん自分の定額貯金からマイナスって形ですが。。

でかなり前にマンションの管理費がようやく自由に指定できるようになって、ゆうちょ銀行に移して。
以前の銀行の口座は子供らの児童手当が振り込まれるだけになってたんですが。なかなか中身を確認してなくて今日やっと覗いてみたら


105000円


貯まってた。小躍り小躍り~^^;
ってか家計簿そろそろつけろよってか。今年に入って溜めたまんまになってます。
貯めるのは幸運とお金だけで宜しいぜよ(爆)

小躍り③でした~。やっぱり楽譜買おうっかな~。
子供らのサイズに合った服も買わないとなぁ^^;

ここまで読んでいただいた理系の皆様、「小躍りの3乗」じゃなくて「小躍り×3」でしょ?とか言わないでねん(爆爆)
気分は確かに3乗ぐらい高揚したのです。ちゃんちゃん。

<< 原点回帰 | ホーム | さらば。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。