Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 事の流れ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/13 (Tue) 08:10
事の流れ

昨日は役員決めの保護者会。長女と次女と同じ週に二回あるので、委員を既に終わってる長女のは欠席予定だったが、朝悪天候だった上許可も出たので急遽参加。

委員は終わっても毎年係はやるルールになっていて、事前準備がなく、その日2時間参加だけで済む廃品回収が大人気。
私も毎年希望してます。
昨年はじゃんけん負けてお祭りの係だったが、新型インフルエンザ大流行でお祭り自体がお流れ(笑)

昨日はじゃんけん運強かったようで希望どおりになりました。

明日は次女の保護者会。
次女の方は委員立候補予定です。
あ、もちろん裏方チックなヤツね(爆)
役員選出のアンケートとか作るヤツ。


昨夜はそんなわけでいつもより早めの帰宅だったので、子供らが寝ても10時前だった(ラッキー)

もう廃人と化してる旦那がいつもより早く帰って来てパソコン占領。
初めのうちはピアノを練習してて問題なかったのですが、合間に変わってもらって愛の夢のカツラや衣装を見てたら、また中断された(怒)

仕方なくピアノに戻り葬送1を練習していたが、いつまでも生放送のチャットから離れないので、


俗に葬送行進曲と言われる第3楽章


を弾き始めた。しかも低音のハミング入り(爆)
ケッケッケッケッ

この曲は怖くて絶対夜中に弾かないと決めてた曲だったのですが、結構美しい曲ですね。

それが終わって第4楽章も。両手ユニゾンだけど、音の流れがよくわからない(笑)
練習すれば少しはテンポアップできるかな?

と言う訳で怒りに任せて「葬送」の第2楽章を除く全部を譜読みする流れとなりました。アハハ

ショパンソナタが入ってる楽譜は、

ソナタ2番・3番
バラード1~4番
即興曲1~4番

まで入ってまして、10曲中7曲は譜読み練習したことになり。
大体一冊で1~2曲弾けば上等なパターン多いのでやっともとが取れたかな?

(by モブログ)

<< 想定外 | ホーム | >>

コメント

こんばんは^^

ちょっとご無沙汰の間に記事がたくさん♪

まずは・・・娘ちゃん、ご入学おめでとうございます!
私も小学校低学年のうちに役員を率先して引き受けました^^
高学年になると色々と大変なので。
でも人数の少ない学校だったので、結局は毎年何がしかの役についてましたが^^;
やってみるとこれが結構楽しかったんですけどね(飲み会多いし)
こじんまりした学校だったからかも知れませんが。

で・・・ピアノ!
ショパン復活ですね♪
てんてんさんのショパン、好きです^^
大阪在住時に初めてお会いした時の英ポロやピアコンの印象が強いし、バラード全曲制覇の先輩ですし!!
葬送を旦那様の後ろで弾かれるてんてんさんを想像するとかなり笑えてしまいましたが(笑
離婚前に別れの曲の最初だけを(最初だけしか弾けない)、元旦那が休みで家に居る日に繰り返し弾いてた自分を思い出します(爆
(携帯の着メロも別れの曲だった)

そして4号線の発表会、お泊りなのですね^^
これは・・・・ゆっくり二次会・三次会できますね♪
私は終電で帰りますが(爆
お歌も楽しみにしてます!
あのホール、ピアノの音も素敵に響くけど多分歌声も綺麗に響くと思うな~。
5月の練習会で誰かにちょいと歌ってもらって確認しよう!

まーみさん、こんにちは^^

> ちょっとご無沙汰の間に記事がたくさん♪

あはは^^昔から多忙になると記事が増える傾向にあります^^;

> まずは・・・娘ちゃん、ご入学おめでとうございます!

ありがとうございます^^

> 私も小学校低学年のうちに役員を率先して引き受けました^^
> 高学年になると色々と大変なので。

まーみさんもそうでしたか。長女の新一年生の時はあまり気が進みませんでしたが、今では先にやったもの勝ち!と思っています(笑)
高学年になると卒業委員とかいろいろありますよね。

> でも人数の少ない学校だったので、結局は毎年何がしかの役についてましたが^^;
> やってみるとこれが結構楽しかったんですけどね(飲み会多いし)

素晴らしいです^^うちの実母もいつも役員やってました(好きみたいです)
飲み会あったんですね。うちは学校出ると付き合いなかったですよーー;

> こじんまりした学校だったからかも知れませんが。

いえいえ~うちも3クラスしかありませんし。これでも10年ごろから比べると倍ぐらい増えたとか^^;

> ショパン復活ですね♪
> てんてんさんのショパン、好きです^^

はい!復活しました^^ありがとうございます。
でも葬送の呪いをかけた翌日から異常に眠くなって2日間全然弾けないでおります^^;

> 大阪在住時に初めてお会いした時の英ポロやピアコンの印象が強いし、バラード全曲制覇の先輩ですし!!

あの頃は無謀さバリバリでしたよねぇ^^;バラードを弾こうと思った自分にも笑えます。
制覇だなんて全曲味見程度でしたけどね^^;

> 葬送を旦那様の後ろで弾かれるてんてんさんを想像するとかなり笑えてしまいましたが(笑

やはりあの曲はコワイです^^

> 離婚前に別れの曲の最初だけを(最初だけしか弾けない)、元旦那が休みで家に居る日に繰り返し弾いてた自分を思い出します(爆
> (携帯の着メロも別れの曲だった)

別れの曲(笑)相手を生かしてあげる方が親切でしょうか(笑)

> そして4号線の発表会、お泊りなのですね^^
> これは・・・・ゆっくり二次会・三次会できますね♪
> 私は終電で帰りますが(爆

宜しくお願いします!あ、そろそろホテル取らなくては。
2次会3次会まで起きてられるように体力を蓄えておきますね。

> お歌も楽しみにしてます!
> あのホール、ピアノの音も素敵に響くけど多分歌声も綺麗に響くと思うな~。
> 5月の練習会で誰かにちょいと歌ってもらって確認しよう!

ありがとうございます^^
歌は…マイク使うと思いますので^^;キレイに響くとよいですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


