Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 工事中ですが^^;

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/23 (Fri) 01:30
工事中ですが^^;

このブログもココログから切り替えて随分経ちます。
サークルの皆さんとかきっちりカテゴリー分けとかされててすごいなぁと感心するのですが、ここは毒吐いたり与太話が多くてカテもいい加減(笑)
携帯から投稿してそのまま「未分類」のままってのも多々。
ちょっと整理してみようかなぁと過去記事を一時下書き状態に戻しております。
また気分を一新して忍者とかに乗り換えようかなぁと言う考えもよぎってはいます。

**********************************************************

最近子供らに振り回されてもう毎晩戦争ちゅうかヤクザの家だ。
何でこんな声や言葉が出るんだろうってな感じで。仕事中とか旦那の前ならグッとこらえられるのに子供の前では


ふざけんな!ゴルァーー!


さんざん怒って結句が「死ね」「殺す」です(オイ)
何回言っても聞かない、スルーされる場合は凶器をちらつかせることもあり。
この脅しは長女にしか通じず。次女は最近本当に家出の準備を始めたらやっと我に返りました。
家出編は長女には「すぐ帰って来るから」と見破られてしまいました。しばらく一人旅にでも行きたいなぁ。

昔身内に「結婚して子供産まないと一人前じゃない」とか言われて、子供とか今にも殺しそうな私が「もしかしたら自分の子だったらかわいいかも」なんて思ってその辺にいた適当な男を捕まえて子を産んでしまった^^;
それが失敗だったような気がします。後悔先に立たずですが。
産んだ以上は独り立ちできるまではちゃんと育てなくてはいけないのは重々承知です。

4月から環境変わって子供らもいっぱいいっぱい。
ピアノの先生にまでレッスン中荒れて困るので…と相談の電話が来たり。
もう何十年もピアノ教師やって年配の先生にまでそう思わせる長女ってどうよ。子供の扱いなんて慣れてそうなものなのに。突き放せない優しい先生なのはわかりますがね。

今の状態がよくないのはわかってるので毎日どうすれば夜間平和に過ごせるかを考えてます^^;
ピアノとかに逃げるのはある意味よくないともわかっている。
しばらく修行は続きそうです。

************************************************************

そうこうバタバタしているうちに練習会が近づいて来ました。
次回はとても満員の予定。次女は学校にめでたく上がったので近所の従兄姉宅に泊まれることになって大喜び。
長女は泊まりはしないが日中は一緒に遊ぶことになるので、久しぶりのピン参加が実現しそうです。

ピアノの練習内容は

愛の夢3番
ピアノソナタ2番「葬送」
2台のピアノのためのピアノソナタ 
バッハ ピアノ協奏曲1番

が主です。
愛の夢の変装グッズのかつら…届いたら私のドタマでかくてキツキツ。まあ600円ほどの品ですが。
一気にランランのモノマネモードからは遠のいてしまいました。でもお笑いからは離れないつもりで考え中です。

葬送は1楽章を主に弾いてましたが、この際全部行っちゃえ!と2楽章や4楽章も新たに練習してます。
2~4楽章は今の所1楽章よりはてこずる箇所はなさそうです。これからわかりませんが。

2台のモーソナは3楽章のテンポアップを目指して頑張ってます。16分音符のアルペジオ…なんでこんなに指動かないのかなぁ。
昨日やっとモーツァルトのピアコン20・21・26とバッハ5が来たので、順番で20からお試し期間に入っております。
楽譜だけ見た時は「楽勝!」と思った20番ですが、いざオケと合わせてみるとガチョーンでした。
やっぱりモツは難しいですね。でもラフマとかグリーグよりは弾きやすいコンチェルトなので自分流でちんたら読んで行きたいです。

バッハはもう何ヶ月も弾いてるので飽きて来ました^^;
1楽章はいいとして、3楽章は途中ピアノソロになる箇所で弾きづらい、気に要らない箇所があってCD聞きながらそこの部分になると別の曲弾き始めたりとか落ち着かない(笑)
でもCDと合わせる部分は響きがいいですよ~。ピアノだけだとつまらないですが(爆)
いつの間にかスローテンポからノーマルテンポにはなりました。


だからソロが弾けないのか(爆)



<< 練習会&のだめ映画 | ホーム | 大満足 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


