Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ えっちらおっちらな近況

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/31 (Mon) 00:15
えっちらおっちらな近況

よっこいしょ。やっぱり太りすぎかなぁ。今日安い痩せ薬注文してみたが(爆)←いつも効かない^^;
なんか季節逆戻りしたみたいで肌寒いここ数日です。

パソコン使用できる時間も激減し、心身共に絶不調でほぼ毎日9時台就寝6時半起床な生活を続けておりました。
この時間帯ほとんどアウトだったので、ブログもピアノもしばしお休みしてました。
え?その時間帯に検索履歴残ってました?夢遊病のようにちら見しただけですよ(爆)ROMでごめんなさい^^;

ブログも続けて来たけど、仕切り直しというか、自分の捉え方自体をリセットしないとなぁと思うできごともちょこちょこあり。
親子相談で受けたテストの結果が出て親子関係危険性大!とかだったり(ーー;、次女が眼科検診で強度の弱視であることが判明してしばらく治療を受けないといけなくなったり、まあ身辺もここぞとばかりに集中してバタバタしておりますとも。
まあこれらのできごとが控えてたから毎週土曜日のピアノレッスン行けないように年初から肩怪我したりしたのかなぁとも思えます。

最近サークルの入会条件からも遠ざかって来たなぁという感も否めず。

・ピアノが好きである
・人が好きである
・心身ともに健康である


・・・ピアノもあまり楽しくないし、人間関係もしんどい毎日、心身ともに絶不調。そろそろ肩叩かれたりして(爆)

******************************

先週あたりですか、ボーカルスクールのグループレッスンが平日しかないとのことで(基礎2回受けたので次は初級)、その平日に予約入れてみたが初めて家人の協力が得られず。送別会とか遅番がその週入ってたからもう諦めるつもりだった。
そしたらレッスン当日ダンナが休み取ってたのを朝知ったので急に子供らのこと頼んであとで詳細をメールしたら、

「夕方いるとは限らないよ」

と返事来たので、スクールに元?の予定どおりキャンセルの電話を入れて仕事をしていたら、5時過ぎになって

「夕飯つくっとく」

とメール。

オイ!!!もっと早く言ってくれよ!!!

私がメールの返事に句読点や絵文字入れなかったので_怒りを鎮めて淡々と回答するのにそんなものは入れません(爆)_、そのまま本当に子供ら放置して夕方いなかったらまずいとでも思ったんだろうけど。

キャンセル撤回してレッスンに行く?でも今更撤回も恥ずかしいし、帰りが9時になってそれから子供らの世話も今更面倒だしと帰宅した(爆)要するに意思薄弱なんですね。
それにダンナは子供の宿題できたかとか寝る時間とかは全然気にしない人なので。朝子供らが起きなくて困る人じゃないしね。

そしてよく考えたら、土日にレッスン受けられます!という宣伝文句があったはず。>ボーカルスクール
なのに月1回ノルマのグループレッスンが平日夜(金曜ならまだ行けますがね)しかないとはちょっくら合点がいかねぇ。

気分屋の家族に振り回されてレッスンに行くのも楽しくないし、4号線発表会で歌ったらもう辞めようと思った。
辞めるには2ヶ月前にスクールに出向いて退学届を出さないといけない。(メール・電話不可)
なので、今日は家人は仕事等でいなかったので子供らと連れ立ってスクールへ行った。

6・7月はグループレッスンのことは学校と相談して個人レッスンと振替とかダメなら、本来の個人レッスンだけでも受けようと思って予約表を見たら、6月は初級グループレッスンも土曜日があった。
今月から新しいカリキュラムが増えたそうだ。本来のも土曜日に1回あった。
ただ1回は発表会と重なってしまうので、土日レンチャンとなってしまったが(爆)
と言う訳で退学届は出さないことにした(爆)レッスンが土日にあるならね。

本番近づいて来て歌は全然大きい声の練習とかやってないので、今日久しぶりにカラオケに行ってみた。
声全然出ませんでした;;3曲ほど喉慣らししてるうちにようやく出て来るようになった。
本番はちゃんと発声練習をやっておかねば(ボソ)

*************************************

深刻な話題はこの辺で。こんなのばっか書いてるから悪循環なんだよなぁ

楽しいことや感動することもちょっとはありましたよ。
昨日は子供らの運動会。次女が1年生になったので、子供2人とも出演者です。
いやいや、ダンスも走りも思い存分やってました。いつも手抜きっぽいところが垣間見られて苦笑…が多かったんですが、走りは次女は1レースで2位を大きく離してトップ。長女も途中抜かれたが2位。
長女は今年は応援団に立候補して朝練にも通って頑張りました。運動会中も出ずっぱりでした。シャイな子だったのに随分目立つことに挑戦したものです。

そして毎年注目のお弁当。
一昨年はダンナ作、昨年はまあ一般的路線で私(笑)で、今年はダンナがまた作ることに。
材料も頼まれた分買っておいたが、金曜日の晩ダンナがいつまで経っても帰って来ない。

浮気が心配とかそういうのは通り越して、明日自分が弁当作ることに変更になるのかどうか(爆爆)
電話をしても通じない。メールが来たと思ったらまたそれ以降1時間も音沙汰なし。
寝てもダンナが結局3時ごろ帰宅して『カラオケずっと歌ってた』と言う夢を見たりして眠れない(笑)

結局は2時半にご帰還ーー;カラオケは正夢だったようです(爆)てそれかホテルぐらいしかないよね
こんな時間までだとかなり飲んでるはずだし、ダンナが作るとは言ってても二日酔いとかで起きれなければ、もう私が作るしかないと覚悟を決めて5時に目覚ましセットして眠った。
翌朝起きて冷蔵庫を覗いたら、


食材がいっぱい下ごしらえ済み@@


いやはや、ぶっ飛びました^^
夜中3時ごろまでパンツ一丁で下ごしらえしたそうです。下ごしらえ不要の料理ばかり作ってる私なので、こういうのを見るとちょいと感動したりする。

しかもちゃんと朝早く起きて来た>ダンナ

運動会は場所取り禁止だったのでギリギリまで弁当を作って出ました^^;肌寒いぐらいだったので日焼けもせず汗もかかず快適でした。
子供たちも心地よい疲労?いやいや成長するものですね^^

*******************************************

最近のはまりもの。
ホッピー。いつもセットで出て来てもナカやらソトやら良く知らずに飲んでたのですが、最近やっと飲み方をマスターしました^^;
ホッピーは全部入れてしまわず、残しておいて焼酎(ナカ)をお代わりしてそれに2杯目を作る。
ソトのお代わりもあるようですね。ホッピー自体にもわずかですがアルコールは入ってるらしい。
今日娘らと3人で初めて飲み屋に入ってしまい(爆)_いつもはダンナがいないと女3人では行かない_、うるさいダンナもいないのでホッピーの泡立て方も実験してみた。

お手本はこちら。


社長自らのお手本もあります。

「我慢汁」ってナニ???(爆爆)

まあうまく行ったのですが、ホッピーを初回でいっぱい入れてしまい、焼酎お代わりできるほどのソトが残らなかった(爆)でも今まで静かに入れてた時よりも泡立ちがよくて美味しかったですよん♪

と〆はやはり酒の話題(爆)
5月は今日で終わりと思ってたのですが、まだ月曜日1日残ってるんですね。笑えました。
以前いたパラダイス部署の温和で相性のよい(と自分で勝手に思ってる)上司が異動して来ることになり、ワクワク。
荒んだ今の部署で上司がすれてしまわないことを祈る!

<< 比較 | ホーム | 05/20のツイートまとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。