Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 昨年を振り返る

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/22 (Sun) 21:08
昨年を振り返る

この土日は見事に雨でした。
今日はまた腰痛復活するし。でも薬飲んだら起きてられるようになりました。

土曜日にやっとこないだ届いたデジタルプレーヤーを開封。
diply music second
diply music first

いろいろ考えたんですが、結局以前使ってたのの容量少ない、しかも製造終了品を買いました(爆)
iPodとかでギガバイトあるので同じくらいの値段のもあったけど、私にiPodって何か合わない・・・

バーよりは一杯飲み屋

レストランよりは社員食堂

な私なので、社員食堂なサンヨーさんにいたしました(失礼爆)

容量はそのとき聞きたいのだけ入ってればいいので、CD10枚ちょっと入る程度です。
以前一杯入れてたら探すの大変になっちゃってね。それで時々更新する様になった訳です。
今度のは軽いし、メモリースティック代わりにもなる(但しUSBコード必要)

ちゃちいのでタイトルとかアルファベットかなと思ったらちゃんと日本語出るし、ライトもパターンによって何色か入れ替わってキレイです。
値段は以前の機種の3分の1です。また数年後に壊れるでしょうから^^;


ほいで最近冷蔵庫の前に来るたび気になってたもの。
kondate bow

小学校の給食献立表です。


冷やしちゅうか


何故に平仮名?ちゅうぐらい漢字でどうですか。
冷やしちゅうか、なんちゅうか・・・後になんか続きそうになるんですゎ。


さて今日の本題です。
去年の7月に「いつか弾きたい曲ランキング」の記事を書きました。

今日ふとその記事を読み返してみた。
一体何を弾きたいと思ってたのだろう、と。以下抜粋です。

第5位  ラプソディー1番 ブラームス

かおるさんやyu-kiさんの演奏に触発されました。
楽譜は印刷してあって、少しなでる程度に途中まで読んで、そのままです。
近々取り組みたいなぁ。

第4位  ラ・カンパネラ リスト

こちらもいろんな方の影響で途中まで譜読みしたのです。
以前見たときよりイケるかなと思ってそのまんまです(笑)
是非こちらも最後まで弾いてみたいです。

第3位  舟歌 ショパン

こちらは今年の目標に入れておりました。
が、他の曲群に押されて棚上げ状態。重音のトリルが難しそう!とまだトライもしてないのですが、流れるように弾けるといいなぁ。

第2位  バラード4番 ショパン

こちらは去年は難しすぎて愛が湧かず外しておりました。
今も難しいことに変わりはないのですけど、根性がかなり図太くなりました。
カプースチンかじってから譜読みが怖くなくなったのです。
弾いて挫折するかも知れませんが、一度は練習してみたいです。

第1位  喜びの島 ドビュッシー

去年と同じく堂々1位(笑)
去年あの後のだめドラマで出たんでしたっけ。
英ポロより先に弾ける曲と聞いて、いつか近い将来…と目論んでおります。

と言うわけでまたまた無謀編でした。
言うだけ書くだけタダですから。ご了承ください。


・・・。
言うだけタダだったのですけど、弾くのもタダでした(爆)
「いつか弾きたい・・・」だったけど、「1年以内に弾いた」(笑)

今年に入ってラプ1以外全部ケツまで弾けた!上手い下手は別ですが。
こうやって宣言するのも脳にインプットされるんですかね。
ブログ記事もヘボ多いけど、こういう点では自らのピアノライフに役立ってる、かな。

また今年も弾きたいランキング企画出たら考えよう。。(他力本願爆)

<< もう一つの機能 | ホーム | 私の趣味は・・・ >>

コメント

有言実行ですね!

こんばんは・・・!
デジタルプレイヤーですか・・・
私はもう取り残されている心境です。
こういう類の商品の違いや機能がわかりません・・・・
昔は飛びついていたのに!!

息子のipodを借りた時もボリュームがわからず、いじりまくりました。
突起物がないんですよね・・・
画面タッチには感動!!
私も欲しくなりました~息子にやってもらえるから・・・(安易な動機)

てんてんさんの有言実行には驚きましたし、拍手ものです。
素晴らしいです~!
毎年この時期に去年を振り返ると面白いものですね!
私は怖くて書けないけど・・・(汗)

takakoさん、こんばんは^^

>デジタルプレイヤーですか・・・
私はもう取り残されている心境です。
こういう類の商品の違いや機能がわかりません・・・・
昔は飛びついていたのに!!

意外ですね!
この系統は軽くて便利ですよ。
CDからPCに取り込んでそこからプレーヤーに入れるのが少し手間ですが。
その気になればすぐですよ^^

>息子のipodを借りた時もボリュームがわからず、いじりまくりました。
突起物がないんですよね・・・

そうそう、突起物がないんです・・・
あ、私のは辛うじてありました。
使い方、一通り取説読んだんですが、結構まだ迷ってますーー;

>画面タッチには感動!!
私も欲しくなりました~息子にやってもらえるから・・・(安易な動機)

タッチペン方式ですか?
それはよいですね。
iPodもよかったんですが、あまりに小さくてちょっと不安になりました。
是非takakoさんもゲットしてくださいな。1万未満でいいのありますよ。

>てんてんさんの有言実行には驚きましたし、拍手ものです。

ありがとうございます。
たまたま弾けちゃったという感じだったのですが・・・。
その当時は本当に弾くかはわかりませんでした^^;

>毎年この時期に去年を振り返ると面白いものですね!
私は怖くて書けないけど・・・(汗)

年始の抱負の曲は大体ダメなんです。
今年は○○イヤーって名づけてちゃんと弾けた試しがない作曲家が約2名(爆爆)
ダメモトで書くのも面白いですよ。
弾けなかったら元々、弾けたらラッキーみたいな。

素晴らしいっ

きちんと実行されている!

私は全くですからね!(笑)気が変わりすぎ。

もちろん今年も企画やりますよん!

かおるさん、こんばんは^^

>きちんと実行されている!

いえいえ、このときのはたまたまです。
ラプ1は結局手付かずじまいでしたし。

>私は全くですからね!(笑)気が変わりすぎ。

気が変わりすぎ・・・。痛い!耳が痛い^^;
と言いながらかおるさんもいろいろ音にされてるのではないですか?

>もちろん今年も企画やりますよん!

また食指の動くような企画お願いします(他力本願爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。