Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ もう一つの機能

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/23 (Mon) 14:34
もう一つの機能

土曜日の晩に私にしては珍しくテレビを観ました(爆)
ダンナに誘われて。

最近ゴールデンに入った「人志松本のすべらない話」です。
もう何回目?
実話でよくあれだけすべらずに語りができるもんですね。
すべらないように話すのって関西人のサガ?
東京の芸人さんもおられますが。

私は上京して今年で20年になるもんで、だんだんすべる率高くなって来ましたゎ。ちゅうか関西だったらすべったら誰がしか突っ込んでくれるんですが、東京はそういう習慣ないんですよね(^_^;)

で土曜日のMVSに選ばれた芸人さんの話の中に高校時代の同級生が出て来た!

まだ20代の頃に「○○君、吉本に出とうで@神戸弁」と同窓生に聞いた直後に、関西地元で土曜日お昼の吉本劇場にチラッと出てるのを観て以来だったので、おお!今も頑張ってるんだなぁ、合コンやってるんだなぁとちょい嬉しくなりました。

って彼は私のこと覚えてないでしょうけど(爆)

…またすべりました?

私高校時代地味だったので男子とほとんど口きいたことなかったんです(本当です)

さて、昨日紹介したサンヨーのDIPLY MUSIC。
以前使用していた機種はライン録音が可能でした。
今回の下位機種はなんとモノラルだが内蔵マイクつき。
ちゅうことはそのまま外の音を録音できると言うことですね。
もしかしたら前の上級機種もできたのかな。説明書にはマイク穴書いてなかった…はず。

ま、いいや。

練習会の音源や子供らの珍語録もお手軽に録音できる…はずなんですよね。
再生操作だけで泡喰ってますが、近々マスターしたいと思います。

でマスターできたら今ハマってる鶴先生30のインテンポ攻略を少し録音してサイドバーにでも置いておこうかなと。

インテンポ攻略始めてもう2年近く経ってます。
楽譜に日付と最高速度メモしてあるんです。

8番ぐらいまででメモが終わってたので(また)、昔指定速度まで行けなかったののおさらいと新しいのに挑戦。
30のうち半分まで行きました。
でも一個だけチョームズがあって速度は出ない。

とりあえずそういうのは速さ八割ぐらいにして次!
また日を改めてリベンジです。

速さだけじゃないんですけどね。
かなりムキになってます(爆)
後半も頑張ろう。

<< やはりタブー | ホーム | 昨年を振り返る >>

コメント

おぉ♪

いよいよ購入されたんですね!
iPodよりスリムで邪魔にならなそう!
録音機能も有るんじゃバッチリですね!
音源楽しみにしてますよ♪
楽譜に日付と最高速度メモしてある・・・って、これ・・・、かなりナイスアイディアですね!
早速パクらせて頂きます!(・・・って良いですか??笑)
でも、レッスン時先生には見られたくないから付箋で貼っておこうかな。。。
それにしても・・・私、インテンポってなかなか言えないんですよ。
前、先生の前でうっかり違う呼び方しちゃって、超絶と絶頂バリに恥ずかしい思いをした
ことがあり・・・それ以来「テンポ」って呼ぶことにしたんです。
余談でした♪(笑)

自由の女神さん、こんばんは^^

>いよいよ購入されたんですね!
iPodよりスリムで邪魔にならなそう!

はい、ボーナスまで待ちきれず購入しました。
スリムですよ~。操作画面が細いので慣れるまで難儀ですが^^;
iPod shffleの方が8,000円台で2ギガバイトぐらいあってよかったんですがね。
あまりに薄っぺらくて小さすぎて不安になったのです。

>録音機能も有るんじゃバッチリですね!
音源楽しみにしてますよ♪

音質がまだ不安なのですけど・・・。
外からの録音ってどんなのかまだ想像つきませんです。

>楽譜に日付と最高速度メモしてある・・・って、これ・・・、かなりナイスアイディアですね!
早速パクらせて頂きます!(・・・って良いですか??笑)

そんなナイスだなんて・・・。ただのメモですよ。
細ーいシャーペンでうすーく書くのがコツです。でも年数経つと消えなくなるんですよね。

>でも、レッスン時先生には見られたくないから付箋で貼っておこうかな。。。

あ!そっちの方がグッドですよ!ググググ~~~~~

>それにしても・・・私、インテンポってなかなか言えないんですよ。
前、先生の前でうっかり違う呼び方しちゃって、超絶と絶頂バリに恥ずかしい思いをした
ことがあり・・・

・・・ま さ か 珍 宝 館?(爆爆爆)
女神さんったらかわいいですね~。
実はそれを狙って書いてる私なのでありました^^;
でも今はEDと言うちゃんとした名称もありますんで、インテンポじゃなくてED速度でもいいんですけどね(違爆)

>それ以来「テンポ」って呼ぶことにしたんです。
余談でした♪(笑)

テンポもちょっと滑舌悪いと危ないですけどね(爆)
おっとすべらない演奏目指して頑張らなくては!!(話反らしてる爆)

えっ?

↑女神さん・・・まさかイン○って言っちゃったの?
それは正に珍宝館(爆)

思い切り余談なのですが・・・・
珍宝館を案内してくれるおばさんの名前は「チン子」さんと言います^^;
そしてそのチン子さん、役職は館長では無く「まん長」なんだそうです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LK2bQWq0dpE
↑ここでチン子さんの動画が見れますよ(爆爆)

>関西だったらすべったら誰がしか突っ込んでくれるんですが、東京はそういう習慣ないんですよね

あははは^^
確かに突っ込みの風習は無いですね(笑)
突っ込み方と言うか・・・突っ込み加減と言うか・・・
関西独特の間の取り方がわからない^^
夕方のニュース番組でも、キャスターが普通にボケ&ツッコミやってたなぁ・・・
あの頭の薄い山本キャスターが懐かしい(笑)


まーみさん、こんばんは^^

>女神さん・・・まさかイン○って言っちゃったの?
それは正に珍宝館(爆)

そうみたいですね。男の絶頂、超絶⇔絶頂発言に続く第3弾!!爆爆

>思い切り余談なのですが・・・・
珍宝館を案内してくれるおばさんの名前は「チン子」さんと言います^^;
そしてそのチン子さん、役職は館長では無く「まん長」なんだそうです(笑)

動画ありがとうございます!
いやはや、熱海の秘宝館より面白いわ~。アソコは展示してるだけだからね。
チン子まん長さんのトーク、最高ですね。
周りのおじさんおばさんの反応がまた相乗効果大!!
子供ら寝てるので声殺して爆笑しました!お腹の皮がよじれそうです(爆)

>あははは^^
確かに突っ込みの風習は無いですね(笑)

上京当時は慣れなくてさびしかったです。
突っ込む人がないので自分で突っ込んでしまうのです。
1人突っ込みは今でもやってしまう・・・。すべってばかりなので^^;

>突っ込み方と言うか・・・突っ込み加減と言うか・・・
関西独特の間の取り方がわからない^^

・・・でしょうね。あれは一朝一夕で養える間ではないので。
あの土臭さ、いいのか悪いのか。遠めで見てる分は笑えるけど、あまり露骨にコテコテやられると、同郷でありながらたまにムカつくこともあります(汗)

>夕方のニュース番組でも、キャスターが普通にボケ&ツッコミやってたなぁ・・・
あの頭の薄い山本キャスターが懐かしい(笑)

アハハ!ニュースで???
山本キャスターって、顔がエビス顔のにこやかなNHKキャスターかしら。。
あれ関西弁じゃなかったっけ。。

山本さん


いやはや・・・。

あはははは!
どちらもしかと拝見させて頂きました♪
山本さん、開いた瞬間に笑ってしまいました。
まさにエビス顔ですね!
こちらにもインターの近くに『秘宝館』って有るのですが、ホントに秘宝の山デス☆(笑)
いやぁ、忌まわしい記憶なのですが、その時も当然突っ込んで貰えるワケでもなく・・・。
空気が凍り付く・・・って、あーいう時の空気を言うんですね。
てんてんさんもまーみさんも、くれぐれもお気を付けくださいね!(笑)

まーみさん、こんばんは^^

今日は大変失礼いたしました。
モブログも設定してたから、このブログに地図が一瞬載ったのよぉ(汗)

山本さん、この方なのですね。
初めてみました。Yさん風ですね。
龍谷大学出身・・・にワロタ@地元ネタ
出身の皆さん、ごめんなさ~い^^;

自由の女神さん、こんばんは^^

>どちらもしかと拝見させて頂きました♪
山本さん、開いた瞬間に笑ってしまいました。
まさにエビス顔ですね!

面白かったですね^^
山本さん、写真だけでオーラがどくどく伝わって来ます。
本当に関西のおもろいあんちゃんって感じです^^

>こちらにもインターの近くに『秘宝館』って有るのですが、ホントに秘宝の山デス☆(笑)

何と秘宝館は至るところにあるのですね。

>いやぁ、忌まわしい記憶なのですが、その時も当然突っ込んで貰えるワケでもなく・・・。
空気が凍り付く・・・って、あーいう時の空気を言うんですね。

ご愁傷様でした。。
私がそれを聞いた本人ならどう突っ込むかなぁとしばし考えました。
顔だけ笑って声出さないで百面相してしまうかもです。で「イ ○ ポ~???」って訊くかな(爆)

>てんてんさんもまーみさんも、くれぐれもお気を付けくださいね!(笑)

ありがとうございます。
私かなり滑舌悪くときどきお客さんの前で変なこと口走ることあるので、呉ぶれも気をつけます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


