Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 半期に一度の感謝デー

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/06/30 (Mon) 23:06
半期に一度の感謝デー

土日は見事に雨・・・な東京でした。
レッスン以外ほとんど在宅でした。
だいぶ前に買ってしまってあったブリッとヒる屁ボレット・ホルヘ氏の巡礼の年シリーズをじっくり鑑賞!電車だと周りがうるさくて聴こえなかったんですよね。地下鉄だし。
第1第2の全部と第3のエステティックサロン荘の噴水を全部聴きました。
いやあ、素晴らしい。美しい。

楽譜も改めてじっくり眺めました。
夕立!ダンテを読みて!タランテラ!弾きたくなった。
どれも激しい系ですね(笑)
いやあ、いつの日かまた挑戦したいと思います(爆)

土曜日、レッスンは3人分行きましたよ。
次女は最近急に知能が発達して来たようで(爆)、4歳過ぎても㌧と興味を示さなかった平仮名をどんどん読めるようになって来ました。
音楽レッスンも鍵盤ハープがお得意。
鍵盤ハープとは、先生のドレミに合わせて、同じ音を繰り返して歌ったり鍵盤で弾いたりするもの。
幼児科レッスンが始まって2ヶ月ですがもうソまで習って、音を聞いてそのまま鍵盤で再現してる次女を見て、ウォーー!天才!とか思ってしまった(親バカ)
落ち着きは相変わらずないですが(爆)でも先生に当てられるとドレミでちゃんと歌っております。

長女もいつも放置プレイなのですが^^;今回珍しくレッスン前に見てやりました。
読譜力が・・・ヤバイです。(本来のヤバイの意)
4分音符と8分音符の長さ、いっしょやし。
そこらを矯正してレッスンに臨みました。

手指のフォームは先生の言うとおりに動かしてるなと思ってましたが、今度から使う新しいテキスト買う時に先生から

「○○○ちゃんは楽譜が読めれば、タッチや音はとてもキレイなのでとても伸びると思いますよ」

と言われました。
読譜力かぁ。ちょっとしばいてしごいてやろうかな。
それだけがとりえだし@自分(爆)

う~ん。遅咲きだけど2人ともいい味出して来たぞ。
少なくともダンナのピアノのレベルを2人とも超えてるし(爆)
そういう私は長女にゲームのレベル、抜かれました。
目チカチカするんよねぇ。DSとか。
ローガニアン ザ サッド(意味不明)

時々ヘッドホン端子抜いてカンパネラとか弾いてると子供らが「わたしもー わたしもー」と群れて来ます。このまま音楽好きになって行ってくれると嬉しいな。

私のレッスンは・・・。
シンフォニア7番は珍しく2週で合格。
次は4番。もうシンフォニアもあと6個ぐらいになりました。
平成18年9月から始めて2年でバッハインベンション&シンフォニアは終わりそうです。
先生が「優秀です」と言ってくれたが、ノンストップじゃないのに○くれますしね。
大人の趣味だからでしょう(爆)

テンペストはだいぶ様になって来たそうです。
謳うのとわざと表情つけないのと交互にやるところとか迷いながら弾いてるところを区別つける。
また多少運指を弾きやすいように替えてもらったところもあります。
先生は、ベトベンの楽譜は後世の人がつけた運指なので弾きやすいようにどんどん変えて結構とのこと。


音まで変えちゃいそう(爆)

音が少なくてミスが丸見えでホントに難しいですが、だんだん面白くなって来たところです。


そして今日は半期に一度の感謝デー(爆)
月曜日だったので忙殺デーでもありました。
なのでまだ明細見てない(汗)

で今日は久しぶりに生協の配達が届きました。
ちょっとまとめて買ってしまった。。。
ダンナの方が先に帰宅したけど、帰って娘たちと片付けなくちゃと思ってたら、


既に片付いていた


ああ、天気予報さま、明日は晴れのはずでしたよね(爆)
毎回は期待しないけど、ありがたかったです。
でも夜キャベツだけしまえなくて常温で保存できるか訊いたら(私そういうの疎い)、


まとめて買いすぎなんだよー(怒)


と冷蔵庫の中のしまい方が悪いときゅうりとかボンボン放り投げながらまた注意を受けました。

投げんなよ。

しまい方悪いのわかってるけどさ。あ、しまったのダンナ?(爆)

私って買い物時(注文時)に冷蔵庫のキャパシティ、イメージできないのっす。
もっと食に興味を持てばドーパミン出るんでしょうけどねぇ。
楽譜読むよりこっちが先決?!

で月曜日なのですが早速お祝いに行ってまいりました。
モ~~~~
gyu.jpg

ダンナがおしぼりで作った牛。メガネはスタンプでっす^^;

そう、焼肉に行きました。でも乾杯はウーロン茶とコーラ。
飲んじゃうとね。明日から夫婦ともすごい忙しくなる予定なので抑えました。ハハ
フルチンできゅうり投げんかったら今日はサイコーやったのになぁ(爆爆)>ダンナ



<< 黄金のイモ | ホーム | やはりタブー >>

コメント

ステキな牛さんだ!
作り方(折り方?)伝授してもらって、あとで私に教えてください♪

旦那さん・・・本当にマメだよね!
きゅうりを投げるのは問題行動だけど(笑)
半期に一度の感謝デーかぁ。。。。。
いいですねェ♪
bossの会社は年俸制で、棒茄子が無いのです・・・
一時的でも家計が潤うと、心も潤うんだけどなぁ~。。。。

娘ちゃん達、将来有望ですね^^
下の娘ちゃんなんて「ト音記号」って言えるし(笑)
旦那さんもピアノに興味を持てば、2台8手演奏とかできるのに^^;

まーみさん、こんばんは^^

>ステキな牛さんだ!
作り方(折り方?)伝授してもらって、あとで私に教えてください♪

ありがとうございます♪
私はあまり器用でないので・・・覚えられたらご紹介します^^;

>旦那さん・・・本当にマメだよね!

子供の頃は外遊びより家で折り紙・・・タイプだったそうです^^
あと箸袋の芸術とか(爆)

>きゅうりを投げるのは問題行動だけど(笑)

かなり頭に来ました。こういうのが完全になくなればよい夫なんですけど^^;

>半期に一度の感謝デーかぁ。。。。。
いいですねェ♪
bossの会社は年俸制で、棒茄子が無いのです・・・

この時期だけですね、妖怪集団でよかったと思うのは(爆)
右から左へ住宅ローンの繰上げに流れて行きますけれども。
まーみさんちは年俸制!外資系みたいでカッコいいですね。

>一時的でも家計が潤うと、心も潤うんだけどなぁ~。。。。

うちの母も父が定年後は同じことを言ってました。
ボーナスで払うクセとかつけてたから、毎月同じになってしまうとツライ・・・とか。

>娘ちゃん達、将来有望ですね^^
下の娘ちゃんなんて「ト音記号」って言えるし(笑)
旦那さんもピアノに興味を持てば、2台8手演奏とかできるのに^^;

ありがとうございます。今後の伸ばしようですよね。
この後芽を伸ばすのも摘むのも親次第。
これからどうなるのかなぁ。先が見えないので不安です。

次女のト音記号、日に1回は出てますよ^^
長女はハ音記号が気になるみたい(爆)
旦那も以前はキーボード買って、練習しようとした時期もあったんですがねぇ。
yu-kさんちみたいに全員でやれるようになるのが理想的ですが。

ゴースト

こちらにも既にゴーストの気配が?
意味不明(爆)
今回はかなり訂正文の使い方がツボでした(笑)

しばいて…(怖)

テンペスト難しいですね。
3連譜のリズムがなかなか合わないです。
僕も教室変わったので多分全楽章進める方向になりそうですよ^_^

ご家族で音楽好きなのは理想ですね~。
僕は弾かない親からあーだこーだ言われたので嫌でしたもの(^-^;

ブリっとヒる屁氏の噴水は最高ですよね!
・・・って、ぷぷぷ・・・。てんてんさん、面白すぎですっ!
私、バスの中でもう思い出して聴けなくなっちゃいますよ!!(笑)
タランテラ、かっこいいですよね!
あの最初の虫のような手の動き(チョロチョロした感じ?)が聴くとかっこいい!
でも弾けないけど!(笑)
是非是非てんてんさんのタランテラ、お聴かせください♪
半期に一度の感謝デー、出ると嬉しいものですね。
半年お疲れ様でした。m(_ _)m

てんてんさん、こんにちは!(今日は書き込めるかな)

>エステティックサロン荘の噴水

笑っちゃいました~
癒し効果もお値段も、3割り増しといったところでしょうか(爆)

>目チカチカするんよねぇ。DSとか。

DSの画面は・・・チカチカしますよね~~
娘も中学生になってやらなくなったし、双子はやらせていないし、このままお蔵入り??(高いオモチャだ)
やらなきゃやらない方がいいんで、お蔵入りでも別にかまわないのですが。男の子はやっぱりいつかはやるかなあ。

>ローガニアン ザ サッド(意味不明)

定冠詞(←自信なし)付きですね(爆)
2年位前から、夕暮れ時になるとものが見えにくくなっていたのですが、
今思えばあれが、ローガニアンの第1歩だったのではないかと(ザ サッド)
ローガニアン同盟、いっちゃいますか(爆爆)

自由の女神さん、こんばんは^^

>ブリっとヒる屁氏の噴水は最高ですよね!

め・・・女神さんの口から「ブリッと」「屁」「ヒる」とか聴くとやはりショックですね^^;

>・・・って、ぷぷぷ・・・。てんてんさん、面白すぎですっ!
私、バスの中でもう思い出して聴けなくなっちゃいますよ!!(笑)

ガキネタですみません。こんなダジャレばっかり頭グルグルしてるんですよ。
あ、オヤジ?
バスの中で思い出し笑いしてください。前向いてたらわからないです!笑

>タランテラ、かっこいいですよね!
あの最初の虫のような手の動き(チョロチョロした感じ?)が聴くとかっこいい!

かっこいいですよね。
何か洋風盆踊り・・・と言う感じがします。エラヤッチャエラヤッチャってところがスキです。
あ、喜びの島にもありましたね。

>でも弾けないけど!(笑)
是非是非てんてんさんのタランテラ、お聴かせください♪

やはり難しいのでしょうか。女神さん弾けなかったら私は絶対弾けません。
タランテラ、ブルグのならすぐ弾けますが(爆)
子供のころずっとタランチュラと関係あると思ってた^^;

>半期に一度の感謝デー、出ると嬉しいものですね。
半年お疲れ様でした。m(_ _)m

ありがとうございます。
ピラッと明細で来て、ローンに消えてゆくので一瞬ですが、嬉しいです。

雁さん、こんばんは^^

>(今日は書き込めるかな)

書き込めてますよ!初訪問ありがとうございます^^
よかった~

>>エステティックサロン荘の噴水
>笑っちゃいました~
癒し効果もお値段も、3割り増しといったところでしょうか(爆)

あはは!そうそう!お値段3割り増し以上のボッタクリヒル屁ですよ(爆爆)

>DSの画面は・・・チカチカしますよね~~
娘も中学生になってやらなくなったし、双子はやらせていないし、このままお蔵入り??(高いオモチャだ)

画面小さいですしね~。
皆さんちのお子さんたち成長と共にゲーム卒業するんですね。エライなぁ。
ダンナがゲー魔ーなので子供ら歯止めきかないですよ、うちは。
さすがに学校の課題サボってやってると「ゲーム禁止」って叱ってますが、効き目ない(爆)

>やらなきゃやらない方がいいんで、お蔵入りでも別にかまわないのですが。男の子はやっぱりいつかはやるかなあ。

うちの甥たちも皆ダイスキでした。男の子はゲーム好きですよね。
大人になってやめればそれでいいのだけど。30過ぎても一向に辞めない人とか、60過ぎてwiiやってる職場の人とかもいますしねぇ。

>>ローガニアン ザ サッド(意味不明)
>定冠詞(←自信なし)付きですね(爆)

老眼 それは悲しみ というイメージです(爆)

>2年位前から、夕暮れ時になるとものが見えにくくなっていたのですが、

夜・・・そうですそうです。朝は比較的見え易いんですよね。
最近メガネが合わないと思っていたら、もう近めにモノ見れないですね。
遠近両用はまだ早いのか?!

>今思えばあれが、ローガニアンの第1歩だったのではないかと(ザ サッド)
ローガニアン同盟、いっちゃいますか(爆爆)

自然発生コミュニティということで(ザ サッド)
ドルチェは同年代多いから同盟も多人数になりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


