Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 25年の重み

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/04 (Fri) 21:32
25年の重み

今週は悪い夢を見て起きてもスッキリしない日が多々。
もうすぐお盆ですよねぇ。
呼ぶなよ。>自分

今週のトピックはねんきん特別便かな。
私、今の仕事の前にも実家の方でもぬらりひょんだったんですね(爆)
そこの4年が入ってるか心配だったんですが、そこはクリア。
で通知書の宛名をよく見たら・・・


旧姓のまんま


うちの職場の担当者、よく私ってわかったよなぁ。アハ♪
ってか年金もらう時の姓を予知しているのか(爆爆)

あと3ヶ月で加入期間25年だったんです。
25年てピアノのブランクと同じやね。長~。
まだ入って10年ぐらいの若者のつもりで働いてますけど(違爆)
だからぬらりひょんなんだな(意味不明)
あ、妖怪じゃない公務員さんもいますので、念のため(爆)

公務員って水木しげるのマンガに出て来る人間みたいな精気のない相の人多いでしょ。
そこから来てます。ぬらりひょん。
人間刺激がないと顔が死にますね。

刺激ないはずの私は今日刺激だらけでした。ハァ
よかれと思ってやったことが仇になってなじられて・・・散々な日でした。
まあ、お蔭で担当外されたんで(爆)、今後私がなじられることはないのでもういいのですが。

ぬらりひょん、辞めたくなったよ。
宝くじでも当たらないかしら。買ってないけど(爆)
あ、そうそう、職場の人の前の会社の若者がその方が職場辞めてから2000万当たったんですって。
大金入手したけど会社は辞めず・・・、でも性格が変わっちゃって仕事で先輩が注意すると、


札束で顔はたきますよ~


とか言うようなやなヤツになっちゃったらしい。
で高級車買って彼女乗せてる時に大変な事故に遭ったって。
そういう話聞くとやはり分不相応な幸運が舞い込むとその後が怖いかなぁって、しみじみ思います。


今日は夜長女の学童の保護者会でした。
もうすぐ夏休みなんですね。暑くなったわけだ。
パパと子供たちは別便で食事に行ったので、私は会が終わったあと昨日の残飯整理。
そして、また気になってた黄金の料理を試しました。

今日は卵かけ。
うちの食卓は普段おかずがやたら多いので、ごはんは白飯のまま食すのがほとんどなのですが、今日は1人だったのでやってみた。

①ごはんに卵を落とす。
②おろしにんにくとごま油を少し卵にかける。
③醤油をかけて混ぜる。

これだけです。卵かけですからね(爆)
いやいや、これはクセになるかも~。にんにくがちと臭いますが。
単に醤油かけるよりお腹に持つ感じがします。

またまた黄金の料理でした。


今週はピアノほとんど練習できなかったのっす。
明日レッスンないからいいけど。
でも明後日練習会がある。でも持ち寄りパーティーの方が熱狂しそうだ(爆)
ピアノは弾けなかったけど、鑑賞と楽譜眺めはしてました。
巡礼の年です。
少し譜読みしてみたけど、初見バージョンで派手に聴こえるのもありますね。
そこらを明後日弾いてみようかな。今日明日の練習具合で。

<< 持ち寄り練習会 | ホーム | 黄金のイモ >>

コメント

25年

25年。。。頑張ったんだね~^^
私も先日、ふと自分の年金が気になって社会保険事務所に電話で問い合わせてみた!
再婚した時に手続きしてないからそれが気になったんだけど、bossの会社の方で手続き済みなので問題無いって事だった^^
ただ、過去にさかのぼると5ヶ月間納めて無い時期があるって事が判明^^;
60になってから5ヶ月分を追加で納めればOKとか・・・・
最近、自分の老後の事を良く考えるのよね(笑)
年金もらう前に死ねないわ(爆)

卵かけご飯♪
私は醤油のかわりにつゆの素をかけます^^

明日は練習会ですね~♪
Yさん、今日は暑い中大掃除されたそうですよ^^
あとソフトドリンク系の買出しもして下さいました!
楽しみ~~~~♪
でも・・・熱下がるかなぁ^^;

>25年。。。頑張ったんだね~^^

ありがとうございます。
成長もないままズルズルと・・・^^;

>私も先日、ふと自分の年金が気になって社会保険事務所に電話で問い合わせてみた!
再婚した時に手続きしてないからそれが気になったんだけど、bossの会社の方で手続き済みなので問題無いって事だった^^

ちゃんと加入してあってよかったですね。
調べるまで気になる事項です。年金は特に。
例の混浴ババアはダンナが年金の手続き忘れてたらしい。
それで夫婦の情が醒めちゃって若い男どもと遊び歩いてるらしいよ。

>ただ、過去にさかのぼると5ヶ月間納めて無い時期があるって事が判明^^;
60になってから5ヶ月分を追加で納めればOKとか・・・・

60になってからでいいんだ?!
やっぱり専門じゃないとわからないね~
うちの業界の管轄の加入モノは2年しか遡及できないのよ。

>最近、自分の老後の事を良く考えるのよね(笑)
年金もらう前に死ねないわ(爆)

私もあと17年?半分切ったから良く考えますよ。
高齢者増えまくってるし、年金果たしてちゃんともらえるのかも心配。

>卵かけご飯♪
私は醤油のかわりにつゆの素をかけます^^

醤油より甘くて美味しいでしょうね。
今度私もやってみます。

>明日は練習会ですね~♪
Yさん、今日は暑い中大掃除されたそうですよ^^
あとソフトドリンク系の買出しもして下さいました!
楽しみ~~~~♪

Yさん、素晴らしいですね。
5月以降メールも掲示板も音沙汰ないので心配してましたが^^;

>でも・・・熱下がるかなぁ^^;

それも心配。早くお休みになってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


