Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 久々の半休

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/10 (Thu) 23:56
久々の半休

今日は久しぶりに計画半休でした。
5月に新しい上司が来てから上司も休まないので、私も6月に1回フラフラになったときに翌日休ませてもらったぐらいで毎日通ってます。
あの、行くと具合悪くなるブランチや方向感覚狂う本庁に行く機会がなくなったからか、自分の持ち仕事が増えてやりがいができたからか不明ですが、だいぶ元気になりました。
体重増えてからかな。ということはダイエット成功時はベスト体重でなかったということなのか。


太りすぎ~


冬の衣装はシルエットの出ないのにしなくてはまずそうです(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は長女の学校の学年行事がありました。
ミニ運動会です。運動会、キライやねん。
昔から運動と容姿には自信がなくて。
運動会は弁当だけ楽しみでしたけどね。

腰がグキグキしてるので、しっぽ取りゲームとか激しく走るヤツは出ませんでした。
準備運動でラジオ体操やったのですが、屈伸が・・・できない。
体が全然曲がらないのです。前も後ろも。30度も曲がらない。
腰が痛くて股関節やら足やら関節じゅうがガチガチになっていました。
黒酢とかで柔らかくできんのかな。


料理とちゃうで(爆)


他のお母さん、皆若いよねぇ。うちは2人ともマルコー(30後半で出産)だしね。
若いお母さんはしっぽ取りゲーム、下のお子さんおぶったままやってる人いたよ。
神経どないなってますねん。羨ましー
私ぐらいの年の人でも走り回ってる人いたわ。ああ悲しい。

長女は結構楽しそうにやってました。
それ見るだけで楽しめましたよ。長女は本気になれば走りも早い。
運動神経はパパ似のようです。顔も似てるけど(爆)ー0ーこんな顔
パン食い競争がすごかったですね。
あんなの自分の小学校時代はテレビの中だけでしたからね。

行事は2時間で終わり今日は早く帰れたので、夕飯の支度に取り掛かる前にやったこと。
souji.jpg

はい、リビングの掃除です。
あまりに汚いのでこないだの練習会の余韻もあって、皆が集うスペースだけちょっとモノをどけてみました(爆)
で後は手ほうき(本当の手です)。モップとかより確実ですよ。
掃除後手を洗う必要ありますが。

リビングにあるローボードに何年も出してないCDとか使ってないPCエンジンとかガラクタばかり入っていて。
生けるゴミ箱と化していたので、他の物いれに移動して、リビングにあふれてるおもちゃ類とかをそこに収納しました。


おもちゃ、どんだけ~


定期的に捨ててはいるんですけどね。
オモチャ自体は最近あまり買わなくなったけど、ダンナが戦隊ものの合体ロボットとかたまに買って来るからリビングがケバイ色になっちまう。クー
原色ですからね。あの手のおもちゃは。

うちのダイニングキッチンのカウンター下も整理して食器棚とか低いヤツをカウンター下に設置して、今ある食器棚の場所を開けたいなぁとか、いろいろプランは浮かびます。ハァ
キレイな家に住めるのはいつの日か。
いや、同じマンションでうちより平米数少ないおうちでも小奇麗にされてるお宅はいっぱいあるんですよ。それこそYさん邸並みに。さすがにピアノは置けない広さですけどーー;

子供らも「キレイ!」と喜んでました。普段と比較して・・・ですが^^;
部屋片付けてると運勢が好転したり、風水的にもいいらしいですね。
霊障で具合悪くなってる人ってたいがい部屋も汚いことが多いらしく、片付けることで除霊と同じくらい効果があるとかないとか。ハハ 

最近ダンボールとかゴミを家にためないことにしました。
マンションでゴミ出し場がドアつきなので。生ゴミはうちは出ないのでためてもよいのですけど、もう袋がいっぱいになるたび出すことにしました。


当たり前ですよね


でもちょっと前までベランダの大きいゴミ分別箱にためてたんです。
貯めるもの、間違えてますよね。ホント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で今日はもう一丁!
Kissの7/25号買いました。のだめです。
ウォーーー、出ました。ショパンの○○○○。
なかなか面白かったです。
って雑誌先に読んでたらコミックの楽しみが・・・^^;

そうそう、コミックも21巻予約開始との連絡が来ました。
8月発売なんですけど。そろそろ予約しなくちゃなぁ。
のだめちゃん、頑張れ~^^


<< 気分転換 | ホーム | 持ち寄り練習会 >>

コメント

のだめ

てんてんさんこんにちは。アリスです。
いつも覗かせてもらってます。

私も、のだめ読みましたよ。わくわくするような展開でしたね。
早く続きが読みたいですv-238


お掃除、私は超苦手です・・・。
ぎりぎりまで我慢して、どうしようもなくならないとやりません。
ちょっと散らかっていても知らんぷりします。
あげく、旦那とジャンケンして負けたほうが掃除担当になったりします。

お掃除ロボット(円盤型で、センサーで勝手に吸ってくれるやつ)がとっても欲しいです。

8/17日、てんてんさんもいらっしゃるんですよね?
お会いできるの楽しみにしております。











お久しぶりです、いつもコッソリ覗いてます>ストーカー?
のだめ!
楽しみです。いよいよ佳境らしいですねぇ~。暢気にコミックの発売日を待っております。
ゴミ!
ウチも溜まり放題です(失笑)。まずオットのゴミをどうにかしたい今日この頃。
ついに、オットがキレイに片付けてくれてびっくりした、
という夢まで見てしまいました、、、

なあんだ、夢か、落胆~@@@

こんにちは!ご無沙汰しました~♪
ブログ引っ越されたのですね。
おいしそうなコーヒー色です。
お体調子いかがですが?

おうちの片付け、うちも課題です。
要らないものがどんどん増えちゃって・・・
モデルルームみたいに片付いたお家に住みたいよお。
ショパンの○○○○・・・・なんだろ~。
気になるなあ・・・

アリスさん、こんばんは^^

ようこそ!拙ブログへご訪問くださいました。
コメントありがとうございます。

>いつも覗かせてもらってます。

わあい。私も覗かせていただいてますよ~。
うちはプスプスガス抜き記事の多い屁っぽこブログですが、時々遊んでやってくださいませ。

>私も、のだめ読みましたよ。わくわくするような展開でしたね。
早く続きが読みたいです。

先月よりもわくわくでしたよね。
あのオケの人の表情!のだめは先月からずっとハスを睨んでる表情ばかりですけど、気合入ってるし、今後が楽しみです。
ミスターヨーダとはどうなるかそこがちょっとドキドキですけど。
ヨーダとミルヒの因縁も気になりますね^^(ネタバレ???)

>お掃除、私は超苦手です・・・。
ぎりぎりまで我慢して、どうしようもなくならないとやりません。

あは♪うちと同じですね。
今回はどうしようもなくなってやりました。1ヶ月に1回も片付けてないかも(爆)
掃除機なんて物入れの肥やし。掃除と言ってもクイックルワイパーとおしり拭き(ウェットワイパーの代わりです^^;)で目立つとこだけササッとやってます。
おしり拭き安いので便利ですよ~^^

>ちょっと散らかっていても知らんぷりします。
あげく、旦那とジャンケンして負けたほうが掃除担当になったりします。

知らんぷり!
やりますやります^^
子供がすぐ現状復帰してしまうので、私も知らんフリしますよ。
ダンナさまちゃんとお掃除してくださるのですね。
うちは全然~!こないだ引っ越して来て初めて自分の部屋掃除機かけてましたけど(爆)
あ、ちなみに引っ越したのは平成15年です^^;

>お掃除ロボット(円盤型で、センサーで勝手に吸ってくれるやつ)がとっても欲しいです。

何万かするヤツですよね?!
私は数年前に自動で動くボールをワイパー紙をつけた円盤に入れて掃除するロボットを買いました。紙はいっぱい残ってるのに、ボールが先にイカレちゃって・・・。
そちらの掃除ロボットはとても興味津津ですね^^

>8/17日、てんてんさんもいらっしゃるんですよね?
お会いできるの楽しみにしております。

毎年お盆に体調崩すので心配なのですが、元気だったら孫のような娘(4歳)と参加する予定です^^
どうぞ宜しくお願いしますね。
あ、アリスさんのブログ、リンクさせていただいて宜しいでしょうか。。



えぴさん、こんばんは^^

>お久しぶりです、いつもコッソリ覗いてます>ストーカー?

おお!ありがとうございます。ご無沙汰しててすみません。
育児だいぶ慣れましたかぁ???Kちゃん、スクスク大きく育ってますねぇ。

>のだめ!
楽しみです。いよいよ佳境らしいですねぇ~。暢気にコミックの発売日を待っております。

えぴさんのお蔭でほんまはまってますよ~。のだめ。
のだめの世界が自分の中にしっかりできてます。千秋ものだめも実在・・・みたいなリアルさを持っております(爆)

えぴさんは連載は読んでらっしゃらないのですね。
コミックでまとめて読んだ方が濃い~ですよね。
でもネタバレトピを覗いちゃってとうとう雑誌に手をつけてしまいました。愚か~
ホント佳境ですよ。のだめこれからいいところ~♪という感じです^^

>ゴミ!
ウチも溜まり放題です(失笑)。まずオットのゴミをどうにかしたい今日この頃。

オットのゴミ!それが一番原因なんだよ!爆
うちなんかダンナのゴミが各部屋に均等に分散してるのがむかつく。
女ドモはちゃんと一つの部屋に押し込んでるのに。もっと金入れろ~(爆爆)
変なマンガとか雑誌とかゲームのコントローラーとかね。コントローラーなんか人数の5倍分くらいあるよ。頭イカレてんじゃ???とかふと思ってしまいます。

>ついに、オットがキレイに片付けてくれてびっくりした、
という夢まで見てしまいました、、、

それは正夢!ですよ。
うちも引越して初めてこないだ掃除機かけててビックリしました。一応現実だった(爆)
ツェルニー弾きながら念じていればきっと実現します(笑)

>なあんだ、夢か、落胆~@@@

あはは!その感じ、リアル~。よおおおおくわかりまっすですよ。

ぴあのふぉるてさん、こんばんは^^

>こんにちは!ご無沙汰しました~♪
ブログ引っ越されたのですね。

こちらこそご無沙汰してます~。
はい、ココログ辞めたくて引っ越しました~。使い勝手は・・・トントンでしょうか。
ぴあのふぉるてさん、ハンドル、平仮名にされたのですか?

>お体調子いかがですが?

もうすっかり!という感じにはまだまだなのですが、小康状態を保ってる・・・という感じです。ちょっと間違うと腰痛勃発、めまい再発になりそうな雰囲気です。

>おうちの片付け、うちも課題です。
要らないものがどんどん増えちゃって・・・
モデルルームみたいに片付いたお家に住みたいよお。

写真で拝見する限りはセレブなモデルルーム~って感じに見えるのですが。
特にベランダ、憧れます~。うちもベランダから物干しとゴミバコを撤退させたい^^

>ショパンの○○○○・・・・なんだろ~。
気になるなあ・・・

それは・・・開けるまでのお楽しみです。
ヒントは私とぴあのふぉるてさん二人とも練習した曲です^^;(何曲かかぶってるのでネタバレにならないですよね?^^)

二回目です。

私もマスターヨーダとミルヒーの関係がすっごく気になります!!
ヨーダはミルヒーの恩師だったりして??
なんていろいろ想像してしまいます^^ 。

>掃除と言ってもクイックルワイパーとおしり拭き

おしり拭きですか!。今度使ってみます。
今まで思いつきませんでした。

>アリスさんのブログ、リンクさせていただいて宜しいでしょうか

はい。もちろん♪
あんまりたいしたことは書いてないのですが、よろしくお願いします。



アリスさん、こんばんは^^

>私もマスターヨーダとミルヒーの関係がすっごく気になります!!
ヨーダはミルヒーの恩師だったりして??

恩師!ヨーダは80歳以上とか^^

>なんていろいろ想像してしまいます^^ 。

私も女を争ったのかとかおもちゃか食べ物の争いか・・・とかいろいろ想像してます。

>おしり拭きですか!。今度使ってみます。
今まで思いつきませんでした。

ただ安いだけですけどね。でもウェットクイックルよりは水気(アルコールですが)があるのでしっかり汚れが取れますよ。1袋100円もしません。

リンク了承、ありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。




学校行事お疲れ様でした。
黒酢、私も最近毎日飲んでますよ!
夏バテしないそうですね!
身体も柔らかくなるんだったら続けようかな~。
のだめちゃん、昨日立ち読みしてきました!
ショパンの曲には驚きでした!!
展開が楽しみですね♪
コミックスは来月ですか!いつも情報ありがとうございます!

若いよね~・・・

レッスンの時に教室で親子連れに会うんだけど、ママさん達みんな若い!!
この間のレッスンの時は白レースのヒラヒラワンピを着たママが居て、先生に「無茶苦茶若いママさんですね~」と言ったら「あら・・・よ~く見るとそうでも無いわよ!」と言ってのた(笑)
この先生・・・・やっぱ私と同じ匂いがする・・・と、思った瞬間でした(爆)

掃除・・・面倒くさいよね~~・・・
この時期は暑いから余計に嫌だ!
我が家なんて子供が居ないんだからそんなに散らかるはずは無いんだけど、何だか部屋の中がくすんでる!(タバコのせいだ)

自由の女神さん、こんばんは^^

>学校行事お疲れ様でした。

ありがとうございます。
行事での休みが密かに楽しみだったりします^^;

>黒酢、私も最近毎日飲んでますよ!
夏バテしないそうですね!
身体も柔らかくなるんだったら続けようかな~。

おお、女神さんは黒酢現在進行形なんですね。
私も昔飲んでたころは疲れなかったんですが。。
また飲んでみようかな。
体は柔らかくなるのですか???

>のだめちゃん、昨日立ち読みしてきました!
ショパンの曲には驚きでした!!

あはは♪短いですもんね。立ち読み5分で読了!って感じ?
ショパンの曲には、おーいそれかよって思いました。
てっきりパチーン!の方かと思ってたんですがね。同じ曲だったら芸がない?(爆)

>展開が楽しみですね♪
コミックスは来月ですか!いつも情報ありがとうございます!

ホントワクワクドキドキしますね~。
コミックスは8月11日発売だそうですよ~。

まーみさん、こんばんは^^

>この間のレッスンの時は白レースのヒラヒラワンピを着たママが居て、先生に「無茶苦茶若いママさんですね~」と言ったら「あら・・・よ~く見るとそうでも無いわよ!」と言ってのた(笑)
この先生・・・・やっぱ私と同じ匂いがする・・・と、思った瞬間でした(爆)

あはは!まーみさんたら。。。
でもそういう人いるよねぇ。若い!と思ってマジマジと見るとなんだ・・・って感じの人。
逆でさぁ、落ち着いて見えるのによく見ると肌が若いと言う人もいるけど@中部の男性爆

PTAで一緒に役員やってたママさんも保育園から一緒で30代半ばくらいかなぁと思ってたら、何とまだ20代だったし。上の子うちより大きいんだよ。よく見ると肌のハリが違うのよねぇ。

>掃除・・・面倒くさいよね~~・・・
この時期は暑いから余計に嫌だ!

まーみさん、毎日キレイに掃除されてるじゃないですか。
ホント汗だくになりますよね。
私はエアコンかけたまま掃除します。首にタオル巻いて。フローリングが汗浸しになっちゃうもんで。。

こないだから部屋をキレイにしたら、親戚以外の初めての小さなお客様が今日訪ねて来て、掃除しといてよかったと思ったよ~^^

>我が家なんて子供が居ないんだからそんなに散らかるはずは無いんだけど、何だか部屋の中がくすんでる!(タバコのせいだ)

あはは!タバコ、部屋で吸うとカーテンや壁がくすみますよね。
ガラスとか拭くと茶色いのがベトーッてつくのよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


