Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 鉄鍵律のプロモ動画

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/22 (Tue) 00:29
鉄鍵律のプロモ動画

いよいよ一週間が始まりましたねぇ。
季節の変わり目と言いますか、長女がまた土曜日の晩にこぶとりじいさんになってしまい(;;)
残ってた薬飲んだら翌日にはしぼみましたが。

片や次女は今日保育園で食事もおやつも食べない、微熱が出ている…と夕刻職場に電話があり(TT)
とりあえず次女はおばあちゃんにお迎えに行ってもらって、帰るなり2人連れてタクで病院へ直行。

長女は反復性耳下腺炎、と言われました。こないだ良くなったと思って薬途中でやめちゃったこと叱られました。ヒェー(汗)

次女は鼻水と咳を診てもらったのだけど、帰宅後食事中に吐きました。
もう彼女は吐きなれているので、ちゃんとトイレへ急行(笑)
親の方が見習わないとね@去年のドルチェ飲み会(爆)

「感染性胃腸炎が流行してます」と園の貼紙にあったので伝染ったかも。
こないだの時の残りの吐き気止めの坐薬入れて、整腸剤飲ませたらコテンと寝ました。

もう最近私は休みすぎて、ケツの割れ目が四十八個ぐらいになっているので、明日はダンナに看護休取ってもらうことにした。ハァ

転べば糞の上?(また爆)

あ・・・いや、ダンナは救いの神、ですね(爆)

皆様も季節柄ご自愛ください。


さて、先日こちらで紹介したTAKAYAさんのメタルピアニズム曲集「鉄鍵律」

平日にあまりピアノ弾けなかった欲求不満が昂じて、こないだ土日に弾きまくりました。
あ、日曜日は子守もしました(爆爆)バランスバランス。

去年のスーパーハッタリ13エチュードの時もそうでしたが、聴けば聴くほどはまります。
楽譜も去年より読譜力がついたのか、読みやすくなってる。リズムが取れない、1,2,3,4と音符の数数えたりはしますけど^^;

制作者のTAKAYAさんの了解を取りましたので、鉄鍵律のプロモ動画を紹介します。
もうね、各曲全部撮影してDVDセットにして発売して欲しいくらいの代物です。
ご本人はかなり謙遜されて、映像加工するやら顔を切るやら仰られてますが、それしたら商品価値下がりま。

まず曲集全体のプロモ。
【前半】

【後半】


色づいた畳が雰囲気をかもし出してますね。

そして、曲集のトップを飾る「演奏会用鉄鍵律 第一番【狂月】」。


何回か練習しましたが、左手死にます。いや死にますた^^;
でも弾けたらギザカッコよす(笑)

それと制作者様お気に入りのトリの曲。
「小さな鉄鍵律 第八番【ピアノという打楽器】」(ドラム入りヴァージョンおまけつき)


ピアノとドラムの組み合わせもサイコー。
もう超絶技巧飛び越えてますね。カナダ人ファンの”Great job!!!"コメントが連続で入っているのも素晴らしいです^^

この曲集を弾いてて、これらが弾けるようになったら、カプースチンやドビュッシーの仮面も弾けるような気がして来ました。
八ツ墓楽譜村もこうやって少しずつ掘り起こさないと…ですね^^;

メタルピアニズムモードの私、でした。



<< 春再来 | ホーム | ピアノ再開後練習した曲 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。