Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 一歩前進

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/15 (Tue) 18:51
一歩前進

今日は小学校の保護者会でした。
せっかく半休取ったのに1時間足らずで終わるし、今日の内容は別に話聞かなくてもプリントだけで十分だった~。クソー
出席してなんぼだったのは、最優秀賞の件を担任から保護者の面前で披露されて、どもども~って挨拶したことぐらい(爆)
保護者会は役員決めの最初と年度最後のだけ参加でも大丈夫だな。
ご両親警察官の娘の遊び友達は「お母さん仕事で来れない」と言っていた。。

早く終わりすぎて保育園のおやつの時間も終わってなかったので、マンションの管理組合の防火管理者の選任届を近所の消防署出張所に行き、提出。
事務室に入るや否や、


男くさ~


男だけの職場って独特のニオイがしますですね。
私もオバチャン臭あるですが(爆)
心配していた管理権原のある人の印鑑は私の印鑑でOKで無事手続き終了。

終わってもまだ3時半。クー
家に帰ってピアノ弾いてもいいけど、なんか時間勿体無い。ああ時間貧乏性。

咄嗟に思いついて行ったところは・・・耳鼻科。
夏風邪バリバリなのに、前々から先延ばしにしてた補聴器相談に行きましたよ。
そこの医院、大学病院より評判よいのですが、1人頭に来る若造医者いるんよね。
そいつだったら夏風邪治ってからにして~と話だけで帰ろうと思ったら、今日はできる優しい先生だった。ホッ

11月から相談業務に移り、書類より会話が商売道具になってしまい。
あまりに不便で途中でギブアップして集音器を通販ゲットして、最近はそれを常用していたのですが、やはり聴力に合わせて作ったものでないので耳が疲れて痛くなったり、それをしていても聞き取りにくかったり。
小声でささやかれたりすると、ほんとアウト。
内緒話やささやきはうちの仕事は頻発なもんで、辛うございました。
しかも首からブラブラ重くてね~。最近暑いし。耳にセットするようなヤツの方がやはり便利かな、と。

補聴器ってちゃんと作ると10万下らないから、腹をくくって受診。
買うとしたら1万円ずつダンナに内緒でローンにしよう、と思っていた。

そしたら、聴力に合わせてフィッティングして、補聴器貸し出しして様子を見て行きましょうとのこと。
ローンはしばらくお預けになりそう。やったー

聴力検査してみたら、「ささやき声とかダメでしょー」、「子音が聞き取りにくいでしょー」と言われた。
今まで診てもらった先生ではなかったですが、検査結果だけ見て、すごいよねぇ。
やっぱりプロだわ。

そして、「遺伝性かな。お姉さんとかも聴こえないでしょ。」
ここまで来ると新宿の母だわ(爆)
次いでに母も遠い。こないだ葬式で母に会って会話してたら、80代同士の聴力で会話がちゃんと通じてなかったらしくて、母を引率して来た兄嫁に揶揄された^^;
父親や兄たちは全然平気なんですがね。

最後に先生から「これから頑張りましょうね」と励まされた。クー(涙)
補聴器の支払い?いやいや。

今日は思い切って動いたら、スッキリしたー。

ピアノの話題?ここんとこほとんど弾いてません(爆)
あ、今日保護者会前に15分だけ弾いた。
先週のレッスンで撃沈したからなぁ。シンフォニアの新曲はいつもよりいい感触で来週仕上げですねと言う感じだったんですが。

風邪がよくなったらまたボチボチやりたいと思います^^;

<< カッパ伝説 | ホーム | 親バカですが・・・ >>

コメント

ぽっかり空いた時間、上手く使えると嬉しいですよね。
思い切って動いた甲斐、ありましたね^^

補聴器、てんてんさんに合った快適なのでありますように^^

それにしても、いいドクターです。
悩んでるとこや苦労してるところを、理解してもらえるって、本当に嬉しいものです。
私も、かげながら応援してます^^

ゆかこさん、こんばんは^^

>ぽっかり空いた時間、上手く使えると嬉しいですよね。
思い切って動いた甲斐、ありましたね^^

はい、思いもよらぬ時間ができ、良かったです。
本来ならまた夏休みの一角に・・・と思っていたところだったので・・・。
これで夏休みもゆっくりできます。

>補聴器、てんてんさんに合った快適なのでありますように^^

ありがとうございます。
頑張りましょうの裏に大変さがあるのだろうとは思いますが、今より快適に聴こえるようになれればなぁと思います。

>それにしても、いいドクターです。
悩んでるとこや苦労してるところを、理解してもらえるって、本当に嬉しいものです。
私も、かげながら応援してます^^

娘たちを数回診てもらっただけのドクターでしたが、今回ォ~ウォ~という感じでした(笑)

片や以前紹介してもらった大学病院はこちとら難聴で受診してるのに、マイク呼び出し、呼ばれてからは医師の席と患者の席が3メートルぐらい空いてるんですよ!!!
聴こえないって(爆)本当に難聴外来なのか(怒)

あゆの突発難聴でコメントしてた教授のいる病院だったけど・・・待たされるし、地元に戻って来ました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


