Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ IE7よさらば

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/18 (Fri) 22:55
IE7よさらば

皆さん、こんばんは。森・・・葛城ユキです(爆)

もう!風邪だんだんひどうなってるわ!咳は止まらないし、声もしゃがれたまんま。
喉に何か大きなブツが引っかかってる感覚があります。
こないだ耳鼻科で喉と鼻も診てもらうんだった。あん時はすぐ治るとタカくくってましたからね。

ブツと言えば、いつも通る親水公園の中にあるこれ。
hakken.jpg
まあ、オブジェの一種です。水場の中に立ってるここの公園のシンボル(爆)

休憩所の柱が邪魔しておりますが・・・これ、もうそのもんでしょう。
下野家の位置が逆ですけれども(恥)
一種の芸術なのでしょうか(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日は長らくお世話になったものに別れを告げました。
我が家でパソコン導入して約10年、ずっとインターネットはIEを利用してたんですが。
ちょっと前にうっかりIE7にバージョンアップしたら、しょっちゅうフリーズする。
日本語入力する時が特にね。

今日調べてみたら、IE7はVista用に開発されたバージョンだからXPだと不具合が多いらしい。
んで、ばっさりと斬り捨てました。御免!
IEは動画閲覧用に一応残してはありますが、引越し先は

Mozzila Firefox

以前はマークがキモイなと思って避けてたんです。
名前も狐やし。直訳したら狐火???防火管理者になったところなのに(爆)
ゴダイゴのスティーブ・フォックスさんを連想しますね(古)
昔はチョーかっこえかった~
こないだ再結成の記事見たら、ちょっと普通のおじさまになってました。
ま、私はカッパのタケ@お父様はベトベン研究家が好きだったんですがね^^

話がそれました。
Firefoxはスピード早いし、使いやすい。と覗いた掲示板ではIE7から乗り換えた人が多かったのです。
いやいや、本当に早いっす。快適~
IEとどう違うのかはこれからボチボチ勉強しまっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週はすっかり遠い存在だったピアノ。
昨日久しぶりに鶴50をカバンに入れて休み時間や電車で覗いたら、弾きたくなってウズウズ・・・。
夜久しぶりに2時間ほど練習してみました。
鶴50を5曲ぐらいやって、あとはカンパネラ。
カンパネラってリストが一番最初に編曲した時は

「ラカンパネラによるブラブーラ風大幻想曲」

というとてつもない難曲だったそうですね。

ブラブーラ・・・

ブラブーラ・・・

ブラブーラ!!!




小さい鐘だから○ン○ンカンパネラでブラブーラ?!キャハハハハ~

この辺で辞めておきます。寸止め寸止め~
止まってないし(爆)


なんか鶴効果でしょうか。変奏3曲目の右手跳躍部分、ミスタッチ率減り命中率がすごく上がってたんです。
全体的に精度が増してた・・・様な気がします。ブラブーラ(カンケーネ)

あと次女の教室で習った、唄いながら弾くこと。
2オクターブ超えると目で追うのも大変。
で飛んだ先の音を唄いながら弾くのです。すると命中率100%やった~(嬉)
これは裏技になりますね。ってマグレだったら笑うけど~


ドルチェの発表会の選曲候補に出てた超絶の回想ですが、こないだ最後のページのアリンコ解読終了したんですけど、弾けない。唄えないし。
やっぱ難しいかなぁ。。悩みますねぇ。

私いつも弾いてる曲の前と後ろに気が行くんです。注意力散漫なんで。
超絶の前の「野生の狩」と後ろの「熱情」(これは正式名ではないそう)。

「野生の狩」はちょろちょろ味見してるうちに読み終わった。で最後の両手のうねるような盛り上がりの部分がいたく気に入り、そこだけ弾いてたり(笑)
大体ショパンもリストもこの系統の曲ってケツが魅力。ケツだけ並べて披露・・・と言うのも面白いなぁとか思ったり。

「熱情」は一番弾きやすいそうですね。何度も出て来る両手四十八手って感じの箇所が非常に弾きにくいですが。
慣れればそうでもないのかな。動画観るとシフラとか眠りながら弾いてますよね。


目つぶってるだけやん


ツェルニー50番はお気に入りの曲があって、何故かいつも弾いてしまうのが数曲あります。
弾きがいもあるしメロディも名曲風だったりするし。
最後の方も初見モードで弾けそうな曲沢山あるし、早く50番全部をクリアして前に進みたいものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は長女の終業式でした。
待望の通知簿?
いえいえ、絵が入賞する前にひどい事件があってですね。
授業中に練習する漢字ノートを1ヶ月以上忘れて(と言うかわざと持って行かず)、宿題もないと言って1ヶ月以上音読をサボって、連絡帳経由で担任から厳しくお叱りを受けたことがあったのです。
音読と漢字ノート合計したら30回以上の忘れ物ですね。

案の定「忘れ物」欄が唯一「がんばろう」(一番下)になっておりました^^;
他の生活項目は「大変よい」か「よい」だったし、学習成績の方もまあまあ。
国語は全項目真ん中でしたが。。

人のこと言えないけど、ほんまムラのある子やわ~
いい方に伸びてくれるといいんですけどねぇ(遠い目)

明日から3連休ですね。土日はバタバタだけど月曜日はのんびりできるかな~。









<< ヒートアップな週末 | ホーム | カッパ伝説 >>

コメント

ボクも以前、FireFoxに乗り換えたのですが、

さらに、Sleipnirっていうのに乗り換えますたw


どーにも飽き性なもので・・・w

ボク的には、Sleipnirが一番気に入ってます♪


マサキティさん、こんばんは^^

>Sleipnir

こ、これは、一体何と読むのでしょう???
スクリャービンより耳新しいですな。

これ使いよいのですね。
気が多いのでこれもまた試してみるかも知れません。
情報ありがとうございました~^^

Sleipnir ・・・ 「スレイプニル」だったと思います。確かw

ウル覚えなので、↑で検索しても、引っ掛からんかもなので、
URL探して来ますたw
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

気が向いたら、どぞw

関西人専用ブラウザ(嘘)

連発ですな

てんてんさん、さすがです!弟子にしてください(笑)

しっかし、いろいろ面白いシモネタがどんどん湧いてでてきますね。ブラブーラ風てどんなんだったんでしょうね。興味津々!

ツェルニー効果は絶大でしょう?ほっほっほ!

私もさくさく進みたいよおおーー!

マサキティさん、こんばんは^^

>Sleipnir ・・・ 「スレイプニル」だったと思います。確かw

特にヒネリはないんですね(爆)

>ウル覚えなので、↑で検索しても、引っ掛からんかもなので、
URL探して来ますたw
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

ありがとうございます。また使うかも~。

>関西人専用ブラウザ(嘘)

え????私関西人ちゃいますけど(嘘爆)

かおるさん、こんばんは^^

>てんてんさん、さすがです!弟子にしてください(笑)

ピンクに反応してくださりありがとうございます^^

>しっかし、いろいろ面白いシモネタがどんどん湧いてでてきますね。ブラブーラ風てどんなんだったんでしょうね。興味津々!

写真の方は今まで躊躇してたのですが、かおるさんのアチラの記事見て火がつきました(爆)
アチラも形がすごかった。
ブラブーラ風、カンパネラのサイトではもっと違う名称だったんですがね。
リストしか弾けない難曲だったようですよ。

>ツェルニー効果は絶大でしょう?ほっほっほ!

いやあ、びっくりしました。40番まではわからなかったんですがね。
もうリスト用・・・としか思えない曲沢山じゃないですか。てかリストが師匠の課題に合わせて作ったのか^^;

>私もさくさく進みたいよおおーー!

レッスンでやるとさくさく行きませんものね。
私も10番は食べず嫌いで楽譜読むのがおっくうなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。