Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ヒートアップな週末

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/20 (Sun) 20:54
ヒートアップな週末

昨日は朝からPTAの廃品回収。
一番楽そうだったので選んだ係だったのですが、すっとこどっこい。
学校の周りで契約されているお宅をリヤカーで訪ねて回り、荷物を載せて学校前まで持って来るのです。
いやあ、縛ってない新聞紙とか結構積むのが難儀ですね。
リヤカーなんて戦時中以来だし(過去世の記憶爆)、タイムスリップしたような感覚でしたよ~。
でも人海戦術で1時間もしないうちに学校前に山積みになった資源を業者に引き渡し完了。ハア
年に1回だけなんです。毎年係は1個やらないといけないので、毎年これにすっかな。

その後次女のレッスン。
家ではほとんど鍵盤練習させてないというかご飯と風呂だけで9時半になってしまうので、専らお風呂でドレミ唱の練習オンリー。たまに風呂のへりで運指練習やったり。
それでもレッスンでは結構いい線行ってます。
最近1人ずつ歌ったり弾いたりがあるのですが、聴いてる分にはうちの子はまあまあ上位みたい。
親バカというか、親がこんだけピアノやってんですから。
でも弾くときにドレミも歌わないといけないのですが、どうも鍵盤に気が行って指だけになってしまうのがタマにキズです。

あと最近困ってるのが、レッスン中のウンP。
ここんとこ4回連続ぐらいでトイレに立つんですよ。もー
すぐ出るから5分ちょっとぐらいなんですが、レッスンがその間抜けちゃうので結構イライラします。
もっと早く起こして家でやらせなきゃー
それとも教室のニオイで催すのかしら。


本屋じゃないから(爆)


そして夜のレッスン。
長女はこないだから私が見てやってる曲は2週目で合格したようです。
で今度から縦に長い新しいテキスト。新しい楽譜になるとワクワクしますよね。
私も子供の頃そうでした。普段練習しないくせに^^;

私のレッスンはバッハシンフォニア4番が2週目で合格しました。
難儀な曲は何週やっても指絡まり状態から脱皮できないのですが、この曲は音がそんなにややこしくないと言うか、テーマもわかりやすかった。
次回は14番です。また短調~。バッハって明るい曲ないですよね~。長調のもあるけど、荘厳すぎてさぁ。軽く弾けないのがツライところ。

そしてテンペスト第1楽章。
最初弾いたら「随分音楽的になりましたね」と言われて、細かいところのチェックを受けました。
早いところとかだいぶスムーズに楽に通れるようになってはいたのですが、まだまだノンストップでいけないのに、今回で強制終了(爆)いやはや。

次、新しい曲でもいいですよとのことだったのですが、テンペストは最後までやりたいので、テンペスト第2楽章に進むことになりました。
でその話のときに、「月光、悲愴とか有名どころがやりたいです。」と言う話をしたのですが、つい口がすべって


あの~熱情って・・・


と言ってしまったのです。
そしたら、にこやかに「それはまだ全然早いでしょう」と一蹴されましたとさ。ちゃんちゃん
テンペストでごちゃごちゃ引っかかってる人が熱情なんてねぇ。
ケツ洗って出直して来いってか(爆)

そして今日日曜日。
夏風邪が全然治らなくて咳鼻水痰も止まらずしんどくて、朝8時過ぎてもギリギリまで起きれませんでした。
結婚パーティーの新婦は妊婦さんだし風邪うつすとよくないかなぁ、欠席しようとも少し思ったのですけど、明日休みだしアルコールが入れば何とかなるか?!と決行しました。

場所は普段縁遠い港区○坂(バレバレやし)
レストランで立食の会費制パーティーと聞いていたのですが、会場に入ったら結婚式場より広い。
天井も高くて体育館の3分の2ぐらいはありそうな大きさ。
立食スペースが地下にあって、1階にVIPスペースみたいなテーブル席があり、そこが親族席になってました。
立ったままがツライので良かった~。子供らも立って食べるのはちょっとまだ難しいですしね。

お客さんも200名以上来ていたのではないでしょうか。
北海道では会費制で沢山お客さん呼ぶと聞いたことありますが、正にそれですね。
会の演出もすごかった。
いやあ、一番驚いたのが新郎。
階段から降りて入場して来るのを見るなり大爆笑。

だってお笑い芸人???な風貌にアクション。
躍りながら出て来て、頭はマッシュルームカットでズボンが・・・


ゴールデン(爆)


しかも恐竜の背びれみたいなヒラヒラがついてます。
写真はこちら。
GOLDEN PANTS
ちょっと小さくて見え辛いですかね。前に写ってるのは長女です。
演出のシャボン玉飛ばしをいっぱいやらせてもらえました。
次女が帰宅後、

「王子様、ズボンが金だったね~」と言っていました。


「ズボンの下も金なんだよ」


と喉元まで出そうになったが喉のブツが邪魔した(爆)くわばらくわばら。

姪が新婦だったので、姉夫婦や姪の兄弟たちや他の親族とは話せたのですが、なんせ巨大なパーティーで帰りのご挨拶も行列!
子供らもダンナも私も待てなくて両家のご両親の挨拶は済ませたが新郎新婦に挨拶できぬまま退座。
失礼な叔母夫婦ですね。体調がもっと良ければなぁ。

帰宅して汗だくだったのでシャワーを浴びたらバタンキュー(死)
ダンナと長女は着替えて近所に遊びに行ったらしく、起きたら次女が1人でテレビ観てた。
あまりにしんどくて熱計ったら37.7度。ヒエー
平熱低い方なので37度超えるとちょっとしんどいですね。体力ないわ~

今時の20代男女の文化にふれた1日でした。
明日1日で復活するぞ。

<< 譜読みデー | ホーム | IE7よさらば >>

コメント

お疲れ様でした。

こんばんは。
お忙しい様子が伝わりました。

娘ちゃんのウンPはやはり本屋さんみたいなものでは・・・?
私もそうなのでわかります!

体調はいかがですか?
無理をなさいませんように・・・

結婚式には最近出席していません。(圧倒的にお葬式の連続)
なんだか楽しそうなお式ですね。
今は多種多様な結婚式みたいですし・・・


私のブログのコメント欄は驚きですよね。
どうしようかと思いましたよ!
元彼までは『嬉しい~』と思いましたが、奥様が出て来た時は固まりました。
『どうしよう~?』と・・・
ビックリです!


takakoさん、こんばんは^^

>お忙しい様子が伝わりました。

あてにされて忙しいうちが華、なのでしょうか。。^^

>娘ちゃんのウンPはやはり本屋さんみたいなものでは・・・?
私もそうなのでわかります!

教室のピアノの木のニオイが本屋に通じるものあるかもですね。

>体調はいかがですか?
無理をなさいませんように・・・

お蔭さまでだいぶよくなりました。
明日(今日?)はスッキリ出勤できそうです。

>結婚式には最近出席していません。(圧倒的にお葬式の連続)
なんだか楽しそうなお式ですね。
今は多種多様な結婚式みたいですし・・・

結婚式はここ数年甥姪がラッシュなんです。呼ばれないのもありますが^^;
ただ世代が違うので、サプライズも多く・・・(笑)
でも会費制パーティーは良いなと思いましたよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


