Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ お盆突入

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/13 (Wed) 15:01
お盆突入

昨日一日ホテルのハワイアンプールで遊んで帰って来ました。
子供の前でメガネ外して潜水してみせたり_ド近眼&乱視なのです_、ちょっとはじけちゃったかな。
駅に1時間前ぐらいに行っちゃって、そこで前の夜飲むつもりで飲まなかった酒類を全部空けていい気持ち~。
パパと子供らはDS三昧~。
と都会では味わえないゆーーーっくりな時間を感じて帰って来ました。

昨日楽しみにしていたのだめ21巻とブゾーニのカンパネラ。


不在連絡票だけだった(悲)


マンションの宅配ボックス、満杯だったみたいですね。

そうそう、最近のだめって連載ペースが遅かったんですが、作者の方が現在妊娠8ヶ月なんですって。
私と4歳違いですから39歳ですね。初産であればすごい。立派な高齢出産です。
で10月から産休だそうです。

赤ちゃん、うちの次女みたいによく寝る子なら少しはお仕事もできるでしょうけど、いやあ乳飲み子抱えて復帰は大変でしょうねぇ。
お休み期間が入るのはガマンできますが、産休入る前にのだめ強制終了となる事態になることだけが恐怖・・・(汗)
ガラスの仮面みたいに永遠休止状態とかもね。(こちらは読んでませんが)

まあ、休載ならもうすぐ終わりと思ってたのがちょっと先に延びてよかったなとも思います。
終わっちゃうと寂しいですものね・・・。


さて今日からお盆開始?でしょうか。
昨日疲れて10:30ぐらいに寝たので6時間就寝の4:30は早いかなと思い、6時に目覚ましをかけておいたのです。
ピアノ全然弾いてないので練習しなくては・・・と思っていたのが、7時過ぎて目覚めたら、また!悪夢と共に例の全身痺れ!!!起きれない。。
体重増えてるから仕方ない?(爆)そう重力に負けてるんですよね。


違うって


で結局自分の部屋にお線香焚いてずっと寝ていました。体温計ったら熱も少しあります。
お盆になるといつもこの体調。今日休み取っておいて良かったよ。
明日大丈夫かなぁ。今やっと起きれたけど(14:39)

ダンナと子供たちは、朝のうちに買い物、ご飯を食べて、昼からゴウオンジャー&仮面ライダーキバの映画を観に出かけてしまいました~。
2人連れてお疲れ様です。今日は無事帰って来るかな?大丈夫とは言っていたが>ダンナ

いつも2人連れて行くとADHDな長女がコーフンして多動気味になり、次女とケンカしたり危ないことしたりして、ダンナにすごい怒られて帰って来るのですよ。
私も子供の頃同じような子だったので長女の行動はとても理解できるのですけど、何もない大人から見ると信じられないんですよね。私も見ててイライラしますが^^;

何でじっとできない?
何でよそ見ばかりする?
騒ぐな!大声出すな!
とにかく落ち着け!

ってね。よく言われました。下の2つは今も言われることあり(爆)
長女は旅行中もよそ見ばかりして味噌汁こぼしたり、妹とケンカして叫び声上げて怒られたり、楽しいこと辛いこと半分半分だったかな。
私も新幹線で飲み物こぼして怒られたりしましたよ。悪の連鎖???

街角で見たことないですか?度を越して落ち着きない子供にヒステリックに叫んでる母親若しくは父親。
親もそうだとそうなっちゃうんですよね。
子供の推測不可能な動きの連発にADHDな親もパニックになってしまう。
私がほとんど長女を連れて歩かない理由はそこにあります。
自分でイヤになってしまうの。最近はだいぶマシにはなって来たのですけど。

次女には遺伝してないみたいなんですけどね。
長女も大きくなって自分のそういう面を客観視できるようになって少しでも自分の意思でコントロールできるようになる日を待ち望んでいます。あ、もちろん私自身もです^^;

なんか暗い話になってしまった・・・
早くのだめ21巻来ないかな(爆)

<< キタキタキターーー!!! | ホーム | シーサイドバカンス >>

コメント

ムフフ・・・。

お帰りなさ~い♪
良い休日を過ごされたようで何よりです!
不在連絡票見るとガッカリしますよね・・・。
マンションは宅配BOXってのが有るんですね!
それって、勝手に入れて行ってくれた後は、どうやって受け取るんですか?(素朴な疑問ですみません。。。)
のだめの21巻・・・読みましたよ~♪
「あぁ~ここで終わり!?」って所で21巻終了だったので、22巻が楽しみですが・・・
なんと!休載になるのですか?
確かにガラスの仮面状態ってツライですよね。(←私は全巻読破!笑)
貴重な情報をいつもありがとうございます♪

自由の女神さん、こんばんは^^

>お帰りなさ~い♪
良い休日を過ごされたようで何よりです!

旅行中はコメントありがとうございました~。
とてもゆっくりできましたよ~。いつもガサガサゴキブリのように動いているので(爆)

>不在連絡票見るとガッカリしますよね・・・。

アマゾンは必ずポストか宅配ボックスに入ってるので、やられました!
あんなだったら東京駅の本屋で買うんだった。。

>マンションは宅配BOXってのが有るんですね!
それって、勝手に入れて行ってくれた後は、どうやって受け取るんですか?(素朴な疑問ですみません。。。)

そうなんですよ。以前のマンションはなかったのですが。
入れてくれる時に部屋番号を入力してもらっているので、開けるときに既に登録してある部屋番号入りのカードキーを入れて操作すると自動的に開けてくれるのです。

最初その登録を知らなくて、なかなかボックスに入れてくれないなぁと思っていたら、そういう仕組みでした。

>のだめの21巻・・・読みましたよ~♪
「あぁ~ここで終わり!?」って所で21巻終了だったので、22巻が楽しみですが・・・

今回KISSに手を出してしまったので、全く読んでないところが3話ぐらいだったのです。
やはりKISS連載は今後読むのよそうかな。。
22巻、楽しみですね。コンチェルトがどうなるのかワクワクです。

>なんと!休載になるのですか?
確かにガラスの仮面状態ってツライですよね。(←私は全巻読破!笑)

そうらしいです。
ガラスの仮面全巻読破ですか???
こち亀の時と言い、時々女神さんて同年代なのでは?と思ってしまうことあり。ごめんなさ~い(爆)

>貴重な情報をいつもありがとうございます♪

いえいえ、いつも横流し情報ですけれども^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


