Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 春再来

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/04/25 (Fri) 00:19
春再来

昨日は記事を書いた後にカテゴリ変更しようとしたら、全消去!クー
ワードに下書きすればいいんだけどねぇ。

昨日はちょっと近道を見つけたのでいつもと違う経路で出勤したのです。
確かJR・・・のはずなのに、あの焼き場を通る地下鉄が乗り入れてまして、へえ!!でもその駅は通らないし・・・なんて思ってたら今朝久々の不調で30分遅刻しました。クォー

ほんま何でんねん

今日は職場の異動内示第二弾の日だったのです。(所帯が大きいので)
うちは格下げになってしまって幹部がいないため、都内全体の内容が回って来なかった・・・。
自分の所属分だけ。こんなの就職以来ですよ。カー

今の職場は職員2人とも女(相談員に男性はいます)なので、保安上男性を入れる予定らしい。
内部の配置は明日きまります。上司が出るか私が出るか。
上司のやってること、私ほとんど知らないので、新しい上司様が来たら多分その人が困ると思います(爆)

私も自分の体調や子供たちのことで思うように動けないので、人数の多い部署に動かしてくれと以前のウンコ課長が上部に依頼してくれてたらしい。4ピンには叶わなかったが。ありがたや~
で本庁に移ったら遅番(7時過ぎまで)や土曜出勤があるんですね。そんなに頻度は多くないのですけど。
レッスン休みの日とうまく重なればいいのですけどね。多分そううまくは行かないでしょう。
でも朝子供を送り出せる日ができる、とか、平日休みができる、というのはとても魅力的。ウフ


午前中は幸先の悪いスタートでしたが、午後にかけて運が開けて来ました。
今日はまた子供らと耳鼻科行く予定だったのです。
職場出た直後に長女に電話したら、おばあちゃんが仕事早く終わったからと来てくれてご飯を作ってくれていました。
長女の薬はまだあるので急遽薬の切れた次女だけ連れて耳鼻科へ。
咳がよくなったので鼻の薬だけになりました。ラッキー 
でも薬は続けないといけません。すぐやめると再発するそうです@抗生物質

耳鼻科から帰ってきたら何と長女が一日の勉強のノルマを自発的に済ませていた。
ビックリ。いや、ラッキー。
テレビとゲームの誘惑でいつも通信教材を1ヶ月分ためる→次月号が来る→慌ててやってない分を数日で片付ける、のパターンが定着してしまっている長女。
昨日は自分から「1日○個やったら電話するね!」と宣言したのです。これが続くといいんですけどね。

ピアノは・・・弾いています^^;
メタルピアニズムにはまって3つの演奏会用鉄鍵律の譜読みはできた!あとちっこいのの8番。
スピードがちょっくらぼんくらですが(爆)

元々4ビートか2ビートぐらいのリズム感しか持っていないので、もう音源を聴いてリズムを覚えるしかない。ということでチョロチョロさらっておりました。
難しくてなかなか読めない弾けない私から見たら複雑リズムパターンがあったのですが、昨日やっと弾けるようになった。
こういうのが練習中の醍醐味です。

もうちょっとしたらまた練習音源アップしてみようかな。あ。著作権???
じゃやめとくか(爆)
ちなみにTAKAYAさんはJASRACの会員ではないそうです。もう登録されたのかな。

そう言えばJASRACに公取委の独禁法のメスが入ったようですね。音楽界の8○3。
身内がJASRACに自作曲を登録しているのですが、演奏料金とかがJASRACから回って来たことは皆無だそうです。
自分で曲作って登録すればそういうところから利用料が入るのかと思ってたんですがね。そういう世界だったのですね。

ではでは明日は早起きします。

<< 献呈終了。 | ホーム | 鉄鍵律のプロモ動画 >>

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ

発表会のビデオ見てくれてありがとう~
って言うか~あんなのUPしちゃって
恥ずかしい~~~~
もっと練習しなきゃ。
でもあのヴィオラは借り物なので私もマイヴィオラが欲しいです。楽器って高いですよね。

ところでお仕事、移動やらで大変そうですね。
やはり子供が小さいと身動きできるようにしておかないとね。やはり人が多い職場はいいですね。
私とこは事務が2人しかいないので休むことができないの。おまけに来週1店舗増えるのでさらにフルで働かなくてはならなくなりそう。。。

ピアノやヴィオラの練習時間がなくなる事が1番辛いわ~~

yumiさん、こんばんは^^

>発表会のビデオ見てくれてありがとう~

とっても素晴らしかったです^^
ドレスもスタイルも年上とは思えないぐらい。
弦楽器弾ける人に弱いのよねぇ。

>でもあのヴィオラは借り物なので私もマイヴィオラが欲しいです。楽器って高いですよね。

グランドピアノばりなんですよね。
バイオリンも弓がないから買おうとしたら、デジピより高くてなんか世界が違うなって思いました。

>ところでお仕事、移動やらで大変そうですね。
やはり子供が小さいと身動きできるようにしておかないとね。やはり人が多い職場はいいですね。

そうなんですよ。
でも人の多いところは誰かが必ず休んでて、職場の士気が低下してしまうのがタマにキズです。税金泥棒の世界だけの話かしら^^;

>私とこは事務が2人しかいないので休むことができないの。おまけに来週1店舗増えるのでさらにフルで働かなくてはならなくなりそう。。。

それは大変ですね・・・。
めまいとか大丈夫ですか?
体にお気をつけてお仕事してくださいね。

私は最近休日にパワー使いすぎないようにセーブしながら生きてます(爆)

>ピアノやヴィオラの練習時間がなくなる事が1番辛いわ~~

そうですよね~
私も最近毎日は練習できてないです。
テルミンはミニテルミンを組み立てて1日で終わりました(爆)
やっぱおもちゃじゃダメですね。弾く時間ないですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


