Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ キタキタキターーー!!!

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/14 (Thu) 20:40
キタキタキターーー!!!

今日は仕事復活デーでした。いやぁ、めちゃくちゃヒマでしたわ。サイコー
ちゅうか眠くてあきません。動きが止まると眠くなっちゃうんです@ドーパミン不足

昨日ダウンしたので、昨夜念のため風呂に塩と亡父に供えていた古いお酒を入れてみました。
今朝は何とかナッシング^^
睡眠時間はベラボウでしたけどね@8時間以上
体がエライ言うてるんです~。

明日は終戦記念日ですね。今日も塩風呂入っておきました。毎日入ると効き目なくなりそうですが。
父が戦争体験者だったので毎年この時期になると神妙な気持ちになります。。
多感な時期にいろいろな戦争出版とかも読み漁りましたし。。
戦争、完全になくなるのはいつの日でしょうか。。


さて、昨日の投稿のあと、お待ちかねのブゾーニカンパネラとのだめ21巻が来ました!
のだめの方はKiss連載読み始めたので、目新しい箇所が少なくて・・・、今度からKiss辞めようかなと思いました。でも10月のKiss以降休載でコミックは当分お預けだから、読みたくなるかなぁ。

で全音のパガニーニ練習曲ですが、はぁん。
やっぱり音符記載ミス多いですねぇ。ああいうの見るとバッタモンのイメージが払拭できないです。
そのままどこぞの外国版をコピーして載せてんでしょうねぇ。

グラナドスの演奏会用アレグロの時の最初の楽譜がそんな感じだったですが、スペイン製だったのでまあ仕方ないか・・・なんて言ってたんですがね。
全音・・・やっぱりツェルニーとかの練習曲止まりにしておいた方がよいですね。

・・・と直接社員の身内に言っておこう。。どうせ相手にされないけどさっ!プリッ

でこちらの楽譜にはブゾーニ様のフルネームが・・・


フェリチオ・ブゾーニ


になってました。きゃあ
だんだん近づいて来たおおおおおおお(笑)


と前置きはさておき(笑)
ブゾーニアレンジですが、なかなかよいです(爆)
弾き易いですよ。確かに。ただ音符がかなり増えてますので、完全に音を拾えるようになるまで少々お時間くださいってかな。。1週間ぐらいは。

で楽譜見た限りでは、こないだ紹介した動画はどうもオリジナルと混ぜて弾いてらっしゃるようでした。
ブゾーニ版はこちらが楽譜に忠実なようです。音ちっこいんですけどねぇ。ボリューム最大にしても遠くで蚊の泣くような音でっす;;


まあ、なかなか興味深い楽譜ですよ。
ただ音符間違い、合ってるのか間違ってるのか自信がないところがツライ。
でも他に日本では出てないんですよね。外版買うしかないのか?!
楽譜が信用おけないと不安なもんですねぇ。
音聴いてチェックするっきゃないか。。


明日働いたらまたお休みだっ!
夫と長女は明日遊園地に行くそうです。
次女は保育園、私は仕事。
夕飯最近ずっと作ってくれてるから


ま、ええわ。


でも何回か強調して嫌味言っちゃったぁ。
でも17日のドルチェのプチオフは昼も夜も外で食べて来てもいいってさ。
キャッホ~~~~~~~~!!!←最近これ多いよね@マリオ風

<< 模様替え終了 | ホーム | お盆突入 >>

コメント

爆笑っ!

こんにちは♪
今日は会社からお邪魔してます!
・・・こちらも通常勤務なんですよ~。
毎年そうですが、お盆に出勤するのは嫌いではありません。
道路は空いてるし、仕事は暇暇だし♪
楽譜って、どこの版を使えば良いのか悩みますよねぇ。
ちなみに全音で使っているのは、やはりツェルニー等練習曲だけです。
ブゾーニ様のフルネームには思わず身をよじらせる程笑わせて頂きましたっ!
先生の前では絶対にフルネーム言わないようにします・・・。
過去を振り返るに・・・危険度高いですからね。。。
17日は昼も夜も自由の身なのですね♪
お会いできること楽しみにしております☆

お盆

このまま行けば今年は無事に乗り越えられそうですね♪
私の方も今日は肩が随分楽です^^
先週テレビで心霊特集みたいのやってて、それを真剣に見てたら急に肩が重くなったのよ(汗)
腕が肩から上に上がらないの。。。。
でも本家の叔父にお線香あげたら治った^^
心霊特集。。。恐るべし。。。。

フェリチオ・ブゾーニさんですか・・・・うん・・・惜しい・・・・
私は・・・・・あえて先生の前で言ってみよう(笑)
そしてあえて間違えてみよう(爆)
先生の反応が楽しみだ^^

で・・・・17日!!
夜もフリーなのね^^
これはやっぱり弾いた後の1杯、やりましょう♪

自由の女神さん、こんばんは^^

>・・・こちらも通常勤務なんですよ~。
毎年そうですが、お盆に出勤するのは嫌いではありません。
道路は空いてるし、仕事は暇暇だし♪

そうでしたか。お疲れ様です~。
満員電車も空いてますしねぇ。私も嫌いじゃないですよ。
ただ体調だけが心配でした^^;

>楽譜って、どこの版を使えば良いのか悩みますよねぇ。
ちなみに全音で使っているのは、やはりツェルニー等練習曲だけです。

あまりにミス続きだとウンザリですよね。
全音って子供の頃使った教本のイメージが強くて、最近でおお!と思ったのはカプースチンだけかな^^;他は・・・他社の追随を許してますよね。

>ブゾーニ様のフルネームには思わず身をよじらせる程笑わせて頂きましたっ!

フェルッチョの時点でも結構目が点になったんですがね。
今日wikiでそっちの項目でつづりとか調べてたら、つづりは全然共通点なかったです。
ちなみに日本語だと「雁が音」と言ったとか(爆)今は言わないそうです。

>先生の前では絶対にフルネーム言わないようにします・・・。
過去を振り返るに・・・危険度高いですからね。。。

先生の反応見るのも面白いかもですよん^^;
でもうちの先生は(多分)独身だから憚られるな・・・

>17日は昼も夜も自由の身なのですね♪

遊園地に結構キタので、ちょっとダダをこねてみました。
ほどほどにしないと31日が危なそう^^;

まーみさん、こんばんは^^

>このまま行けば今年は無事に乗り越えられそうですね♪

お蔭さまで今年は初日だけで済みました!
今朝も少しやばかったですが、軽症でホッとしてます。

>私の方も今日は肩が随分楽です^^
先週テレビで心霊特集みたいのやってて、それを真剣に見てたら急に肩が重くなったのよ(汗)

やはりソッチ系でしたか。。
テレビとかでも結構波動いただいちゃったりしますよね。
生きた人と対面でいただくことも多いですが、私の場合。。

>腕が肩から上に上がらないの。。。。
でも本家の叔父にお線香あげたら治った^^
心霊特集。。。恐るべし。。。。

恐るべし・・・。
治って良かったですね。
私も具合悪くなった日、お線香焚いてお水替えて寝たらすぐ治りました。

>フェリチオ・ブゾーニさんですか・・・・うん・・・惜しい・・・・

惜しいでしょ!1文字違いですよ!

>私は・・・・・あえて先生の前で言ってみよう(笑)
そしてあえて間違えてみよう(爆)
先生の反応が楽しみだ^^

あはは!でも先生全然気がつかなさそう。
ってかブゾーニ知らなそう(ごめんなさい)

>で・・・・17日!!
夜もフリーなのね^^
これはやっぱり弾いた後の1杯、やりましょう♪

やりましょうやりましょう。
宜しくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。