Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 模様替え終了

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/16 (Sat) 21:31
模様替え終了

今日は1日フリーな土曜日。
前々から予定してた模様替えをとうとう完成しました!

旅行前にキッチンカウンター下に新しい食器棚を設置してカウンター上を整理。
カウンターとして機能できるようにしました。

で古い背の高い食器棚は粗大ゴミへ。
約8年お世話になりました。
昨夜一人で移動させようと重量物運搬用コテ棒&滑車?を使って棚を載せようとした瞬間。


ガラガラガッシャーン!


上半分が折れて私の上に落ちてきた!ヒェ~~
幸いガラスは割れず外れただけで、倒れた棚は食卓にあった背の高いプラスチックのコップに支えられて横たわっていた…


セーフ~


とりあえず私が前かがみのまま棚の下敷きになっている状態から助けてもらって、その後上下半分ずつ台車で置き場まで運びました。

あの棚は地震が来たら危なかったと思います。前から早く替えたかった。
だって穴に数センチもないタボが入ってるだけ。接着してなかったんですよ。コワ


そして今日は空いたダイニングの空間にプリちゃんを移動。
プリちゃんは分解すれば私1人でも移動可能(実は頼み下手)と分解を始めた。

あれ???後ろの開けたらいけないとこまで開けちまった。
鍵盤の奥ってあんななんですね。正体見たり、鍵盤の裏~(笑)

で鍵盤部分を止めてる横のネジを外し。


まだ取れない


あ~ぶくたった~にえたった~

今度はスピーカー&頭脳部?の片方のネジを外し始めたら。


ガッシャーン(また)


鍵盤部分が片方落ちました。


ペダルバーの金具のびてはる~


ピアノのにもキズいってはる~


コード部分がブチって外れた。ヤな予感~


とりあえず鍵盤と台に分解して家にいた長女とダイニングに運んだが、上からだと鍵盤が台にはまらん!キー

組立説明書見たら横にして組み立てだって…あちゃー
最初から読んでたつもりが^^;

ペダル取り替えた時の巨大プチプチシートが残ってたので、それを敷いて横にして組み立てました。


やっとはまった~


めでたく合体後プリちゃんを起こそうと思ったら、お、重い…。
でもコツを見つけて一人で起こしてソルボセインの防振台に載せましたとも!
腰もセーフ。

こうして文に書くとカンタンだけど、ほんま労力要りました~。フー
長女もよく手伝ってくれました。

あ、旦那は次女とプール行ってました(爆)
てかいても頼まないけどさ。
こういう作業、旦那に頼むぐらいなら一万くらいで便利屋雇った方が気が楽ね(^_^;
昨日の棚移動させて台車に載せるのもすごいブーイングで、まあ載せてはくれたけど、神経磨り減ります。
まあ、家族は労働力と思わない方が平和ですな(爆)

その後コード類をブチブチ差し込み、一つ差し忘れてスイッチ入らない!てなボケを経て、着手してから3時間近くかかり完成~。ハアハア
pri in dining
苦労の末の完成が嬉しくてヘドホン外してカンパネラ弾いてたら、もうすぐクライマックスちゅうところで・・・


オイ!!(`□´)


アラお帰りだったのね。旦那様(爆)

外まで聴こえてるってさ。。
やっぱ騒音???名曲なのにね…(違)


プリちゃん置く場所がルーターとかいっぱい置いてる場所なので、ネット用のモデムコードの整理もしてスパゲッティを減らし(笑)、抜いたり差したりしたのでネット復活にも時間がかかった。

そうそう、今度はPCにも至近距離なのですよ。
インターホンも近いですしね。ピンポン鳴ると画面が浮き上がって来るので、ヘドホンしてても気づくでしょう。
chike-yo.jpg
PCの光は霊光ではありません(爆)

ようつべ聴きながらシャドウトレーニングとかもできますね^^
プリちゃんのPC関係のディスクもダウンロードして遊ぼうかしら。
楽しみ~


営繕終了後(笑)は家族でお出かけ。
バス停でバスを待っていたら。


ピカーーーー!!


光ったと思ったら轟音!
100メートルも空いてなかったと思います。すぐそばで雷が落ちた!!
中学生の頃川面に落雷するのを見て以来でした。


何か悪いことしましたかね?


昨日は棚、今日は鍵盤、ダンナの雷、モノホン雷と落ちものだらけの日々でした。

明日はいよいよプチ練習会なんですが。
今日カラオケ行った後入ったお好み焼き屋で左手親指やけどしてしまいました。
鉄板の近くにあった皿を持ち上げたら皿が鉄板になってますた。
クソガキどもにやけどすんな、飲み物こぼすな言ってるのに・・・ホンマのアホです。

大人になってからは、冷やしたら大体治まるやけどばっかりだったけど今回はジンジンジンのジン。
ずっとサワーのジョッキやコップに当てていました。
ピアノは、変なアルペジオとかじゃなければ大丈夫そうだけど。
久しぶりに水ふくれが拝めそうです。

今日の教訓。


お好み焼いても 指焼くな 日本食漢

<< プチオフ♪ | ホーム | キタキタキターーー!!! >>

コメント

わぁ~お♪
偶然にも!私も今日は寝室の模様替えをしたところです♪♪
@彼氏が・・・私は司令塔でしたが(^^;)
しかし、食器棚といいデジピといい、大変な目に遭いましたね。
食器棚は潰されなくて本当に良かった。九死に一生ですよ!
お好み焼きで指まで焼いてしまったとはっ!!
火傷の痕が残らなきゃいいけど。。。
あまり無理せず大事になさってくださいね。
デジピとリビングの雰囲気いいですね~。
ダイニングテーブルもお洒落☆椅子が可愛いです!
インターホンも有るし。。。やっぱりマンションって憧れます。
今日はこちらもヒドイ雷でした。
明日はお天気に恵まれると良いですね♪
明日もよろしくお願いします!

自由の女神さん、こんばんは^^

>偶然にも!私も今日は寝室の模様替えをしたところです♪♪
@彼氏が・・・私は司令塔でしたが(^^;)

おお!それはそれは!いろいろかぶってますねぇ。ここ数日。
彼氏さんがやってくださるのですか?やはりマメですよねぇ。羨ましいです。

>しかし、食器棚といいデジピといい、大変な目に遭いましたね。
食器棚は潰されなくて本当に良かった。九死に一生ですよ!

食器棚はすごい音がしたので、ガラス割れたかな!と思ったのです。
でもお蔭さまで無事だったうえ、棚はどうせゴミだしよかったです。
デジピの方はつないだ時スイッチ入らないので、やっぱりコードが中で切れたのか・・・と凹んだのですが、も一つ差し込むのが見つかって無事治りました^^;

>お好み焼きで指まで焼いてしまったとはっ!!
火傷の痕が残らなきゃいいけど。。。
あまり無理せず大事になさってくださいね。

ありがとうございます。火傷なんて本当に久しぶりですよ。前はいつだっけかな。
あまり炊事もしないから火傷もないというのが実情でっす。
指の内側なので多分傷は残らないと思います。

>デジピとリビングの雰囲気いいですね~。
ダイニングテーブルもお洒落☆椅子が可愛いです!

そ・・・そうですか?^^;
インテリアはあまり自信がないので、そういっていただけると嬉しいです。
食卓セットは独身の時にセシールで買ったものなので、もう10年以上使ってます。
買った時からアンティーク風ということで、ペンキがはげたみたいなデザインだったのですよ。
最初不良品かと思って驚いた記憶があります^^;

>インターホンも有るし。。。やっぱりマンションって憧れます。

マンション・・・狭いですよ。2人で暮らすにはほどほどですけれど。
でも冬とかはとても暖かくて過ごし易いです。
インターホン、一軒家でもっとすごいのつけてくださいな♪
以前のマンションは画面が出なかったのですが、画面つきだとスルーする場合でも誰をシカトしてるかわかるので安心ですね。

>今日はこちらもヒドイ雷でした。
明日はお天気に恵まれると良いですね♪
明日もよろしくお願いします!

明日は降水確率低いようでよかったです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

Noraちゃん、こんばんは^^

>やけど。つらそうですね。
でも、お好み焼きいいですね。今、空腹なんです^^;

焼いたところが白くなって久しぶりのやけど・・・と思ったのですが、翌日には跡形もなく消えてしまいました。すごいチン○ン代謝(爆)

>父と焼酎飲んで寝てたら今、目が覚めました。

お父さんと晩酌ですか。いいですねぇ。
うちの実家も皆のん兵衛で、夫がいない時はしこたま飲みますよ♪

>模様替え出来るお部屋素敵です。
写真で拝見したお部屋、とっても、憧れます。広いお部屋いいですよ!!

1Kの時代は模様替えする前に引っ越してましたよ(爆)
うち広くはないです。モノにあふれてホントゴミ屋敷。。
お客様を呼べない家なのです^^;

>>あ~ぶくたった~にえたった~
>こんにゃくの煮える歌ですよね?思わず歌ってました♪
おー、こんにゃく食べたいですよ。(よほど空腹らしい^^;)


こんにゃくの歌なのですか?!
何の音?お化けの音~。しか知らないのですが^^;
こんにゃく、私もダイスキです。おでん作ると半分こんにゃくです(アホ爆)

>雷はこっちでも落ちていました。大雨だったんですよ。

最近自然災害がすごいですよね。いつも亡くなる方がいて・・・。

>明日は、練習会なんですね!
指、労ってください!

ありがとうございます。
練習会、ボロボロのボローニャでしたよ。
あんなに弾けない会もこれまでなかったんじゃ・・・。
最後まで弾けた曲がトルコ行進曲とカンパネラ。後は古いレパだったのですが、もう風化どころか完全に消失しておりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


