Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ プチオフ♪

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/20 (Wed) 00:42
プチオフ♪

ちょっとアップが遅くなりましたが。
日曜日はプチオフでした。
ドルチェのまーみさんが1週間後に関西の発表会に出られるため、ご近所の練習室を4時間予約されていて、女ばかり数名でかけつけさせていただきました。

ランチ。楽器店。を経て練習室へ。
以前1回練習会をした場所なのですが、秘かにファンだったりします。
キレイ!安い!
うちの近所も探せば区民事務所とかの音楽室借りれるのだろうけど、さすが巨大都市だけあります。スゴイ

今回はまーみさんのスケ2鑑賞モードでしたので、譜読みもあまり気が入らず・・・^^;
てか最近譜読みペース落ちてるよなぁ。
あ、レッスンの曲2週間毎ぐらいにやってるからいいのか(爆)

恒例の爆弾娘を連れて参上。
もうね。口が達者通り越して、聞いてて


わあああああああ!!!!


って覆いたくなるような発言多くて心臓飛び出ます。マジ

ランチでペンネパスタを見て


ちくわ~


ぐらいはまだ許せる。
食事中におねえちゃんがうんこもらしたとかおしっこがどうのこうのとか。


カレーショップじゃなかったのが救いでした(爆)


本当、参加者の皆さん、ごめんなさい。
いろいろお世話になってるのに、生意気ばかり言いまして。
大人相手だと口調がかなりタカビーになるんですよね。
普段対等に口利いてるうちの夫婦がいけないのか?!


で肝心なピアノですが。
以前1月に弾いた時とピアノの位置が変わってました。
椅子の後ろが狭い!デブだから余計狭いぞ!(爆)

ピアノも音の鳴りにくいというか、押し方が悪いのはわかってるんですが、正直扱い辛い若造と言う印象でした。
こういうピアノでも皆さん重厚に響かせたりしていて、ホント尊敬します~。
ピアノって音色ですよね。譜読みじゃなくて(爆)

今回お初~な方々も迎えてのオフでしたが、とても楽しかったです。

曲目はこちら。今回から弾いた方のお名前は略させていただきますね♪
曲見たら大体見当つくとは思いますが^^;

ロンド      モツアルト
トルコ行進曲  モツアルト
月の光     ドビュッシー 
樅の木     シベリウス  2名
イベリア組曲「エル・プエルト」 アルベニス
波を渡るパオラの聖フランシスコ  リスト 2名
ソナチネ     クレメンティ
バラード3番  ショパン
ラ・カンパネラ  リスト
飛翔       シューマン
悲愴第1楽章  ベトベン
シャコンヌ    バッハ=ブゾーニ
プレリュード    ラベル
メヌエット  ト長調 バッハ
スケルツォ2番  ショパン
おいしいパン   ヤマハ
ぼくはおうさま! ヤマハ
まほうのじゅうたん ヤマハ
マゼッパ(一部)  リスト
幻想即興曲    ショパン
雨だれのプレリュード ショパン
ピアノ協奏曲第2番第2楽章 ラフマニノフ
ワルツ10番    ショパン
約束(「ありがとうございます」より)
貴婦人の乗馬   ブルグミュラー
ラ・カンパネラ    リスト=ブゾーニ
エオリアンハープ  ショパン
「四季」 秋の歌   チャイコフスキー
ワルツ3番      ショパン
バラード1番     ショパン
シシリエンヌ     プーランク
愛の夢3番     リスト
バラード4番(一部) ショパン

いやいや、皆さん、すんばらしかったですよ。またまたモチベーションアップ!です。

私はまともに最後まで弾けたのは2曲のみ。
あとは以前譜読みしていた曲を試しに弾いたのですが、相変わらず爆沈でした。
本番で弾いてあまりにヘタで封印したバラ!
本番の方がよっぽどうまかったっす。
大人になってから覚えた曲はすぐ風化するのは重々承知ですが、現実を目の当たりにするとやはり凹む。

くそくそくそーーーーー!!!
マゼッパとバラ4とフェラチオカンパネラ、形にするどーーーーー!!!
(↑弾いた人ばれてるし^^;)

と固く決意しました。

オフ中に

「レッスンのベトベンソナタ弾かないのですか?」

と聞かれました。


そうだった!!!


楽譜がとっても重いので置いて来たのです(爆)

ソナタ類は地味なので人前であまり弾く気にならないというか。

音少ないのでボロが出るので恥ずかしいのです(これがホンネ)

でもレパ最近ないので今度は弾こう!歌おう!聴こう!(違@ヤマハ)


夜はメンバー一部で飲み会に行きました。
いやいや、楽しかったです~。
いつもジョッキ2杯が限度なのに、カプカプ行っちゃった。
話が楽しいとお酒もおいしいですね。
クソガキがちょっと最後の方動き出して落ち着きませんでした。

ホームランバーカクテルというのがあって注文したのですが、ブーーー!
本当にアルコール入ってるの?と思うぐらい、普通のコーヒー牛乳でした。クー
甘くもないからカルアミルクとも違うし。
ガキにアイスバー取られるし。。

今日再現してみましたよ。
コーヒーと牛乳に焼酎入れてみた。


自宅のホームランバーの方がうまいっす。



次回からお店では生と普通のハイにしまっす(爆)


プチオフでご一緒した皆様、いろいろとお世話になりました。
特に娘にはいろいろ気を配っていただきまして、感謝しております。

また今後とも宜しくお願いします。

<< レッスン&発表会に向けて | ホーム | 模様替え終了 >>

コメント

お疲れ様でした♪

こんばんは(^^)先日は大変お疲れ様でした!
てんてんさんの記事を読ませて頂いて、あの楽しい時間がまた蘇りました。
そうそう!お嬢ちゃん、ペンネを「ちくわ~」って言ってましたね!
そうかぁ~穴空いてれば皆ちくわだよなぁって思わず納得した瞬間でした。
それと!てんてんさんのテンペストお聴きしたかったですっ!
・・・確かに、ソナタの譜面って重くてしんどいですよねぇ。
しかもカッコイイのに地味だし。。。でも、聴くとこれがハマる不思議な曲ですね。
次回、お聴かせくださいね!
ホームランバー、デジカメで撮らなかったことが悔やまれます。
インパクト強かったですね。
↑自宅ホームランバーもいいですね!
今度やってみます!
懲りずにまた次回もよろしくお願いしま~す☆

日曜日はお疲れ様でした
うちの娘、てんてんさんの娘ちゃんが来ていることを知ったら「やっぱり行けばよかったー」だって…
コロコロ意見の変わる奴なんか、誘いたくない…ってのが、親の本音だったりするのですが(笑)

ちくわ話…私は、旦那様が友達と野球観戦に行ったら、その友達が観戦中ちくわを食べていた、と言う話を思い出しちゃいました
子供の発言って突拍子もないこといったり、親がドキドキする発言が多いですよね
嫌味とか、ふざけて言ってるわけじゃないし…

ホームランバーカクテルは気になりますねー
以前カルアミルクにはまったことがあったし…
でも、文章読んでいると、いまいちなのかな?

次回もどうぞよろしくお願いします

ホームランバー

日曜日はお世話になりました^^
可愛い娘ちゃん。。。結構名言(迷言?^^;)言ってましたねぇ(笑)
「ちくわ」うんうん確かに言ってた(爆)
施設のロビーで「ママもオシッコしたんだよ~~」と、大声で言ったりもしてました^^
あの年頃の子はその手の言葉が大好きなのよね!
お年頃になったら絶対口にしなくなるから、今のうちは自由に言わせてあげよう^^
見てる方は楽しいし(爆)

>マゼッパとバラ4とフェラチオカンパネラ
                ↑ 
            もろに言ってるし(爆)

フェラパネラ(おいおい)、難易度下がっているとは思えませんが・・・^^;
かえって小難しくなってる気がする。
でも普通のカンパネラよりも華やかで発表会に向いてる感じ♪
完成を楽しみにしております^^
飲み会も楽しかった♪
ホームランバー。。。言われてみれば家で作れますね^^
でもまあ・・・・普通にカルア飲んでアイス食った方がウマイ気もするが・・・

次回の練習会も宜しくお願いします!!
(娘ちゃんの迷言も楽しみにしてます・・・・笑)

自由の女神さん、こんにちは^^

先日は大変お疲れ様でした~^^

>そうそう!お嬢ちゃん、ペンネを「ちくわ~」って言ってましたね!
そうかぁ~穴空いてれば皆ちくわだよなぁって思わず納得した瞬間でした。

うちでちくわなんて食べさせたことないんですけどね^^;
園の食事で出て来たのでしょうか。。
子供の発想ってへえ!!なこと多いですよね。何でそうなるの!も多いですが^^;

>それと!てんてんさんのテンペストお聴きしたかったですっ!
・・・確かに、ソナタの譜面って重くてしんどいですよねぇ。
しかもカッコイイのに地味だし。。。でも、聴くとこれがハマる不思議な曲ですね。
次回、お聴かせくださいね!

全音の2分冊は重いのですよ。ってかコピーありますけどね(爆)
3楽章今度コピー取るので31日には1~3お持ちします。練習会だとやっぱり1か3でしょうか。

>ホームランバー、デジカメで撮らなかったことが悔やまれます。
インパクト強かったですね。

あはは!そういえば食べ物の写真全然撮りませんでしたよね。
娘も言ってたけど、アイス関係はメニューの写真にあったミントの葉が載ってなかった。。
あれがないのですごいぶっきらぼうなアイスに見えました。。

>↑自宅ホームランバーもいいですね!
今度やってみます!

コーヒーと牛乳とアイスバーとアイスあればできますよ。
味付けもお好みで(爆)

>懲りずにまた次回もよろしくお願いしま~す☆

31日の件昨日決裁おりました。
また次回も宜しくお願いします。

ポーちゃん、こんにちは^^

先日はお疲れ様でした^^

>うちの娘、てんてんさんの娘ちゃんが来ていることを知ったら「やっぱり行けばよかったー」だって…
コロコロ意見の変わる奴なんか、誘いたくない…ってのが、親の本音だったりするのですが(笑)

アハハ!お子さんらしいですよね。
是非次回は連れて来てくださいな。大人ばかりだとそっちに目が向いて危険発言多くなるし(爆)

>ちくわ話…私は、旦那様が友達と野球観戦に行ったら、その友達が観戦中ちくわを食べていた、と言う話を思い出しちゃいました

ちくわ。おいしいですかね?子供の頃さんざん食べたけど。
おなかいっぱいにもならないし、味もよくわからない。おもちゃにしてたからかなぁ。

>子供の発言って突拍子もないこといったり、親がドキドキする発言が多いですよね
嫌味とか、ふざけて言ってるわけじゃないし…

そうなんですよ!
前スーパーで音楽教室のクラスメイトのお母さんに会って、買い物中に再び会ったら、「あ!またいた!」とか(爆)
正直なんですけどね。言っていいことと悪いこと、早く覚えさせたいです。

>ホームランバーカクテルは気になりますねー
以前カルアミルクにはまったことがあったし…
でも、文章読んでいると、いまいちなのかな?

写真につられて注文したのです。
でも味が全然コーヒー牛乳を水で薄めて砂糖も入れず・・・アルコールの味もせず・・・、多分未完成品だったのかも~。
他の店だったらおいしいかもです。

ではではまた次回宜しくお願いします。

まーみさん、こんにちは^^

日曜日はお世話さまでした~^^

>可愛い娘ちゃん。。。結構名言(迷言?^^;)言ってましたねぇ(笑)
「ちくわ」うんうん確かに言ってた(爆)

いろいろとすみません
楽しめる範囲の迷言ならまだいいんですけどねぇ。
身体特徴がらみとかはマジでやめてほしい。よく教育しておきます。

>施設のロビーで「ママもオシッコしたんだよ~~」と、大声で言ったりもしてました^^
あの年頃の子はその手の言葉が大好きなのよね!
お年頃になったら絶対口にしなくなるから、今のうちは自由に言わせてあげよう^^
見てる方は楽しいし(爆)

ウンコじゃなくてよかったです^^;
まあ、考え方を変えればそうですね。今のうち言っておいたほうがいいでしょう。
大人になったら今度はエロ?

>>マゼッパとバラ4とフェラチオカンパネラ
                ↑ 
            もろに言ってるし(爆)

あはは!やはり言ってしまいました(爆)

>フェラパネラ(おいおい)、難易度下がっているとは思えませんが・・・^^;
かえって小難しくなってる気がする。
でも普通のカンパネラよりも華やかで発表会に向いてる感じ♪
完成を楽しみにしております^^

オリジナルばかりやった後だと慣れないというか、そんな感じですね。
音符は確かに増えてますからね。
演奏効果高いのは確実そう。

その後プチオフのときよりだいぶ改善されて来ましたよ。
31日には少しまともにお聞かせできるかしら。

飲み会も楽しかった♪
ホームランバー。。。言われてみれば家で作れますね^^
でもまあ・・・・普通にカルア飲んでアイス食った方がウマイ気もするが・・・

>次回の練習会も宜しくお願いします!!
(娘ちゃんの迷言も楽しみにしてます・・・・笑)

こちらこそ宜しくお願いします。
リハと本番の日は預ける予定なので、次回はまた爆弾持参になりますが、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。