Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 3連休のサプライズ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/14 (Sun) 01:13
3連休のサプライズ

先週あたりから何ですかね。
ポルターガイストチックな事件があったり、腰捻ったり、身体が言うこときかなかったり。
そろそろお彼岸ですし。。

ポルターガイストは夜中の内線呼び出しですわ。
寝相の悪い長女が隣の部屋に行って電話機倒して鳴らしたのかいな~とか思いましたが、寝室の方にいたし。
この内線はいつも無人で鳴ってます(コワ)最近はオカルトもデジタル進出ですな(爆)

でも、警告と思いつくこともありまして。
私がよからぬ方に心が向くと、ガラスが割れたり、はっと我に返る事件がいつも起こるんです。
今回もちょっと・・・。だから長女が犯人ではないと思います。

身体は・・・体重が日に日に増えて子供らに「赤ちゃんいるでしょ」とか毎日言われてます。
その都度、

「うん、名前はウン子ちゃん。飯の子だよ。」

とか言ってスルーしてるんですが。もうBMI指数も完全な肥満でヤバイですね。
月末に人間ドックもあるというのに。
急激なダイエット→めまい・体調不良になるのでダイエットも慎重になります。
おからクッキーはカビ生えて捨てちゃったしねぇ。苦くなってましたわ。捨てる直前。
もう女捨ててる状態やわ。


昨日はレッスンでした。
朝変な夢見てまた身体がしびれまくって起きるのが辛くて伸びていたら。
なんと!!!ダンナが初めて次女を音楽教室に連れて行ってくれました!!!
ビックラこいた!いや、1時間ぐらいしたら起きれたので行くつもりだったんですけど、その気になってるので任せてみました。
レッスンメモも細かく書いてあってうなりました。


ポッポポッポ


とか


ポニョ


とか書いてあって鼠先輩?股の下崖の上のポニョ?ナンジャラホイと思ったら。
ポニョは先生の講師演奏だったようで、ポッポは新しい曲でした。
ははん、これならまたお願いできるわねん。ニヤリ


長女のレッスンは今回厳重注意を受けました。厳重とは言ってもにこやかにですけれどね。
楽譜を読んで記憶しようとしないらしく、間違い多発。
間違い多すぎるので、昨日は間違ったら最初に戻って・・・を繰り返したら、何と15回かかったそうです(@@)
どこが間違えてるかもわからないそうで。

でカードとか人形使って鍵盤の位置や音符を覚える訓練をしていただいたそうです。
興味が失せると完全に無能になる長女なので、お金も勿体ないしもうピアノ辞めさせよかなとも思いました。クー
ゲームみたいにクリアする努力しろよ!>長女


私はシンフォニアの新曲1回目。伸ばす音が足りない所多くてその指摘を受けました。
でも前の曲に比べたらまあまあのでき、だったでしょうか。
テンペスト3は前回引っかかってた所はクリアできたものの、オクターブの手の動かし方とかみっちり教えていただきました。手の回し方を注意して弾きなおすと結構弾き易くなり。

で今回で終わりますか?と訊かれたのですが、あまりに完成度低いので、「ええ!!!」とか言ってしまい、次回に持ち越しになりました。
うー、先生ベトソナ嫌いなのかな。。難しいから教えててもイライラするのかも知れませんね。
私も好きで好きで!じゃなくて、勉強のため練習してるので、そういうのがにじみ出ていて先生もお辛いのかも。。

昨日は受付のおねいさんにもイライラしちまった。。
長女のレッスンの間いつも練習室のピアノ借りるのですが、昨日はデジピの部屋しか空いてなくて。
しかも金払って手続き完了するまで5分かかってやんの。
いつも30分みっちり借りれない状態だから6回で1回ぐらい負けてもらえんかのぉ。

教室のデジピはクラヴィノーバなんです。でもおもちゃみたいなの。鍵盤浅くてタッチも軽すぎ。
音?まあまあですがタッチと関係ない音の出方?まだ家のプリちゃんの方が生ピアノに近いね。
でもリズム機能とかついてたんで、13エチュード「赤涙」をリズムに合わせて弾いたりして遊びましたけんど。
いやぁ、これは気持ちよかったわぁ。
デジピ練習の後はレッスンのピアノが重くて弾き辛いです。いつもはとても弾き易いと感じるのですけど。

あまりにボロボロのまま強制終了しようとするセンセ。テキパキできない受付のおねいさん。
経費ばかりがかかる大手の教室にちょっと???な気持ちの残った昨日のレッスンでした。ハァア


シンフォニアはあと2曲。テンペスト終わったら発表会の曲に入るのかなぁ。
シンフォニア終わったら?っていつも聞こうと思うのに、そのままになってます。
外版の楽譜とか要求されると取り寄せに時間かかるんですけどね。

てかこの区切りで教室変えることも選択肢に入れておいた方がよいのかな。
今の先生にはドルチェのこととかコソ練のこととか全然話せないし、もっとお話できる先生がいいかなぁ。
あ、レッスン時間が短くなるのはイヤですが。

レッスン記はここまで。
前回いつかランキング発表直後から始めたコソ練のゴイエスカス「愛の言葉」。
音辿り状態を脱却してやっと譜読み終了となりました。1曲弾いて10分強で行けるようになったし。
まあストップする箇所はありますがね。ゆっくりめな曲なのが助かりますね。ラローチャさんはとても速く弾いてらっしゃいますけど。

スペイン系の変拍子とか粋に弾かないといけないんですよね。私はまだ単なる3連符でズコズコ来るリズムには程遠い。ここから色をつけるのが難しいんでしょうね。

<< 瀕死の銀ぶら(爆) | ホーム | トラバ企画!舞台で弾きたい曲ランキング >>

コメント

お彼岸注意報

やっぱり盆や彼岸の時期は、あの世とこの世が近くなるんだろうか^^;
塩を握り締めてこの時期を乗り切って下さい。。。。

>もっとお話できる先生がいいかなぁ。

うむ。。。。
お話し過ぎる先生も考え物ですが(笑)
色々と相談できる関係になれればいいですよね~。

相談と言えば・・・私の先生はご自分の先生に、私の事を相談したらしい^^;
「大曲や難しい曲を弾く生徒さんが居るんだけど、技量の無い自分がこの先どう導いて行ったら良いか悩んでいる」って(笑)
そしたら「弾ける生徒さんの事で悩む事無いじゃない。要はその生徒さん以上にアナタが努力すればいいだけよ!先生なんだから・・・」と言われたとか(爆)

っつーか・・・私の事で悩んでたのかぁ^^;

で・・・・お腹の中のウン子ちゃんはもう生まれましたか?(笑)

まーみさん、こんばんは^^

>やっぱり盆や彼岸の時期は、あの世とこの世が近くなるんだろうか^^;
塩を握り締めてこの時期を乗り切って下さい。。。。

昔はわからなかったけど、そんな感じがしますよねぇ。
いつも応援ありがとうございます^^

>お話し過ぎる先生も考え物ですが(笑)
色々と相談できる関係になれればいいですよね~。

今の先生も話さない訳ではないけど、私の後にも最近レッスン入るようになったし、慌しく最小限のことを相談する感じです。

>相談と言えば・・・私の先生はご自分の先生に、私の事を相談したらしい^^;
「大曲や難しい曲を弾く生徒さんが居るんだけど、技量の無い自分がこの先どう導いて行ったら良いか悩んでいる」って(笑)
そしたら「弾ける生徒さんの事で悩む事無いじゃない。要はその生徒さん以上にアナタが努力すればいいだけよ!先生なんだから・・・」と言われたとか(爆)

へえ!!!先生を悩ませるなんてすごいじゃないですか!
まーみさんを信頼されてるからそのことをご本人に伝えるのでしょうね。
先生の先生の答え・・・先生の期待する答えにないっぽいけど、納得できる内容ですね^^

>っつーか・・・私の事で悩んでたのかぁ^^;

うちも自分は練習するけど、子供のことはほったらかしな生徒がいるって誰かに相談されてるかも(爆)親が言ったって3分しか座れないんだもん。あ、ウルトラマン?(爆)

>で・・・・お腹の中のウン子ちゃんはもう生まれましたか?(笑)

毎日出産してますよ(爆)そちらは順調です。また授かってしまうのですけどね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。