Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 瀕死の銀ぶら(爆)

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/14 (Sun) 22:31
瀕死の銀ぶら(爆)

3連休2日目の今日。
午前中くたばってましたが、午後になってお出かけしました。
洗濯干してる最中にダンナと長女だけ出かけようとしていて、慌てて合流したのですが・・・。
汗だくでフラフラで干してたんですよね。
一息つく間もなくレッツゴー3匹(古)←携帯だと打ち消し出ないんデスよね(ーー;ニヤリ

ダンナは最近胃が悪いらしく食欲進まず私より5キロも軽くなってしまった(爆)
いつも外食でグルメを楽しむのに、あまり気が乗らないようで、遠くはイヤだ・・・と最寄り駅から3駅目で降りてしまいました。
私は以前から気になっていた楽譜をゲットしたくて、次女と銀座へ。

銀座近いのですがね。ゆっくり楽譜見に行くのって年1ぐらいになってますね。ブログ読み返すと。
JR駅降りると以前工事中だったところがキレイになってて驚きました。
改装されたヤ○ハに行こうと歩いて行ったのですけど、近い方の山○楽器へ入りました。
とりあえず2軒見ようと思ってたのですがね。

こちらも工事が終わってたようで、楽譜売り場もスッキリしてました。
グラナドスグラナドス・・・探すのに結構時間かかりました。検索でピッと出て来るネット通販はつくづく便利だなぁとアナログショッピング時はいつも痛感しますね。
でもこうやって足運んで買うかとどうか悩むのが浪費防止にもよいのかな。

お目当ての楽譜!ありました。
b3304.jpg
写真デカすぎ???(笑)
でもこの楽譜1万超えてましたデス。ひぃ
アカ○ミアミュー○ックの通販と同じ売値でした(定価、とは言わない)
確かフランスの通販だと8,000円行かなかったぞ・・・と思い出し、今回買うのは辞めました。
往復電車賃差し引いてもまだ得してますからね。

結局次女とピアノ売り場や他の楽器売り場を散策して銀座を後にしました。
ダンナと長女と合流して外でお食事~と思いきや、腹具合よくないようで外食は中止。
まっすぐ家に帰ったのですが、最寄駅から自転車乗ったあたりから意識が朦朧とし始めて。
眠いのとはまた違い。

そう。銀座って生きてる人も多いけど、昔からの町なので結構昔の気も感じるんですよね。
元気な時は行っても全然大丈夫なんですが、まーみさんに塩を・・・と言われたにも関わらず慌てて出たものだから塩を忘れた。
月1の時にナ○キン忘れるぐらいの失態ですな(譬えはすごいが言い得て妙^^;)

帰宅するなりずっとくたばっていました。微熱も出てたし。37度超えるともうしんどいんですよね。
普段低いから?
以前職場で平熱低いから36.8度で微熱なんです~って早退するような子いたけんど(爆)
ま、それに近いかしら。私は微熱で早退はしませんがね。平日は気が張ってるのか夜ぐらいしかこういう状態にはなりません。

1000円割引使って夕飯注文して、這い上がって食べたら少し復活。
今日買い損ねた楽譜を改めてネット注文しました。
最初ネットで見たときは高いと思ったんですよね。でも良かったです。店に足運んで直接輸入の方が安いのがわかって。
銀座で楽譜少~し立ち読みしたんですが、やはり今の楽譜と違って弾き易い運指になってました。
愛の言葉、ゆっくり全部見ればよかったんですが、次女が何やら言ってたので1ページ目しか見なかった。。

何日かかるかわかりませんが、ゆっくり到着を待つとします。

<< まったり連休最終日 | ホーム | 3連休のサプライズ >>

コメント

!!

ヤマハってオープンしたんですか??
今週銀座に行くので寄ってみようっと♪
しかし・・・1万越えですか・・・。
グラナドスの楽譜ってどれもお高いですよねぇ・・・。
いつも手に取ってはヤメるんですよ。
熱は下がりましたか??
明日からまた仕事ですね!
連休最後の夜、ゆっくりなさってください!

自由の女神さん、こんばんは^^

>?ヤマハってオープンしたんですか??
今週銀座に行くので寄ってみようっと♪

結局私はヤマハ行かなかったんですよ・・・。
お店のサイト見たらまだ工事中みたいですね^^;来年オープンのようです。
大々的な工事だから時間かかってるんですねぇ。

>しかし・・・1万越えですか・・・。
グラナドスの楽譜ってどれもお高いですよねぇ・・・。
いつも手に取ってはヤメるんですよ。

5桁はさすがにきついですよね。
グラナドスは皆輸入モノばかりだから航空運賃とかも入ってるので仕方ないですが。
でも安めの楽譜も通販でありますので(2000円とか)、是非グラナドスの世界へどうぞ^^

>熱は下がりましたか??
明日からまた仕事ですね!
連休最後の夜、ゆっくりなさってください!

ありがとうございます。
今日は一日外出しませんでした。
ダンナも胃が悪くて外食も一切なしで地味な連休でしたよ。お財布には優しいバカンスでしたがね^^;
では明日からまた頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


